やっと・・・

テーマ:日々の記録
iPhone4が充電&同期できるようになりました。

え、、、まだ直ってなかったの?って思うかもしれませんが
いろいろありまして・・・

あれからiPhone4をAppleに送って数日後・・・

まさかの保証対象外通告のメール。

修理されることなく戻ってきたiPhone4のレポートを見ると
「水没判定」

おーい、そんな濡らすような使い方してねーぞ!!

なーんて思いつつ、思いついたのが

D.I.Y!!

DOCKコネクタの故障というのは明らかだったので、ネットで
部品を注文(¥3,300程度)、専用工具も買って交換。

で、めでたく充電&同期出来るようになった訳ですが・・・

ここに来るまでにいろいろとありまして、こんなに時間が
かかったのです。

素直に修理に出せば良かったかもしれない・・・

と、言う事で水濡れにはご注意を!!

コメント

  1. 2011/01/23 14:59
    去年雨が降った際に携帯をポケットに入れてたら壊れた記事を書きましたがそのときも水没してますって言われました。今は防水携帯でてますが携帯って水にはホンと弱い。


    問題は修理の補償が水没じゃ効かない点。なんか汚いよなぁ。
  2. 2011/01/23 19:20
    確かドコモの携帯は電池のとこに水没判定シールみたいなのが、あるけんど・・・iPhoneはどこで判定するんだろ?電話以外では結構仕事でも使っているんで、私のも大丈夫かなあ?
  3. 2011/01/23 19:36
    ★街蛍さん
    せっかく保証を2年に延ばしててたのに意味ねーって思いました。
    雨の日や、風呂あがりのズボンのポケットに入れてても湿気が来るので対策はしとかないといけないのかな。そんな馬鹿な〜。

    ★ざつようがかりさん
    iPhone4は、イヤホン刺すとことDockコネクタのとこにあるそうです。心配なら、キャップを買って付けといた方がいいかも〜。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.tenblo.jp/123456/trackback/18103

プロフィール

海苔ピー

カタコリン星からやってきた、肩凝りグラフィックデザイナー。 メタボリン星でダイエットに励みます。

最近の記事一覧

フリースペース



ブログ ランキング

ブログランキング

総合ランキング
16位 / 498人中 down
ジャンルランキング
1位 / 7人中 keep
アート

HTMLページへのリンク

ブログバナー