大阪

テーマ:ブログ
先日出張?で大阪に行きました。
でも風邪から来る腸炎で飲めない・食べれないの1泊2日の行程でした。

出張と言っても施設見学で観光気分ニコニコ(男の子)
施設内に飾られてある絵画がとてもいい。
話を聞くとハリーポッターシリーズの本の表紙絵を書く方が
プレゼントされたとのことで、10数枚飾られていた。



食堂兼プレイルームには病気の子供達が描いたシャボン玉の絵が
きれいに貼られていた。



それから場所を移し、夕方まで色々見たり聞いたり
いい勉強になった一日でした。

つづく

卵焼きスイーツ

テーマ:ブログ
東京のお土産に、テリー伊藤プロデュースで
実家の卵焼き屋「丸武」のスイーツをいただきました。



見た目は卵焼きですが、切って断面を見たら
真ん中にプリン?のようなものがあり、周りを生クリームが囲み
クレープ状の卵焼きで巻いてあります。



なかなかおいしいのだが、テリー伊藤流のインパクトがない。
お土産だから仕方がないのだろうが・・・

でも大好評でした。


人吉 上村うなぎ店

テーマ:ブログ
以前、お客様に宮崎のうなぎ店でごちそうになったのですが
その方が「ここよりうまい店が人吉にある」と言うことで
ドライブがてら人吉まで足を延ばしました。

ネットで調べたら、土日の昼食時は最高2時間待ちとの口コミがあり
到着したのはAM10:15。まだ早いかなと思ったが
店内には5,6人のお客さん。店内の雰囲気もレトロでいい。



注文してから1匹ずつさばくとのことで時間がかかりそうなので
「うなせん」を注文(うなぎの骨のから揚げ500円)



うな重も15分位で出てきました。
うなぎ1匹で1900円、1.5匹だと2900円でした。



たれがサラサラしてあっさり味で、うなぎの身も分厚くホクホク
いままでにない美味しさでした。

自分は朴葉味噌焼き定食を注文しました。(2800円)



うなぎの下に甘辛い味噌とネギ・しいたけが敷いてあり
ぐつぐつ味噌が温まったところで頂きました。
日本酒飲みた~い。

超おすすめなお店です。是非足を延ばしてご賞味下さい。









鯛ぐるま

テーマ:ブログ
昨日、いちき串木野市にある「鯛ぐるま」に行きました。
オープン当初は閑古鳥が鳴いていたお店ですが、
ここ数年新鮮な魚と低料金で、満席もしばしば。

おまかせ刺身盛り(1580円)プラスさざえ刺身(580円)でこのボリューム



牛ロースの溶岩焼き(1000円)もやわらかくておいしい



色々注文してお腹はパンパン
6人で1万円ちょっと

超満足な夕食でした。
またサービスして下さいな!!


霧島アートの森

テーマ:ブログ
昨日初めて霧島アートの森へ行ってきました。
目的はKTS中西真貴ちゃんを見に☆3

でもちゃんとアート見学しました。
鹿児島にもこんな素晴らしい場所があるなんて・・・。
ちょっと遠いけど。

肌寒い中大勢のギャラリーでいっぱいでした。
絵画・陶芸・ガラス細工等々・・・
若い人向けでした。

帰りに霧島を廻りましたが、紅葉はまだでした。
夜は両親の金婚式のお祝いをし、久しぶりに家族が集まり
美味しい?料理と、楽しいひと時を過ごしました。

芸術の秋と食欲の秋を堪能した一日でした。

それから中西真貴ちゃんやっぱりかわいい!!
(そう思うのは自分だけかな?)

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2010/11      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

フリースペース

ブログバナー

プロフィール

このブログの読者

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧