1  |  2    次>    

T-BONE PLAYBOYSと藤井康一、そして南さつま市。

テーマ:ブログ
お姉ちゃんみたいな我がsquarecutsのリーダー・マリーさんと、サモアの怪人・マミー♪さんのステージを見るためにT-BONEへ行ってまいりました。
T-BONEは初めての場所だったので、最初ちょっとドキドキしながら座っていたのですが、だんだん慣れると笑ったり踊ったり。
実は、いろんなライブでお会いするマミー♪さんのステージを見るのも初めて。
さらに藤井康一さんのステージを見るのも初めてでした。

PLAYBOYSも藤井康一さんも、演奏かっこいいし、おしゃべりも楽しいし、ダンスもうまいしで終始笑顔の絶えないステキな時間を過ごすことが出来ました。
あれはきっと、絶対また行っちゃうなー。
打ち上げにもこっそり混ぜていただいて、ワイワイお話しすることができておもしろかったです。
みんな音楽や人が大好きなんですね♪
帰りのMOSでもおなかを抱えて笑える出来事がありましたが…うん。
迷惑なお客さんでなかったことを祈るばかりです。

そんなマリーさんと私、いつもは反対方向に帰るのですが、今回は私の家にお泊り!
朝方まで音楽や洋服や文学や歴史やアートについてしゃべるしゃべるしゃべる。
おしゃべり大好きな私、話し始めたらどうも止まらなくって、マリーさんに悪いことしちゃったぁ(>_<;)
眠いのにお付き合いしてくれてとっても嬉しかったです。

そして、お昼前に起きたら…なかなかの上天気。
「さて、今日、スタジオ取れなかったし、なんかショッピングとかじゃなくって、普段あんまりできないことしようよ」ってマリーさん。
「じゃあ、ブランチしたら吹上の温泉行って、行きたいカフェがあるのでそこ行きましょう」ってことに。
母の手作りピッツァ食べて、めざせ吹上温泉 旅館 みどり荘☆☆☆
ゴキゲンな音楽を聴きながら、ウキウキ緑がいっぱいのみどり荘へ。
ひさびさに行った(マリーさんは初だった)みどり荘は、すっかり緑深い夏の様相。
春は桜、秋は紅葉が舞う露天風呂は、今日は木漏れ日がさしていました。
あじさいの近くにかたつむり。
なんてステキな光景。

みどり荘で14時過ぎまでのんびりしたのち、マリーさんのおばあちゃんのお墓参りやら私たちのルーツ散策。(←実は二人ともおばあちゃんちが南さつまにある)
ちょっとおなかもすいたので、サンセット大橋の近くのcafe aoba*さんに行ってみました。
前からいろんなとこで目にして気になっていたんです。
外観と内装の雰囲気が違う、不思議なカフェ。
中から見る外の景色が最高にかわいい!
乙女な気持ちになりましたよー。
また行きたいです♪♪♪
それでまた窓の近くに座って、乙女なお話ししたい。
次はsquarecutsみんなで行けたらいいな。


家に帰り着くまで楽しい、そんなステキな週末でした。

summersummer

squarecuts、初練習~♪

テーマ:音楽
以前ちょこっと…ではなく、がっつり書きました、新しく組んだバンドのことです。

俗に言う、ギャルバンであります。
今のところ。
Guitar次第です(笑)

初めての練習は、Drums不在のため、私の家での練習だったのですが…。
いけない!
楽しすぎます!
音楽も、洋服も、似たような趣味を持ってるって、こんなに気が合うんだってぐらい練習もはかどるし、オリジナルが一曲できてしまうし。
すごいシンクロ率!
女の子同士であんなに楽しいのは、久々でした♪

ちなみにこんな練習風景↓↓↓

squarecuts_practice1

必死です(^_^;)
ステキな演奏を人に届けられるよう、がんばってます★

新しい活動

テーマ:音楽
以前から「やりたいやりたい」と言っていたことが、ようやく形を伴って前に進みだしました。

RUDE VIBESというSKAちっくなバンドとは他に、squarecutsというバンドを始めることになりました☆
ずーっとお互いにラブコールを送りあいながらも、なかなかチャンスがなかったメンバーたちと、ようやくいっしょに活動できることを、すごく嬉しく思っているところです。
まだライブ予定とかないし、週末が初めての練習だけれど、でも全然不安がなくて楽しみ。

squarecutsは、バブルガムでハッピーな50's ROCK&POPから60'sソウル、モータウン、ブリティッシュビート、60's USガレージ~ルーツの今にいたるガレージパンク 、ボーダーまぶしいパワーポップもぶちこんでレトロな香りのするガーリーポップの先輩方をお手本に、いいとこどりの、踊れる、見た目重視の☆☆楽しいバンド☆☆を目指していて、精神的な三つの柱は下記のとおり。

1. Positive

2. Smile

3. Dance

…こんな感じです。
なぜかわからないけど、私たちきっとうまくいく。
そんな気がする(今のところ)四人組です。
女の子にも男の子にも、かっこいいと感じてもらえるような、そんなバンドになれたらいいなって思います。


それから、バンド名のsquarecutsというのは造語で、私とVocalのレイコちゃんの前髪がパッツンだったことに起因しています。
もちろんパッツンという意味ではないのですが、ふと思いついたsquarecutsということばの響きが、あまりにもしっくりきたので迷うことなくこの名前に。
読みかたはそのまんま、スクエアカッツ。
調子に乗ってロゴマークまで出来て、フライヤーにもグッズにも困らない!
ナイス・チームワーク!
ものの二時間で活動の大まかな筋ができてしまうあたり、やっぱり気があっているのだと感じずにはいられない。
夜中のファミレスに集いおかしなテンションで話し合う60’sファッションの私たちは、異様だったかもしれません(笑)

ちなみに、ロゴはコチラ↓↓↓

squarecuts_logo3

鹿児島市内、天文館を拠点に活動していく予定でおりますので、どうか、あたたかく見守ってください。
よろしくお願いいたします。



そして、これすごく大切なことなのですが↓↓↓

□■□■メンバー(Guitar)募集中です■□■□

・ポジティブ
・スマイル
・ダンス

…をモットーにモダンボーイズ&ガールズの更なる60's化を推進する「squarecuts」ではギターの方を募集しております。

60'ソウル、英モッズビート、スカ、青いジャパニーズR&R、GS、フレンチポップなどなど、とにかく素敵に踊れてしまう音楽をお手本に楽しいライブをしたいと思っています。

性別年齢問わず、どなたでも興味のあるかた、ぜひご連絡くださいね。

LIVE♪♪

テーマ:音楽
先月27日はCAVEで、29日はCAPARVO・SR Hallであったイベントに遊びに行ってきました。
冬の間、あまり活動が活発でなかった(ような気がする)ので、いろんなバンドを久しぶりに見たり、初めてのバンドに出会うのも楽しかったり。
いろんなバンドの人と話するのも楽しいです。
27日は、アイドル発見しちゃったし。(←私の中で最近一番のステキ人物)

春は、やはりはじまりの季節ですね、私も二つ目のバンドをはじめることになりそうな予感です。
まだ詳細わかんないですけど。
おしゃれと音楽、よくばりでかわいくてかっこいい活動をしたいなぁ。

週末は元々やってるバンドの練習の予定。
がんばってアレンジ作業をしないと…まだ原曲の譜面を編曲しきれずにいます(>_<;)

ファクトリー・ガール

テーマ:ファッション
延期に延期を重ね、ようやく公開されて、やっとのことで日本公開と思ったのに、鹿児島では公開されないんだそうです。
映画「Factory Girl」…。
まぁ、鹿児島じゃヒット期待できないでしょうしね、しかたないんですけども。
でも、劇場で見たかったなー、アンディ・ウォーホルのファクトリー。

それにしても、今年も流行ってますねー、60’sなIライン・Aラインのドレス。
結構ショップに溢れているのに鹿児島ではあまり着ている人を見かけない気もしますが。
ちなみにaarjaはというと、洋服大好きなので流行りもそれなりに気にしますが基本的に流行に関係なく体にぴったりフィットするものを選んでいます。
かわいくてかっこよくて女らしく程よく上品、でも、男好きのしない服が好きです。
胸も腰もお尻も出てないぺったんこなガリガリ体型なので、体のラインが出てればだいたい男好きはしないですけど(笑)
今年はショップのマネキンに負けないように、手持ちの明るい色のドレスたちを愛用するつもりでいます。


イーディのように服を着て、ジェーンのように街を歩いて、オードリーやパティのようにステージに立って、ツィギーのように踊りたい、いつも、いつでも。
見た目は日本人形みたいでもさっ。


写真は映画でイーディを演じるシエナ・ミラーじゃなくて、Edie Sedgwick本人。
かっこいい。
EdieSedgwick1
1  |  2    次>    

プロフィール

フリースペース