豆冨料理 天の川・・・鹿児島市東千石町13-16天文館薬局ビル地下1階
099-227-7775
1  |  2  |  3    次>    

のはずが、

テーマ:ブログ

地元に帰えって風景をいっぱい撮るはずが、まさかのケータイの電池切れ。

ヤ〇ダ電気くらいしかメールがこないのもあって、充電する習慣が身についておりませんでした。御免なさい。。次回帰ったら必ず野生サファリパークをアップします。

しかも、最近ブログをさぼっておりました。。

さっきまでおよそ、5日間ほど、バイキングのメニュー入れ替えに追われっぱなしでございました。なんとか、満足の内容に仕上がりました。

料理長の若松さん、誠にお疲れ様でした。「久々に子供と遊べる」といいながら久方ぶりに早上がりでした。

明日大まかな内容をブログに書きます☆

体中がカメムシの匂いがしそうなので先にビオレデビューします☆

 

 

薩摩男児

テーマ:ブログ

皆さんおはようございます★

日曜日、いかがお過ごしでしょうか。

本日は、私、お休みを頂いて、実家に帰ります☆

南さつま市 坊津町出身で、それはもう田舎で、道路を車で走ってると鹿が横切ったりするようなブリリアントワールドです。

水道水がほんとにおいしくて、ミネラルウォーターを初めて飲んだときに、この味気ない水はなんだ!?と驚愕するくらいのジブリワールドです。

田舎を出てはや、8年。田舎の空き家が台風などで年々廃墟と化してます。

懐かしいやら寂しいやら、でもあんなに嫌いだった何もない田舎も、今では大好きで、帰るたびに、昔の思い出や変わらない自然の風景に、心癒されます☆また、明日にでも自慢の風景をアップします。

地元を含め、だんだん鹿児島を改めて好きになっていく自分に気がつきます☆

不健康

テーマ:ブログ

皆さんこんばんわ★最近夜中に更新しております。

働くようになってからこの方ずっと仕事三昧で体を動かすことが少なくなり、その反面、増えるタバコ、酒、寝不足。はい。不健康です。

私、栄村、26歳独身。目標は時間とお金をそこそこ持て余す、本物のリッチメン星口だけは死ぬほど簡単。まずは仕事の無駄を省こうと、自分に渇をいれます。よく、フリーペーパーの広告の営業マン(女性の方)よく来られるのですが、みなさん二十歳そこそこの年齢でものすごく長い時間働いておられます。僕はその年齢のころ、コンパに行くことしか頭になく、彼女たちに比べ、目も当てれない日々を送っておりました。(まあそのツケが今きてるのですが…)

彼女たちに、いつも元気をもらいながら、「辛さは無駄にならへんからお互いがんばろな」と感謝の気持ちで、声をかけてます。

100年に1度といわれる大不況の最中、とある方に「好景気の時は会社が成長し、不景気の時は人が成長する」というお言葉をいただきました。

自分自身もその「人」の中に入るためにまだまだ努力が必要です。

自分の健康管理くらいきっちり出来る真のリッチメンにならねば!!

鳥肌実

テーマ:ブログ

が大好きです。知らない方はyoutube等で検索されると、衝動が走ると思います。「鳥肌実、42歳、厄年。」僕の人生の支障です。いや、師匠です。

でも、パソコンを買ったのが、実は今年の1月で、まだ、かなりの初心者です。使ってみるとすごく便利で、今ではパソコンにしか心を開いておりません。現代病です。ずっと座ってるとおしりがかゆいです。

そういえば、ベイサイドとりあえず吾平というお店があります。                      ・     吾平             吾平内装

全席個室で、大型駐車場完備、キッズルーム有りのファミリー向けのお店で実は、天の川の姉妹店です。ちょうど1年前まで、天の川の店長をやってた澤田が店長をしております。是非こちらも、機会があれば、覘いてみてください。「天の川のおたくの後輩ががブログで残念な感じだよ★」と伝えていただけたら、何かしらのサービスがつきます。(たぶん)どうぞよろしくお願いします★

ラーメン

テーマ:ブログ

皆さんこんばんわ★ラーメンはお好きですか?僕すんごい好きで、今週入ってから、豚とろ、山小屋(ドルフィンポート)、げんこつ(フレスポ)、みその(串木野のまぐろラーメン)、我流風等・・・て、毎日どっか行ってます。主食でも全然オッケーです★

 

でもよく、「ラーメンてどこが一番うまいの?」とか聞かれるんですが、ラーメンはどこが一番うまいかではなくて今日の一番が、存在する気がします。こってりがいい日もあれば、あっさりな日もあり、要するに、みんな大好きです★八方美人です。優柔不断です。足からするめの匂いがします。

昔、女の子と二人で城山展望台に行ったときに途中まですんごい、いい雰囲気だったのに帰りの際に「男はちょっとくらい強引なほうがいんじゃない」から始まり、30分くらい、だからだめなんだよ。みたいなことを言われ続けたことが走馬灯のように思い出されます。

 

頑張ります。泣きながら頑張ります。

 

ちなみに写真は、どっかから拾ったメニュー用の画像です。お店のメニューはほぼ手作りで、

                   天の川

店名「天の川」にピッタリだと思い作成したら、見事にスターウォーズみたいなメニューになってしまい、オーナーに「これ100点中20点」と言わしめてしまいました。もう使うことないなと、思ってたんですがまさかまさかの起死回生です。そうさせてください。

あ、こちらは最近まで、次回のご来店のときのクーポンでお出ししてたコラーゲン刺身です。

                   コラーゲン刺身

まぐろのウロコと皮から抽出した純度100%のコラーゲンで、脂肪分ゼロ、カロリーもほとんどなし。コリコリした食感が売りのメニューです。

ご注文も頂けるのですが、せっかくなんで「天ぶろの天の川みてやってるよ!」

と言っていただけたら、ファンタジスタです★いつも起承転結ままならない、長文駄文ですみません。

 

1  |  2  |  3    次>    

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2018/09      >>
26 27 28 29 30 31 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 1 2 3 4 5 6

ブログランキング

フリースペース

ブログバナー

プロフィール

天の川

豆冨料理 天の川

はじめまして☆天文館の献血センターの地下1階にある、豆冨料理 天の川です。出来立ての手造り豆冨(とうふ)や、鹿児島県産の有機無農薬野菜を使ったしゃぶしゃぶ、もつ鍋など素材からこだわったメニューが満載のお店です。ランチでは、豆冨、豆乳、おからを使用したデザートが売りの天の川バイキング1280円もございます。気になった方は是非立ち寄ってくださいね◎

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧