鹿児島市西千石町の「フレッセ厚生市場」にある靴修理・鞄修理・合鍵作製のお店です。
 

店 名   リペアショップ鹿児島店
住 所   鹿児島県鹿児島市西千石町13-11
電 話   099-223-1766 
店舗URL http://ebisusama2322.on.omisenomikata.jp/


「にやにや」してみてください!

テーマ:ブログ
リペアショップ鹿児島店の坂元です。

本日は、かめおか ゆみこさんの★今日のフォーカスチェンジ♪より、
「にやにや」してみてください!です。


脳は、ビビリでヘタレです。

太古の昔、それは、危機回避のため
に、必要なことだったんです。

それが、DNAにきざみこまれて、
今日にいたっているわけですね。


ただ、同時に脳は、ちょこっと、
おばかさんなところがあるんです。

(そこが、脳の、かわいいところ
 でもあるのですが♪)

けっこう、ムードに
流されやすいんですよ。(笑)


そもそも、脳は、

確たる証拠をもって、
ビビっているわけではないんです。

よくわかんないけど、
なんか、不安だなあ。
なんか、こわいなあ。

と、勝手に妄想して、
ビビってしまっているんですね。


だって、ビビる確たる証拠があれば、

はっきり対策を立てるか、
きっぱり撤退するか、

どちらか決めればいいだけですから。


ということは、

よくわかんないけど、
なんか、大丈夫そうだなあ。
なんか、いけそうだなあ。

って、想えちゃったらいいワケです。

(ですよね?)


このときに、「大丈夫だ!」と、
無理に思いこもうとしても、

脳は、逆に、ビビリます。

「そんなの、信用できないよう!」
って、よけいに抵抗しちゃいます。


それよりも、意味もなく、ただ
「にやにや」してみてください。

はい。「意味もなく」がポイントです。


脳は、つねに、
「理由」をほしがります。

あなたが、「にやにや」すると、

「あれ? なんで、にやにやしてる
 んだろう」って、脳は想います。

でも、もともと意味がないですから、
理由が思い当たりません。

すると、脳はこう想うんですね。

「よくわかんないけど、
 いいことがあったみたいだ♪」


え~、そんなばかな!
って想うかもしれませんが、

何かの作業をやるときに、
ぜひためしてみてください。

フツーに作業するのと、
笑顔で作業するのとでは、

笑顔でやるほうが、スムーズに
進みやすくなるんですよ。

脳は、カンタンに
ムードに流されるんです。(爆)


未来はまだやってきていませんが、

「にやにや」することで、
その感覚を先どりしちゃうのです。

「あ、大丈夫なんだ」って、
脳が、かんちがいしてくれます♪

脳が、その気になるんですから、
あとは、実行あるのみです!


「にこにこ」でも
「あははは」でもいいんですが、

なんだか、「にやにや」が

一番、肩のちからが抜けそうな
気がするんですよね♪

まあ、そのへんはお好きなように。

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.tenblo.jp/2322/trackback/28666

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2017/12      >>
26 27 28 29 30 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

ブログランキング

フリースペース

ブログバナー

プロフィール

招き猫

靴修理店 店長ブログ!

鹿児島市西千石町のフレッセ厚生市場内にある靴修理・鞄修理・合鍵作製の店「リペアショップ鹿児島店」です。

ホームページ

このブログの読者

読者になる
読者数:0人

お気に入りブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧