マックでセブン

テーマ:Macネタとか
今日は2月14日。

2+1+4=7(セブン)

と、いうことでMacWindows7をインストールしよう!


まずは、無料の仮想化ソフト「Virtual Box」をダウンロード。



こいつを使って自宅のMac miniで作業しました。

インストールに当たってここを参考にしました。


↑無料のくせにしっかりWindows7の項目が!


↑メモリは1GBを割当。OSもWindows7にちゃんとなってます。


↑ちゃんとWindows7のインストール画面が出ました。


↑インストールで1時間程・・・ついに!!


↑インストール成功!!このあと更新関係で1時間・・・


↑スペックはこんな感じ。って見えないか。
Mac miniのスペックは、1.6GHzのCoreDuoで
メモリは2GB。グラフィックメモリは64MBです。

使ってみた感想は、Vistaよりは軽いぞ〜!!(by味皇)

あと、マウスがワンテンポ遅れる感じがします。

グラフィックメモリが少ないのも難点。

まぁでも仮想化ソフトでこんだけ動くなら、
ちゃんとインストールすればもうちょっと
速いということか。。。

でも、めんどいからこのままテストするです。


ちなみに、以前使っていたVista Home Basicは、
iMac(メモリ3GB・Core2Duo 2.4GHz)に移植し
なかなか快適に稼働してます。

プロフィール

海苔ピー

カタコリン星からやってきた、肩凝りグラフィックデザイナー。 メタボリン星でダイエットに励みます。

最近の記事一覧

フリースペース



ブログ ランキング

ブログランキング

総合ランキング
21位 / 497人中 keep
ジャンルランキング
1位 / 7人中 keep
アート

HTMLページへのリンク

ブログバナー