1  |  2  |  3  |  4    次>    

石窯に焼かれて

テーマ:日々の記録
先日、両親に誘われて「汗蒸幕(ハンジュンバク)」という
韓国式の石室サウナがメインの温泉へ行ってきた。

なんでも、自己治癒力を高めてデトックス(解毒)作用が
期待できるということらしく、身体に溜まった薬の不純物
なども汗と共に排出してくれるとか、、、(疑いの目)

さて、受付に行き温泉とサウナのセットを頼むとなんと
一人2,500円!!ヒョエェー!

受付のおねえさん?に「初めて来た」と言うと、たっぷり
15分程丁寧に説明してくれました。

サウナは麦飯石を使った遠赤外線効果の非常に高いサウナで
卵を入れると黄身から固まるそうです。

ちなみに中の温度は約130度・・・

しかも、石室の中央で松の木を燃やしてるということで、
「麻のむしろ」を被って寝転ぶという入浴スタイル。

男女混浴だというのに真っ暗かつ、鉢合わせしないように
管理されているので、男性は期待するだけ無駄です。

入浴手順は以下の通り

①温泉に入ってあったまる。
②サウナに入る。(10分が限度らしい)
③温泉で頭と体を洗う。(ススで黒くなるので)
④水分補給+20分休憩
⑤サウナに入る(10分)
⑥温泉で頭と体を洗う。
⑦水分補給+20分休憩
⑧サウナに入る(10分)
⑨温泉で頭と体を洗う。
⑩あがる。

サウナに入ってとりあえずうつ伏せに寝る・・・

熱い・・・


5分位で、栓が外れたように汗が出てきた。
濡れタオルで口と鼻を覆っておかないと、熱でどうにか
なりそうです。

むしろのおかげで、火の粉と熱からは確かに守られているけど
ハンパ無く熱いです。

それに客観的に見ると、まるで「みの虫の石窯焼き」です。

結局2時間程かけて入浴しましたが、かなーり体の芯から
温まりました。しかも、少し顔が焼けてます。

また、1時間位すると「体のだるさ」が今まで味わったことが
無い程の勢いで睡魔と共に襲ってきます。(即ダウン)

それだけ、「身体が疲れる」と言うことなんでしょうね。

これを4回程続ければ、効果が実感できるということですが、
なかなかそんな暇はございません。





気になる方はこちらからPDFのチラシがダウンロードできるようです。

子供相撲大会

テーマ:日々の記録
どうも、ご無沙汰しております。

昨日は子供の相撲大会がありました。

朝7時20分に子供を公民館まで送って、8時30分に会場へ。

天気は曇りで、少々風もあり非常に寒い一日でした。

最初は女子の団体戦から始まりました。



僕の時は女子の部なんてなかったので、Σ(゚Д゚;エーッ!
って感じでした。

次に息子の団体戦でしたが、メンバーが揃わず不戦敗もあり
あえなく2回戦敗退。

2年生がいなかったので、息子は2年生として出場しました。
1年生は出場しても、ポイントにならないからです。
(5ポイント制)

それでも2試合で1勝1敗だったので良かったのでは。

次は、学年別の個人戦。

こちらはちゃんと1年生で出場しました。



結果は 3位入賞!

頑張りました。

子供相撲

テーマ:日々の記録
息子の通う小学校区では、子供の日に合わせて(今はGW前)
子供クラブの相撲大会があるんですが、地区毎・各学年別で
チームを出して勝ち抜き戦があります。

昨日が初めての練習でした。



10人位の参加でしたが、皆楽しそうに練習してました。

息子も、なんだかんだ言ってちゃんと相撲してました。

今度の日曜が試合です。

ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆

プチ探検隊

テーマ:日々の記録
今日は福岡のイオンモールにウインドウショッピング。(涙)

4/18日といえば、

「ポケモン不思議のダンジョン 空の探検隊」
の発売日です。

僕も息子からおねだりされているんですが、「駄目プー!」と
ごまかしているので、せめて見るだけでもと玩具売場へ。

そしたら、子供達がなにやら手帳の様な物を持ってうろうろ
してるじゃあーりまおんせん。

気になって辺りを探してみると、レジで「探検隊手帳」
配ってスタンプラリーを行っているようです。


手帳を開くと息子のキャラはピカチュウが出てきて店員さん
からサンバイザーを頂きました。


これを被ってピカチュウとして探検しろって事らしい。w


レジ横のヒントをもとに、子供達はスタンプ探しの旅へと・・・

いやー、いい暇つぶしです。。。(  ̄3 ̄)

しばらくして、全部スタンプを集めたようですので、それを
レジのおねーさんに渡すと、「おたのしみDVD」を貰えます。


映画のスペシャルムービーやゲーム攻略のムービーが入って
いるそうです。パソコンで再生するとポケモンカードゲームの
カードバトルも楽しめるとか。

こんだけ遊べて、「タダ」というのは大きいですね。

実施店舗はよくわかりませんが、やってたら迷わず参加ですぞ。w

やるせなーい

テーマ:日々の記録
なんか愛らしいと思いません?



1  |  2  |  3  |  4    次>    

プロフィール

海苔ピー

カタコリン星からやってきた、肩凝りグラフィックデザイナー。 メタボリン星でダイエットに励みます。

最近の記事一覧

フリースペース



ブログ ランキング

ブログランキング

総合ランキング
14位 / 500人中 keep
ジャンルランキング
1位 / 7人中 keep
アート

HTMLページへのリンク

ブログバナー