焼肉 味新

与次郎ヶ浜にあった(ジャングルパークの)長島グループのお店でしたが、もう20年以上前になくなりました。
約27年前私が18才の時、生まれて初めて焼肉というものを食べたお店です。

当時妻と牛丼の話をしていて、焼肉屋さんの牛丼はおいしいと言うので2人で食べに行きました。 なるほどたしかにおいしい。
しかし周りの人達はみな焼肉を食べ、おいしそうなニオイや音がしていました。

焼肉っておいしそうだねというと、おいしいよと言うので次に焼肉を食べに行きました。
おいしくてランチが600円だったので、それからよく食べに行きました。

焼肉以外ではクッパブが好きでした。
後で知りましたが一般的にはクッパと呼ばれます。
しかし今でもついクッパブと言ってしまいます。

また妻はビビンバが好きでした。
ちょうどそのころサンリオからビビンバ語を話すビビンバというキャラクターが登場し、とても気に入っていました。
2人でバビンバとかブビンバとか会話?していました。 (←バカ)
すごく面白かったのに差別問題の関係で発売禁止になってしまいました。

お店がなくなってからは、なべしまへ行くようになりました。
昔はなべしまにも安くておいしい牛丼があり、よく食べていました。
(今はたぶんもうない)

コメント

  1. Hayle
    2012/01/28 00:00
    A perfcet reply! Thanks for taking the trouble.
  2. シラヤマ
    2012/01/28 19:17
    コメント、サンキュー。
  3. 福井孝子
    2013/11/06 10:21
    学生のころ、その味新でアルバイトしていました。懐かしい!もう店はないのですね。鹿児島にも行きたいなぁ。
  4. 2013/11/06 19:11
    コメント、ありがとうございます。
    実は私の妻も、学生のころ味新でアルバイトしていました。
    食べに行くようになって、しばらくしてから見つけたのです。
    時給が良かったらしく、マクドナルドのバイトを辞めてこちらにしました。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.tenblo.jp/999/trackback/21805