やっと・・・

テーマ:日々の記録
iPhone4が充電&同期できるようになりました。

え、、、まだ直ってなかったの?って思うかもしれませんが
いろいろありまして・・・

あれからiPhone4をAppleに送って数日後・・・

まさかの保証対象外通告のメール。

修理されることなく戻ってきたiPhone4のレポートを見ると
「水没判定」

おーい、そんな濡らすような使い方してねーぞ!!

なーんて思いつつ、思いついたのが

D.I.Y!!

DOCKコネクタの故障というのは明らかだったので、ネットで
部品を注文(¥3,300程度)、専用工具も買って交換。

で、めでたく充電&同期出来るようになった訳ですが・・・

ここに来るまでにいろいろとありまして、こんなに時間が
かかったのです。

素直に修理に出せば良かったかもしれない・・・

と、言う事で水濡れにはご注意を!!

ドナドナ〜

テーマ:日々の記録
先ほど、iPhone4がヤマト運輸に引き取られていきました。

バッテリーはギリの10%。

良く保ったもんだ。

結局、代替機はiPhone 3Gを出してもらいました。

これから1週間はこいつが相棒です。

でも、むっちゃ遅いんだよなぁ。。。

早く帰ってこ〜い!!

大晦日の続き

テーマ:日々の記録
31日にiPhone4が充電・同期が出来なくなった件の続き。

元旦にもiPhoneテクニカルセンターへ連絡するも繋がらない。

結局2・3回かけて諦めました。

で、今日の朝かけたらすんなり繋がりました。何なんだ一体。

でも、結局修理対応って話になるとApple Careサービス&サポートラインにかけた方が早いってなって結局Appleのサポートに電話。

40分近くオペレータのお姉さんの言う対処法を試した挙げ句、結局ヤマト運輸引き取りで修理することになりました。

戻りは引き取りしてから1週間後らしい。

この時点ですでに1時間以上時間を無駄にしてる気がするのは気のせいか?

引き取りも最短で1/5の夜の集荷ということは、バッテリーも保たんな。

今現在、バッテリーの残りは72%。(結構保ってる)

近くのソフトバンクショップは明日から開くのですが、代替機はすぐ出してもらえるのかが心配です。

オペレータのお姉さん曰く、iPhone3GSが代替機で出るはずって言ってたけどホントかな?

なんかちっとも安心できないサポート体制だなぁ。

修理って決まると対応は早いんですが、そこに至るまでのプロセスが毎度毎度長すぎる。

Appleらしいといえばそれまでですが。


おめでとうございます。

テーマ:日々の記録
ぼー、っとしてたら新年明けてました。

皆様、今年も宜しくお願いします。ペコリ2

何とか2ケタ更新頑張ります!


プロフィール

海苔ピー

カタコリン星からやってきた、肩凝りグラフィックデザイナー。 メタボリン星でダイエットに励みます。

最近の記事一覧

フリースペース



ブログ ランキング

ブログランキング

総合ランキング
18位 / 497人中 keep
ジャンルランキング
1位 / 7人中 keep
アート

HTMLページへのリンク

ブログバナー