iPhone4交換しました。

テーマ:日々の記録
昨日は雨の中、天神のApple Storeでホームボタンの効きが悪くなったiPhone4を有償交換してもらいました。

AppleCareに入っていれば2年保証になるので、2年経つ直前に不調を理由に新品に交換してもらうのが賢いかもしれません。

僕の場合は、AppleCareに入ったような入って無いような曖昧な記憶と、当時の契約関連の書類を紛失してしまっていたのでスッパリ諦めて有償交換。13,800円ナリ。

以前、Dockコネクタの交換とかDIYでやってえらい目にあったのと、単純に2年使い倒したというのもあって交換するのに躊躇はありませんでした。

まあ、iPod touchを買ったようなもんですね。

しかし、ホームボタンの効きはバツグン!(当然)

これでiPhone5の発売まで我慢できそうです。

交換する際の注意点としては、iTunesでバックアップを取っておくこと。

また、交換したての時は思いっきりデフォルト状態なので、最低でもiCloudで連絡先はバックアップしておかないとメールすらできない。

また、iTunesのバックアップから復元したあとアカウント情報(App StoreやTwitterなど)がなんかおかしくなっていたので、再度システム環境設定からログインし直す事でまともに使えるようになりました。

他にもLINEとかは、携帯端末が替わると再度登録しなおさないと使えないみたいで、グループ登録しているとそのグループから脱退させられるとか、細かい所で面倒くさい。

しかし多少出費等ありましたが、これでホームボタンが効かないストレスから解放されたので良しとしておきましょう。

コメント

  1. 2012/06/18 09:17
    私のもホームボタン効きが悪くなり・・・ググったところ、ホームボタンをデコピンし続ける修理法を試してみた。なんと、まさかの正常化!(完全に壊れる例もあるみたいなので、自己責任で)5までもつかなあ?
  2. 2012/06/19 13:28
    ★ざつようがかりさん
    僕もデコピンやリセットの方法を試したけど駄目でしたねー。
    バッテリーは交換した後も減りはあまり変わらない気がしました。
    iPhone5買ったら一緒に自慢しませう。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.tenblo.jp/123456/trackback/22527

プロフィール

海苔ピー

カタコリン星からやってきた、肩凝りグラフィックデザイナー。 メタボリン星でダイエットに励みます。

最近の記事一覧

フリースペース



ブログ ランキング

ブログランキング

総合ランキング
17位 / 498人中 keep
ジャンルランキング
1位 / 7人中 keep
アート

HTMLページへのリンク

ブログバナー