1  |  2  |  3    次>    

渋谷でございます。

テーマ:つぶやき

東京に出張中です。
渋谷のように天文館も人で溢れるようになればよいのにね。
アップルストアでイベントをしていますが、入る勇気がございません。
追記
ところで、前回の東京渋谷は心無しか奇麗になっていたような気がします。路上タバコが禁止されたためかハチ公口に出た瞬間のなんとも言い様のない臭いがしなかった。

ラッヘンのバイキング

テーマ:いい店見けた
ラッヘンten*tecu 天文館てくてく歩きさんのところで「食事ラッヘンのバイキング」の記事を見つけたので便乗してスマイル(男の子)
うちの嫁が見つけてきて、ママ友と行ったという情報を嫁のブログで見つけ、ママ友のブログにもそのまたママ友と行ったとの記事を見けて「これは行かねばなるまい」と行き出したのが最初。
リーズナブルなのがいい。でも、少し値上がりしたのと、お子様料金が出来たのが残念。
女性が多いかと思ったら、管理職風のお一人様もいて本当にバラエティーにとんだ客層です。
でも、私が行く日は少し変わったお一人様のお客さんと遭遇します。
みそ汁ばかり飲んでる人。おぃギャル曽根か!って人。
それぞれいろんな楽しみ方のあるバイキングのお店。
1時間の制限があったんだ。
Lachen(ラッヘン)

観光マッブ

テーマ:つぶやき

天文館のアーケードは禁煙になっています。なにげなく灰皿を見ていたら。。。
このマップは御着屋交番の前の灰皿。
アーケードの入り口にあります。ここで最後の一服をしつつ地図を見たら西郷さんの銅像が上に位置しているわけです。
地元の人は位置関係を頭で修正できますが、観光客などにはとても不親切な地図なのかもしれないと思いました。

QRコードを表示する

テーマ:カスタマイズ
QRこのページにあるQRコードを表示する方法です。
QRコード[二次元バーコード]作成 【無料】
で無料作成できます。(利用は自己責任でお願いします。)
天ぶろの自分のページを表示します。「携帯でブログを見る」で自分の携帯向けのURLをメールで取得することができます。
取得したURLをQRコード[二次元バーコード]作成 【無料】の指定部分に記入し、色などを設定すれば自動で作成してくれます。
作成されたQRコードを自分のパソコンに保存します。
管理機能を使って画像を登録します。
フリースペースに画像コードを記述します。

QRコード[二次元バーコード]作成を行っているサービスは他にもありますが
アクセス時に、広告が表示されることもあります。
yahoo、googleなどで、「QRコード+作成」などで検索してみればいろいろなサービスが見つかります。

天文館イルミネーションフォトコンテスト

テーマ:イベント
天文館に光り輝くイルミネーションが誕生したのを記念して天文館イルミネーションフォトコンテストが開催されました。27日まではぴらもーるアーケードで展示されていましたが、1月28日(月)より山形屋で展示されます。
受賞作品はWe Love 天文館の公式サイトでご覧いただけます。
1  |  2  |  3    次>    

フリースペース

QR


最近の記事一覧

カレンダー

<<      2008/01      >>
30 31 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 1 2

ブログランキング

総合ランキング
37位 / 498人中 down
ジャンルランキング
2位 / 6人中 keep
イベント

HTMLページへのリンク

ブログバナー

プロフィール

天文館の歩き方

デザイン・プランニングが本業で、レディースのSHOPを天文館でやってます。

最近のコメント

参加コミュニティ一覧