1  |  2    次>    

巨悪

テーマ:ブログ
震災の影に隠れて鹿児島県内では巨悪が蠢いている。
本当にそれでいいのかと問いたくなる。

薩摩川内市の原発ともう一つの問題。
なくてはならないものであるけれど・・・。
政治・金融機関・企業・司法入り乱れての悪さし放題!!

昔の郷里の偉人が言っていましたけど
「お天道様は正しい事を見ている」

肝に銘じて行動したいものである。

簡単!牛のたたき

テーマ:ブログ
タイヨーに買い物に行ったら久しぶりに肉の塊が売ってました。
いつも「モモ」なのですが、今回は「ランプ」でした。

早速家に帰って「たたき」にしました。

超手抜きです。

表面に塩コショーし、フライパンで適度に焼く

いい色に焼けたらボールにポン酢を入れる

その中に焼いた肉を投入!!

好みでしょうが、にんにく、醤油など入れ味を調える

冷えたら適当に切って、色がないのでドライパセリをパラパラ

完成!!



疑問??なぜ叩かないのに「たたき」というのか??

答え・・・大きさにこだわらない切り方の刺身のことをたたきという。

知らなかった。この年になって

焼酎6本目

テーマ:ブログ
自分のレギュラー焼酎はクセのない「南之方」です。

久しぶりに焼酎いただきました。「赤霧島」
退職された社員からの贈り物です。ありがたく頂戴いたしました。



宮崎で飲む霧島シリーズは20度で水のようにぐいぐいいきますが
鹿児島に入ってくるものはほとんど25度ですね。
赤霧島は25度しかないので鹿児島焼酎に対抗する商品なのでしょう。

香りは紫芋ですのであま~い香りですが、味も甘口
でもすっきりとしてなかなかです。

だんだん暖かくなるのでそろそろお湯割りから水割りに変えようかな?

おかしくないですか?

テーマ:ブログ
昨日某保険会社の代理店から資料が送ってきた。
「先日は、お忙しいところお電話にてお話させて・・・
  早速保障内容などを詳しく説明した資料をお送り致しますので是非ご検討を・・・」

??????

妻が電話に出たのだが、「うちの主人も同じ保険代理店ですので結構です」と電話を切ったのに・・・

おかしな会社ですね。一日何人資料送付しなさいというノルマがあるのでしょうか?
いくらパンフレットがタダだからと言って資源のムダですよね。

しかも速達郵便です。定形外だから500円以上かかっているんでしょう。

保険会社に厳重に注意しました。

保険新規を獲得するのになりふり構わずってとこでしょうが
お金の使い方を考えましょう!!

ホワイトラスク

テーマ:ブログ
メーカーさんの課長が新任挨拶に来た時のお土産です。
前任地が群馬県だったので、高崎市の有名な洋菓子店
ガトーフェスタ・ハラダのホワイトラスクをいただきました。



開けてみると



まあまあ美味しい。でもなかなか入手できないみたいですね。



1  |  2    次>    

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2011/04      >>
27 28 29 30 31 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログランキング

フリースペース

ブログバナー

プロフィール

このブログの読者

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧