1  |  2  |  3  |  4    次>    

ベルマーク運動

テーマ:つぶやき
今朝、ファミリーマートの前を通りかかるとウィンドウにファミマのおにぎり全品にベルマークが付くとの広告が!
以前から思っていたんですよね〜。ファミマに提案しようかと。
最近、ベルマークが付いた商品少なくて集まらない。
かろうじて仕事柄インクジェットプリンターを使うので使用済みインクカートリッジが他の家庭より沢山出るので点数稼いでますけど。
ただ、使用済みインクカートリッジがベルマークの代わりになるのを知った前の週に大量に処分したので本当にショックでした。
電気屋さんに行くと、入口に回収BOXがあって。。。そこに入れるくらいならちょうだ〜い!と言いたくなります。
とにもかくにも、今回のおにぎり全品にベルマークは素晴らしい。
ローソンを先に覚えた我が子。ファミマに行ってもマイローソンと言うのが申し訳ないが
よい社会貢献です。続けて行ってもらいたいもの。できればPB(プライベートブランド)商品全部にニコニコ(男の子)

サポートへの電話

テーマ:つぶやき
ちょうどサポート関係の話題を書こうと思ったら、foggyさんのブログで似たような話題があったのでトラバしておきます。
私はネット関係でサポートに電話することが多いのですが、はじめに用件別に番号を入れて用件ごとのサポートに繋がる。ほとんどの場合、只今混み合っていますので、後からかけるかそのまま待つようにアナウンスがあり5分とか平気で待たされます。
ある時、保留音の向こうから何か人の声とかが雑音で入るのに気づいたので、お−ーい!早くしろよーーーっ!と受話器に向かってブツブツ言ってみたところスグに繋がったのです。
偶然かもしれませんが、昨日、サポートに電話したら同じように待たされたのでお−ーい!早くしろよーーーっ!作戦を行ったところスグに繋がりました。
結局、部署(最初に押す番号の3に電話してくれと)が違ったので再度電話すると待たされました。
すぐにお−ーい!早くしろよーーーっ!
すぐに繋がりました。
とてもカルトなのですが、私はこのお−ーい!早くしろよーーーっ!作戦を実行中。

鹿児島実業

テーマ:つぶやき
鹿児島実業高等学校男子新体操部が6年連続インターハイに出場しているらしいのだが、よもやこんなことをやっているとは知るよしもなかった。
あのインターハイで!こんなことを!
ぜひ、「学校へ行こう!」で取り上げて欲しいものだ。
いや、その前にロカールのマスコミはなぜ取り上げない!?
技術的にはしっかりしているからなおさらイケてる。
全国的にも毎回、注目されていようとは!

なにがだ!知りたい?それと知ってた?

それではこちらをご覧ください。

消されていたら、男子新体操+鹿児島ででも目検索して。

ここひと月をふりかえりまして

テーマ:つぶやき
最近、イベントの準備とか地方での打ち合わせとかなかなか更新がままならなず、ランキングもぐんぐん落ちていくcozyです。最初は少し気になっておりましたが義務ではないのでスローで参ります。

今日は、花の市花というイベントでした。
We Love 天文館の一環と、ぴらもーるのアーケードの柱に休憩用のイスが出来たお披露目イベントのドッキング。
特に、今日は雨雨が降ったおかげでアーケードに集結。
雨のおかげで、私たちが仕込んだマイク「ジミー入枝とキングタウンズ」もメインステージに移動。
そんな中、「食事200円お好み焼き」と「ハンバーガー枕崎鰹バーガー」が完売。
私も、天ぶろのチラシを微力ながら配りましたよ。
花屋さんの声だしも頑張ったのですが。。。
このような出店にはイベント慣れしないとなかなか通行人の足を止められません。
We Love 天文館のイベントも、何かと言われることも多々あるようですが
ボランティア主体で運営されています。

そうそう、天ぶろにも触れなければ。
最初は、他のブログに比べると機能が少ないと考えていたのですが(文系技術屋ですので汗(男の子)
もちろん、システム屋さんにはもの申す部分もあるのですが、段階的に解決していくようなので楽しみにしています。
地域ブログとして、文章と画像という基本的な部分でちょうどよいのではと思いはじめました。
まぁ、凝り出すと違う方向で飾り付けとかに力が入ってしまうブログ運営ですが、そこを求めるヘビーユーザーよりも花の市のようなイベントでオフ会のように、運営者や読者が集える小さなコミュニティブログはアリなのかなと思い始めました。
微力ながら、何かお手伝いできればと思います。

また、イベント行います。と言ってもひと月後なのですがまだ何も準備が出来ておりません。
頑張りますびっくり

姓名判断

テーマ:つぶやき
占いとか普段信じないのですが、今日ネットの仕事で打ち合わせ中に
面白いサイトを紹介され、皆で試したところ良く当たるので紹介します。
http://www.seimeihandan.jp/
ご利用は自己責任でニコニコ(男の子)
ちなみに、私の占い当たっていました。
おもいつくままあれこれ占っていたら。。。なるほどでした。
お試しあれ。
1  |  2  |  3  |  4    次>    

フリースペース

QR


最近の記事一覧

カレンダー

<<      2019/10      >>
29 30 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 1 2

ブログランキング

総合ランキング
34位 / 497人中 keep
ジャンルランキング
2位 / 6人中 keep
イベント

HTMLページへのリンク

ブログバナー

プロフィール

天文館の歩き方

デザイン・プランニングが本業で、レディースのSHOPを天文館でやってます。

最近のコメント

参加コミュニティ一覧