1  |  2    次>    

携帯で写真が!

テーマ:カスタマイズ
天ぶろの携帯サイトで、今迄できなかった写真の閲覧が出来るようになっていますよ〜♪
これで、携帯lからも情報を得やすくなりますね。
段々とバージョンアップする天ぶろに期待びっくり

楽天アフィリエイトを試すの巻

テーマ:カスタマイズ
ゲートイン鹿児島
楽天アフィリエイトが利用できるかの実験です。
このタイプのタグは表示可能なようです。アフィリエイトカテゴリもあるので一応実験ということで表示してみました。

カスタマイズが可能に

テーマ:カスタマイズ
これまで提供されるスキンが中心の「天ぶろ」でしたが、カスタマイズが可能になっています。
ヘッダー(タイトル画像)や見出し部分の画像をはじめ、色つかいも設定できるようになっています。
これで、自分の好みのデザインに変更することができます。
※COZYは「天ぶろ」の運営とは関係ありません。使った感想やカスタマイズ方法を勝手に忘備録として記事にしています。ご参考になれば幸いです。

QRコードを表示する

テーマ:カスタマイズ
QRこのページにあるQRコードを表示する方法です。
QRコード[二次元バーコード]作成 【無料】
で無料作成できます。(利用は自己責任でお願いします。)
天ぶろの自分のページを表示します。「携帯でブログを見る」で自分の携帯向けのURLをメールで取得することができます。
取得したURLをQRコード[二次元バーコード]作成 【無料】の指定部分に記入し、色などを設定すれば自動で作成してくれます。
作成されたQRコードを自分のパソコンに保存します。
管理機能を使って画像を登録します。
フリースペースに画像コードを記述します。

QRコード[二次元バーコード]作成を行っているサービスは他にもありますが
アクセス時に、広告が表示されることもあります。
yahoo、googleなどで、「QRコード+作成」などで検索してみればいろいろなサービスが見つかります。

アバターを登録しよう!

テーマ:カスタマイズ
天ぶろは、ブログ設定(基本情報) - プロフィールと個人設定でイメージ画像を登録することができます。
トップページの新着情報で、自分の分身として表示されるプロフィール画像です。
このページでは、ちょっと一服の意味でマグカップを使用しています。
画像の編集ができる人は、120ピクセルまでの正方形で、「ブログ設定(基本情報) - プロフィールと個人設定」のイメージ画像登録を行えば表示することが可能です。
それでは、画像編集できない場合はどうすればいいか?アバターの無料制作をオンラインでしてくれるサービスを利用するのも一つの手段です。
ここでは、無料アバターが作成できるサイトを紹介します。
各自の自己責任で利用してください。
ただし、作成される画像はサービス提供元により異なります。(通常は96pixが標準です)
サイズ変更が可能な場合は96pixから120pixの正方形で作成すると、うまくスキンにはまります。

パソコンアバターメーカー
パソコン似顔絵アバターメーカー
「似顔絵アバターメーカー」はかなり細かく作り込むことができ、自分の分身を作るのに最適です。
ただし、自分のブロクから「似顔絵アバターメーカー」へリンクすることが条件で無料で使えます。
リンクを張る場合は、「HTMLページ管理」で行います。
(例)
<a href="http://avatarmaker.abi-station.com/" target="_blank">似顔絵アバターメーカー</a>
<>を半角に修正してください。<a href="http://サービス先のアドレス" target="_blank">相手のサイト名</a>を「HTMLページ管理」記述すればOKです。
その他、相互リンクなども同じ方法で表示が可能です。
1  |  2    次>    

フリースペース

QR


最近の記事一覧

カレンダー

<<      2019/06      >>
26 27 28 29 30 31 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 1 2 3 4 5 6

ブログランキング

総合ランキング
38位 / 497人中 keep
ジャンルランキング
2位 / 6人中 keep
イベント

HTMLページへのリンク

ブログバナー

プロフィール

天文館の歩き方

デザイン・プランニングが本業で、レディースのSHOPを天文館でやってます。

最近のコメント

参加コミュニティ一覧