1  |  2  |  3  |  4    次>    

意外と気付かない箇所!!

テーマ:ブログ

 

リペアショップ鹿児島店の坂元です。
今回のテーマは、「つま先を点検」するです。



写真のようにつま先の尖った婦人靴は、100%つま先が潰れてしまいます。
対策として、つま先が潰れる前にハーフソールを貼る、潰れてしまったらつま先復元修理(800円)をして、靴本体のつま先に穴が開かないよう注意して下さい。



紳士靴も同様につま先は摩耗して薄くなりますので、ハーフソールを貼る事をお勧めします。
特に紳士靴の場合は、摩耗で靴底に穴が開く事が少なくありませんので早めの対策が必要です。

 

 

 

9月生まれ、集まれ!!

テーマ:ブログ

リペアショップ鹿児島店の坂元です。                              今回は9月生まれの方限定の情報です。                           

 フレッセ厚生市場内のテナント、城山ストアー高見馬場店では「9月がお誕生日のお客様」へ素敵なプレゼントを差し上げています。

誕生日を証明する物を持って、9月1日の指定の時間に城山ストアー高見馬場店に集まりませんか!!

○○円相当の商品券がもれなく貰えるそうです?!                      詳細につきましてはご来店頂き、お店の方にお尋ねください。

商品券をゲットしたら、今晩の「おかずは確保」

今晩のおかずにお勧めなのが店内にある「1g1円バイキング」です。                   50種類以上のおかずの中から「自分の好きなおかずだけ」を詰め放題パラダイス!  それが1グラム1円です!!

是非、ゲットした商品券で「食のパラダイス」をご体験してみてください。

 

 

 

 

 

ちっとした気遣い!!

テーマ:ブログ

 

リペアショップ鹿児島店の坂元です。
今回は、靴の「色落ち・かかとの破れを」点検するです。

一般的に、色落ち・破れやすい場所は「つま先とかかと部分」です。



 色落ちに関しては、靴の色に仕上り精度が左右されます。
靴の色が黒色・濃い茶に関しては高い仕上りで補色できますが、色の薄い靴の場合は色がなかなか合わず、成果が見えづらいのでお勧めではありません。



かかとの破れ対策としては、新しく靴を購入したときにかかと部分に透明の保護シールを貼る事をお勧めします。
ヒールプロテクター 3足分で800円で販売しています。

ヒールプロテクター
また、仮にかかと部分を側溝でひっかけてキヅが出来たとしても、黒色の靴であれば「キヅを隠しやすい」ので靴選びの際の参考にして下さい。

詳しくはホームページで   http://locoplace.jp/t000061839/

 

耳より情報 その内容!!

テーマ:ブログ

リペアショップ鹿児島店の坂元です。

先般、ご案内申し上げましたフレッセ厚生市場内のテナント、城山ストアー高見馬店の「にこにこデー」売り出しの詳細です。

当日は、沢山のお客様がご来店頂き盛況のうちに終了いたしました。売り出しの詳細を掲載しましたので、ご覧ください。

毎月25日は、城山ストアー高見馬場店の「にこにこデー」が開催されますので、今回ご来店頂けなかった客様については、9月25日をお楽しみにしていて下さい!!

 

「にこにこデー」売り出し商品

 

 

「にこにこデー」タイムリレーサービス 全体日程

 

タイムサービス 詳細 ① ~④

 

ついでに、靴修理にも来てね!!

 

 

 

紳士の身だしなみ!!

テーマ:ブログ

 

リペアショップ鹿児島店の坂元です。
今回は、新チラシ その① 紳士靴を点検するです。

紳士靴のかかとが削れて傾いているシルェットは美しくありません。
ましてやビジネス用の紳士靴は、取引先・お客様も見ています。
以前店長ブログ「おしゃれは足元から」でご紹介したように、足元は大切です。
下記のような意見がありましたので、再度掲載しておきます。



「人の足元を見る」といいませんか?
値踏みをするという深意ですが、正に履物を見るという意味からです。 おしゃれに気を配る人でも履物まで気が回らない、あるいはそこまではお金が出ないという意味にもなる。 あるいは、手入れという意味においても、「足元がおろそかになる」。


  お洒落をするっていうと、たいていの人はボトム、トップくらいしかきがつかないけど、本当はつま先から髪の毛の先までトータルで考えて初めてお洒落(ハイセンス)かどうか、という話になってくるからだと思います。
どんなに素敵な服を着ていても、靴がダサかったら、「なぁ~んだ、この人、全然分かってないんだな。」と思ってしまいます。


サラリーマン、得に営業の世界では昔からまず靴を見られると良く言います。綺麗に手入れされた靴を見てこいつは信用できるとか、良い印象を与えると。
今はどこまで通用するかわかりませんが、これもオシャレは足元からですかね。

 

詳しくはホームページで  http://locoplace.jp/t000061839/

 

 

1  |  2  |  3  |  4    次>    

記事テーマ一覧

アーカイブ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2011/08      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 1 2 3

ブログランキング

フリースペース

ブログバナー

プロフィール

招き猫

靴修理店 店長ブログ!

鹿児島市西千石町のフレッセ厚生市場内にある靴修理・鞄修理・合鍵作製の店「リペアショップ鹿児島店」です。

ホームページ

このブログの読者

読者になる
読者数:0人

お気に入りブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧