1  |  2    次>    

熊注意!

テーマ:旅行とか
昨日は、洞爺湖のホテルに宿泊。

夜は花火も上がりました。
今日は、4時間かけて旭川の旭山動物園に行きました。

移動時間もハンパねぇぜ、北海道。

気温は19度まで上がり、寒いなんて微塵も感じませんでした。

その後、札幌のホテルへ向かう途中で、見つけた

熊注意

熊注意と白熊注意。ガラナ味です。

それにしても、疲れました。(@_@;)

福岡空港から

テーマ:旅行とか
空港

第2ターミナルに到着。

さて、何処に飛ぶのやら。

ひなめぐり

テーマ:旅行とか
眠らせておくのももったいないので掲載。



こないだ島原城に寄ったときに全国のひな人形の
展示があってました。









この他、キューピーびななんかもありましたが、
手ブレが激しく不掲載。。


こっから追記:

と、思いましたが載せます!!













とまぁこんな感じで、いろいろありました。

ツッコミどころもいっぱいありますね。

宮崎の記録

テーマ:旅行とか
宮崎のサンマリンスタジアムまで、サムライジャパンの
練習を見学に行ってきました。

サンマリンスタジアム宮崎

天気の方が心配でしたが、朝方は天気が良かったので
一安心。

夜中の2時頃宮崎入りして、球場の駐車場で仮眠を
とっていたら、目覚めたのが朝の7時。

目の前には、すでに行列が出来てました。

しまった!と思いすぐに一塁側のスタンドの行列に
並んで待つ事1時間・・・

予定より早く球場に入れてもらいました。

選手の予定は、9:30から球場入りで10:20からが
キャッチボールの予定でしたけど、グラウンドの
状態が良くなく、11:30頃に練習が始まりました。



一塁側とバックスクリーン側はほとんど埋まっていて、
センタースタンドと3塁側は実際空いてました。

練習が始まるまでに、イチロー選手が神戸から戻って
きているかが、皆の関心を集めていましたが、いざ
練習が始まると、ちゃんと帰ってきてくれてました。

球場に来ていた人の半分以上はイチロー選手目当て
だったのではないでしょうか?(僕含む)

2時頃まで練習を見ていましたが、一番ファンサービス
が多かったのが、川崎選手。



一番最後までファンの前で練習を見せてくれました。

投手陣は、ダルビッシュ選手だけ球場入り口で
見かけた位でちょっと残念。

その後、宮崎市内の居酒屋で地鶏をいただきました。

やっぱ地鶏は美味いなぁと思って帰ってきましたとさ。

熊本行きました

テーマ:旅行とか
今日は朝から日田経由で阿蘇方面へ行ってました。

ちょっと天気が微妙でしたが、なんとか雨にはならず到着。



お昼御飯は「山賊旅路」へ。



天井には何かわかりませんが、いろんな物がぶら下がってます。

僕はトウモロコシが落ちてこないか(;・∀・)ダダイジョウブ・・・?て心配でした。



↑ホルモン煮込み定食頼みました。(1,100円ナリ)

ダゴ汁と高菜ごはんとホルモン煮込み、どれも美味すぎです。

大根おろしが何故単品であるのか妙なカンジですが。。。



そのあと、阿蘇の草千里~ロープウェイ乗り場と走り、



そのあと、「白川水源」へ。


最後は、高森町の「湧水トンネル公園」へ行きました。



300円払ってトンネルの中へ入るのですが、中は涼しいというか寒い。

七夕の時期ではなかったけど、七夕飾りが飾ってありなんだか不思議なカンジ。







一番奥には、水力発電の水車とウォーターパールという装置が。



↑丸い玉に見えるのは、なんと水です。

ウォーターパールの仕組みは、普通の水に特殊な音波を与え、球体に変化させる噴水装置です。
でもそのままでは、私たちの目には落下速度が早すぎて一本の流れにしか見えないので特殊な
ストロボを照射して残像を見せているということらしい。
これのすごいのは、空中で停止させたり、逆流させたり、流れを遅くしたりできること。

試しに手を突っ込むと、あら本当。ただの水の流れに感じます。恐るべし残像現象。



トドメは、カドリードミニオンの横にある黒ゴマソフトのお店でソフトクリーム。

疲れたけど、たまにはこういうドライブもいいもんですね。
1  |  2    次>    

プロフィール

海苔ピー

カタコリン星からやってきた、肩凝りグラフィックデザイナー。 メタボリン星でダイエットに励みます。

最近の記事一覧

フリースペース



ブログ ランキング

ブログランキング

総合ランキング
13位 / 498人中 up
ジャンルランキング
1位 / 7人中 keep
アート

HTMLページへのリンク

ブログバナー