鹿児島市西千石町の「フレッセ厚生市場」にある靴修理・鞄修理・合鍵作製のお店です。
 

店 名   リペアショップ鹿児島店
住 所   鹿児島県鹿児島市西千石町13-11
電 話   099-223-1766 
店舗URL http://ebisusama2322.on.omisenomikata.jp/


前祝いの法則 ~日本古来の最強の引き寄せ「予祝」のススメ~

テーマ:ブログ
リペアショップ鹿児島店の坂元です。




今回は、ひすいこたろう氏の名言セラピーより、
『前祝いの法則 ~日本古来の最強の引き寄せ「予祝」のススメ~』です。


──────────────────────────────


ひすいこたろうです。

ごぶさたしてました~!

6月6日

本日は、僕にとって特別な日でありまして、

それは、「3秒でハッピーになる名言セラピー」でデビューのきっかけとなった

ディスカヴァーメッセージブック大賞
特別賞を受賞した、うれしい日なのであります。


そして、そして
今日は、ひすいこたろうの48冊目となる新刊

『前祝いの法則
~日本古来の最強の引き寄せ「予祝」のススメ~』

が発売になりました。


わーーー。おめでとう!!!!
って自分でいうよ(笑)


予祝とは、前祝いをして先に喜ぶことです。

なぜ日本人はお花見をするのか?

実は、お花見こそ、古代日本人が実践していた、

願いを叶えるための引き寄せの法則だったのです。

古代日本人の一番の願いは、稲がたわわに実り、お米がしっかりとれることでした。

その願いの実現を引き寄せるためにやっていたのが、実は、お花見だったのです。
どういうことか?


春に満開に咲く「桜」を、秋の「稲」の実りに見立てて、

仲間とワイワイお酒を飲みながら先に喜び、

お祝いすることで願いを引き寄せようとしていたのです。

これを「予祝よしゅく」といい、ちゃんと辞書にも載っています。



祝福を予あらかじめ予定するのです。

いわば、「前祝い」です。



先に喜び、先に祝うことで、その現実を引き寄せるというのが、

日本人がやっていた夢の叶え方なんです。


今回は、この予祝の本から、内容をシエアさせてもらいますね。


---------------------------

ケルマデックという名前で活動している知人のカウンセラーさんから、
「クーエ療法」というものを教えてもらいました。


エミール・クーエというお医者さんが、
患者さんに、毎日、朝起きた時に鏡に向かってこう言うように指導したそうです。


「毎日少しづつ、わたしの身体のすべてが今、ますます良くなりつつあります」


すると、なんと、非常にたくさんの患者さんが驚異的な回復をみせたというのです。



治療不可能と思われていた患者さんも、見事に治癒してしまったそう。


朝起きた時に、自ら口に出す言葉は、無意識へと働きかけ、
爆発的な治癒力を引き出したのです。



これは「クーエ療法」と名付けられています。


ポイントは、「~なりたい」ではなく、
「~です」「~なりつつある」です。
「~である!」と言い切るのが重要。



ケルマデックさんのクライアントの、営業の女性が、毎日、鏡に向かってこう話しかけたそうです。


「わたしは磁石だ!
私の車を必要とする人を、つねに引き寄せている。私から車を買った人は、心から満足してくれる!」


すると、一年の間に、営業成績が3倍になったのだそうです。




ある女性は、毎朝、起きたら鏡に向かってこう宣言し続けたそうです。


「私は、愛と安らぎの女神です」



この女性は、数ヵ月のうちに、NO1キャバ嬢の地位を獲得したそうです。
「言い切る」というのは、実は、とんでもない力を発揮するのです。



ケルマデックさんの知人は、このクーエ療法で、こんな体験をしたとメールをくれたそうです。



「聞いてください。
私はこの数ヶ月、『私は私を愛しています』『私はとっても素晴らしい存在です』
『私は外の世界がなんと言おうと魅力的でチャーミングです!』と、
毎日、自分に対して力強く言っていたら、本当にそう言ってくれる恋人が私の人生に登場しました。
超びっくりです。 今までの人生では、絶対に考えられない世界です。人生のコツが少し見えてきました」



ケルマデック先生は、こう返信したそうです。



「青いねぇ・・・君はまだまだ、甘い!
『私は世界の支配者!』『私は時空の中心!』と、ここまで言い切るのだ!」



ケルマデックさん、面白い・・・(笑)



予祝は、未来の先取りですから、はなから、もうそうなっていると宣言しているわけです。
さらに、そこに、喜びという「感情」を動員し臨場感を高めているのです。

「感情」こそ、こうありたいというヴィジョンに向かうジェットエンジンです。


「未来の先取り」(ヴィジョン・イメージ)×「喜び」(感情エネルギー)=「予祝」です。



どんどん言い切って先に喜んで、この世界を面白おかしく変えていきましょう。



さて、あなたはどんな存在であると、この宇宙に宣言したいですか?


どんなことを言い切りたいですか?


考えて、宣言してみよう。

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.tenblo.jp/2322/trackback/28949

記事テーマ一覧

アーカイブ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2018/11      >>
28 29 30 31 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 1

ブログランキング

フリースペース

ブログバナー

プロフィール

招き猫

靴修理店 店長ブログ!

鹿児島市西千石町のフレッセ厚生市場内にある靴修理・鞄修理・合鍵作製の店「リペアショップ鹿児島店」です。

ホームページ

このブログの読者

読者になる
読者数:0人

お気に入りブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧