1  |  2    次>    

シャンプーマッサージブラシ

テーマ:ブログ
先日、洗髪用の「シャンプーマッサージブラシ」を買いました。
メーカーは貝印で標準小売価格は550円+TAXです。

貝印のHPを見ると、女性の長いツメの保護用に開発されたのだそうが
使って見ると気持ちがいいし、シャンプーも少量でいい。

通常のシャンプーブラシはなんとなく洗った気がしないが、
これはちゃんと手で洗っている感じで、泡立ちもいい。



使用後も髪がサラサラになった感じがする。

ついでに髪の毛も増えてくれればいいのだが泣ける

カレーにはまっています

テーマ:ブログ
最近週末になるとおいしいカレーを見つけては食べに行ってます。

最初に食べたのは、鹿児島市中山1丁目にある「スリョダヤ」
店のシャッターにインドの女性?の絵が描いてある所です。

初心者なので、チキンカレーを食べました。ここのカレーベースは
野菜ですので、とってもヘルシー。ちょっと辛いミディアムにしましたが
全然辛くない。でもチキンの味がしっかりとしていてとてもうまい。
値段も安くAセット(好きなカレー+サラダ+ナンかご飯+ドリンク)で690円でした。


次の週は、オプシアミスミにあるインド料理「ミラン」最近アミュプラザにもオープン
しています。アミュプラザ店オープン記念で料理名は忘れましたが、
挽肉が入ったカレーがなんと600円でした。

スリョダヤに負けず劣らずリーズナーブルでおいしい。
またナンとご飯のハーフセットがあり、欲張りの方にはお勧め。
辛さ3が市販の中辛という事で注文。「辛くない」
ラッシー+サラダ付でとても満足でした。


先週はちょっと足を延ばして出水市高尾野町、国道3号線沿にある
タイ料理「リトルチェンマイ」に行きました。
ログハウスのお店は雰囲気がよく、タイの装飾品で飾られ、
店員の女性(オーナーの奥様?)がタイ人てこともあり、
とても朗らかな気分になる店です。

カレーの分類には入らないですが、グリーンカレーを戴きました。
ココナッツミルクとカレーが入り交ざって「微妙」な味でした。


今週はどこに行こうかと迷っています。

カレー好きな方、情報お待ちしております。

和彩館どんどん

テーマ:ブログ
昨夜、いちき串木野市にある居酒屋「どんどん」に行ってきました。
新鮮な魚や、和牛の生ホルモン・牛タン網焼き等々おいしい料理
が沢山あります。

待ちわびた夏季限定「とうもろこしのかき揚げ」を塩で戴きました。

とうもろこしの甘みが程よくかつあっさりして沢山食べても胃もたれ
しない逸品です。

〆にナポリタンを食べましたが、満たされたお腹にグイグイ入って
行きました。

帰りに二十数年ぶりという先輩に会え、楽しいひとときを過ごせました。

昨日食べた分、今日は食事制限しなくっちゃ汗!


やっと一段落

テーマ:ブログ
4月からドタバタ仕事が続いていましたが、やっと一段落です。
ブログもダイエットで始まり、食べ物の話がほとんどで
ビジネスランキングに登録しているのにビジネスの話は
何も書いていません汗!
でも仕事の話書いたら愚痴が多くなりそうですので・・・。

超久しぶりに「みな貝」食べました

テーマ:ブログ
昨日ドライブがてらAZスーパーセンター阿久根店へ行って来ました。
皆様ご存知の通り24時間開いているホームセンターです。
商品の価格はどこも似たり寄ったりですが、生鮮関係は種類も豊富で
新鮮かつ安いですね。
鮮魚コーナーで色んな貝が陳列してました。
「みな貝」を発見!!小中学校の頃、磯に行って拾ってその場で
海水で煮て食べてました。なつかし~い

自宅へ帰り、水のみで煮ておいしくいただきました。
ちょっとほろ苦い「青春?」の味がしました。
1  |  2    次>    

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2010/07      >>
27 28 29 30 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログランキング

フリースペース

ブログバナー

プロフィール

このブログの読者

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧