城山観光ホテル

テーマ:いい店見けた

今年二回目です。
城山観光ホテルの場所はここですよ〜♪
詳しくは後程
<追記>
毎年恒例の商業ビルに入っているテナント・スタッフの年始パーティが、今年は城山観光ホテルで行われました。
なにしろ人数が多いので、食事料理を堪能とまではいかないので少々満足に欠けていたのです。
しかも、この年始会はプレゼントビンゴゲームなどの景品がたくさんで盛り上がるのですが、毎年私たちのテーブルだけ誰も当たらずもり下がるのです。
そして、今回は、非常勤講師をしている本学校の新年度に向けての懇親会。
これまた、今年から城山観光ホテルに!
人数もほどほど。しかも事務局の女性陣と同じテーブルでいろいろと気をつかっていただき
女性陣の取ってきたケーキまで堪能できたのでした。

でもでも、毎回帰るのに館内で迷うのです。
車を停めた入り口まで行くのに右往左往しました。さらに、毎度のことですが3号線と岩崎谷の方向を間違え途中でUターン。
そんなこんなの今年2回目の城山観光ホテルでした。

キッチンカルロス

テーマ:いい店見けた

大黒町に11日にオープンしたばかりのお店です。
場所はのぼるラーメン隣、地鶏が美味です。
薩摩地鶏 とりはなの系列店みたいです。
お店の場所はこちらです。

すし日和

テーマ:いい店見けた

ドルフィンのめっけもんが混んでいたので、初めて130円の回転すしに行ってきました。
<追記>
めっけもんが出来て以来、他の回転すしでよい思いをしたことがなかった上に、外から店内が見えにくく入店に躊躇しましたが、だんだん人が増えてきて帰るころには空席待ちもいました。

すし日和 鹿児島ベイサイド店
TEL/099-222-1300
住所/鹿児島市浜町2-1
営業時間/11:00~21:30
詳しい地図はこちら

ラッヘンのバイキング

テーマ:いい店見けた
ラッヘンten*tecu 天文館てくてく歩きさんのところで「食事ラッヘンのバイキング」の記事を見つけたので便乗してスマイル(男の子)
うちの嫁が見つけてきて、ママ友と行ったという情報を嫁のブログで見つけ、ママ友のブログにもそのまたママ友と行ったとの記事を見けて「これは行かねばなるまい」と行き出したのが最初。
リーズナブルなのがいい。でも、少し値上がりしたのと、お子様料金が出来たのが残念。
女性が多いかと思ったら、管理職風のお一人様もいて本当にバラエティーにとんだ客層です。
でも、私が行く日は少し変わったお一人様のお客さんと遭遇します。
みそ汁ばかり飲んでる人。おぃギャル曽根か!って人。
それぞれいろんな楽しみ方のあるバイキングのお店。
1時間の制限があったんだ。
Lachen(ラッヘン)

えびしおらーめん『風』

テーマ:いい店見けた
えびしおラーメン「風」一度食べたらクセになる!豚骨系の多い鹿児島のラーメン店では、とても新鮮な味。アイアイラーメンから独立開業ってこと。
私はひと月で5回は行きました。周辺のショップの人も多くこの界隈ではちょっとしたブーム。
天文館ではラーメンを食べる機会のない私が連ちゃんで通ってしまうほど絶品。
私がラーメン店で外さない大根の浅漬けも、軽くピリッとしてて美味い。風

フリースペース

QR


最近の記事一覧

カレンダー

<<      2019/06      >>
26 27 28 29 30 31 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 1 2 3 4 5 6

ブログランキング

総合ランキング
38位 / 497人中 keep
ジャンルランキング
2位 / 6人中 keep
イベント

HTMLページへのリンク

ブログバナー

プロフィール

天文館の歩き方

デザイン・プランニングが本業で、レディースのSHOPを天文館でやってます。

最近のコメント

参加コミュニティ一覧