1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

お気に入りのサラダ

テーマ:男の料理
最近ヘルシー志向になり色々サラダを試してみた。

一番簡単なレタスと醤油麹のサラダ

レタスを千切り、オリーブオイル、自家製の醤油麹、釜揚げシラスを入れかき混ぜる。もみ海苔をかけて出来上がり。



簡単かつ抜群に美味い。レタス一玉ペロリです。


切り干し大根のサラダ

切り干し大根を袋に書いてある時間通り戻す。
きゅうり、ハムを千切りし、マヨネーズ・ケチャップ・塩コショーで味を調え出来上がり。



切り干し大根はカルシウム・カリウム・鉄分・食物繊維がたくさん入って体にいい。

罪悪感なく食べれます(笑)

青春のOLD

テーマ:お酒
先日実家に立ち寄った際「ウイスキーがあるよ」と言われ出てきたのがこれ!!



ラベルのシミが年代を語っているかのよう(笑)

サントリーOLD、若き頃スナックに通っていた時分はこれしかキープ出来なかった。通称だるまとかたぬきとか呼ばれていましたね。

多分30年近く眠っていたと思われるが飲んだら「うまい!!」の一言しか出てこない。

瓶の中では熟成しないが、旨さと懐かしさがあふれ心に響いてくる。

さすがジャパニーズウイスキーと言いたくなる一本ですね。

マウンテンローストビーフ丼

テーマ:天文館グルメ
天文館ではありませんがアミュプラザ鹿児島にある
レッドミートのマウンテンローストビーフ丼!!



さすがにLサイズは食べたことないですが、これはMサイズ。

山盛りですが、中にキャベツの千切りも入っていますので1.5人前です。

肉も柔らかく、たれも美味しい。一度食べたら病みつきになります。

ジョージアムーン

テーマ:お酒
先日ショットバーで飲んだジョージアムーン



分類ではコーンウィスキー。ウィスキーというよりもとうもろこし焼酎と言った方がいいのかな?

ウィスキーは樽で熟成したものだが、このウィスキーは熟成30日以内というのが売り。

ツーンとエタノール臭?がしますが焼酎と思って飲まなければ・・・。

結構癖になります。ネットで探したら1500~2000円位。

となりのプラッドバレーもコーンウィスキー。陶器の容器がカワイイ!!

話題作りにはいいお酒GETです。

東千石町 たけ坊

テーマ:天文館グルメ
おつきやぴらもーるを過ぎ、照国神社に向かって右の路地を進むとある古めかしい感じの店構えの所が「ORYORIYASAN たけ坊」



タイムスリップしたような感じで懐かしい感じですが若い店主さんです!!

ヤングコーンの皮つきって初めて見ました。焼いてあっさり塩を付けて食べますがひげまで食べれて旨いでした。


穴子とチーズの出し巻きはふわふわで穴子がいい感じです。


日本酒も揃っていますが、すぐ酔いますので一杯だけ「獺祭」!!


牛タンの塩焼きも柔らかい


サービスでそうめんを揚げて塩で味付けしたものを戴きました。

平日の早い時間でしたのでお客さんはまばらでしたが、こじんまりしてまったりと出来るまた行きたいお店です。





1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2017/04      >>
26 27 28 29 30 31 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 1 2 3 4 5 6

ブログランキング

フリースペース

ブログバナー

プロフィール

このブログの読者

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧