1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

お久しぶり!

テーマ:日々の記録
めっちゃ久しぶりに更新。

というか更新の仕方忘れてました。

写真の載せ方も忘れちゃったなーw

祖母が亡くなってからは、2年程鹿児島には行ってません。

久々に白くま食べたいので、近々遊びに行きたいです。

では、また。

メアリー・ブレア原画展に行ってきた

テーマ:日々の記録
今日は夏休み最後の土曜ということで、長崎県美術館で行われているメアリー・ブレア原画展に行ってきました。



色使いなど、勉強になるなぁ〜と思いながら鑑賞してきました。

いい目の保養になりました。

さ、仕事頑張ろう!

伊王島へ行ってきた

テーマ:日々の記録
今日は、大阪から来ていた親戚が早朝に帰ってしまったので、ドライブがてら子供と2人で伊王島大橋を渡って伊王島へ行ってきました。



実は初めて行ったんですが、小綺麗な観光地といった感じがしました。

若干南国な感じもします。



せっかく来たのでお昼を「やすらぎのCAFE・ODAYAKA」というところでいただきました。



カレーセット(コーヒー・サラダ付)780円(ご飯大盛りで880円)を頼みましたが、食後に出てきた水出しアイスコーヒーがめちゃ旨!でした。

本当は島を一周したかったのですが、夕方までに帰らないといけなかったので少し周りを散策してすぐに帰る事に。



せっかくだったので、帰りに伊王島大橋を途中まで徒歩で渡ってみたけど、なんか高所特有の目眩が。。。



でもって帰る途中の大村SAに寄った時に移動販売のメロンパン屋さんがあり、チョコチョコメロンパンとやらを買いました。



これが、めちゃ旨!!軽い食感で2個はぺろりと食べられそうでした。

次はもうちょっと余裕もって行ってみます。

iPhone4交換しました。

テーマ:日々の記録
昨日は雨の中、天神のApple Storeでホームボタンの効きが悪くなったiPhone4を有償交換してもらいました。

AppleCareに入っていれば2年保証になるので、2年経つ直前に不調を理由に新品に交換してもらうのが賢いかもしれません。

僕の場合は、AppleCareに入ったような入って無いような曖昧な記憶と、当時の契約関連の書類を紛失してしまっていたのでスッパリ諦めて有償交換。13,800円ナリ。

以前、Dockコネクタの交換とかDIYでやってえらい目にあったのと、単純に2年使い倒したというのもあって交換するのに躊躇はありませんでした。

まあ、iPod touchを買ったようなもんですね。

しかし、ホームボタンの効きはバツグン!(当然)

これでiPhone5の発売まで我慢できそうです。

交換する際の注意点としては、iTunesでバックアップを取っておくこと。

また、交換したての時は思いっきりデフォルト状態なので、最低でもiCloudで連絡先はバックアップしておかないとメールすらできない。

また、iTunesのバックアップから復元したあとアカウント情報(App StoreやTwitterなど)がなんかおかしくなっていたので、再度システム環境設定からログインし直す事でまともに使えるようになりました。

他にもLINEとかは、携帯端末が替わると再度登録しなおさないと使えないみたいで、グループ登録しているとそのグループから脱退させられるとか、細かい所で面倒くさい。

しかし多少出費等ありましたが、これでホームボタンが効かないストレスから解放されたので良しとしておきましょう。

今日のもろもろ

テーマ:日々の記録
今日は朝からイオンへ行ってきました。

渋滞とかもほとんど無くて、昨日とは雲泥の差。


すんなり駐車場にとめて、先ずはコルネットアイスを
頂きました。
あげパンうまーです。


それから、ぺぺさんの芸を堪能してイオンを後に。


次はこちらでお昼。

30分程待ってやっと席に座れました。


ここではヒレカツ丼セットを頂きました。

この辺りで、らいぶるさんとTwitterでメッセージの
やりとりしてました。
(そろそろブログも更新しましょうよ!)

最後はケーズ電機のマッサージチェアでリラックスして
帰りましたとさ。
1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

プロフィール

海苔ピー

カタコリン星からやってきた、肩凝りグラフィックデザイナー。 メタボリン星でダイエットに励みます。

最近の記事一覧

フリースペース



ブログ ランキング

ブログランキング

総合ランキング
15位 / 501人中 up
ジャンルランキング
1位 / 7人中 keep
アート

HTMLページへのリンク

ブログバナー