1  |  2  |  3    次>    

2年目突入!!

テーマ:ブログ
昨年の今日「天ブロ」デビューしましてとうとう1年経過しました。

ほとんど食い物ネタでしたが、懲りずに続けていきたいと思います。

改めて宜しくお願い致します。

やっと届きました

テーマ:ブログ
3月中旬に申し込んでいたチケットやっと届きました。



初「福山」です。二階席ですけど、純粋に歌聴きに行きますので我慢・我慢!!

男の料理その1

テーマ:ブログ
あさりを買ってきた。酒蒸しにしょう!!

でもスパゲッティも食べたいし・・・。

酒蒸し作って麺入れちゃえ。



いつも酒蒸ししてスープがもったいなく思っていたので一石二鳥

簡単・美味しい!!

喜鶴寿司

テーマ:ブログ
今日は月一回の実績検討会議エーン(男の子)
いつもこの日は後輩のグループ会社の部長と昼食を供にします。

街蛍さんのブログ見て喜鶴寿司へ行ってきました。

カウンター席に通され「夏膳」と玉子焼きを注文。
サラダ・握り・天ぷら・ざる蕎麦・茶わん蒸しと赤だし
なかなかこの値段にしてはいいですね。

隣におっちゃんがひとり寝てました。
昼間から飲みすぎみたいです。

店員さんがやさしく声を掛けるのですが、だんだん激高するばかり。
すったもんだの挙句やっと出ていきました。

折角の御馳走ちょっと台無しだったけど店の対応がよかったです。

職人さんに頭下げられると文句言えませんね。

また来月もう一度しっかりと味わってみたいものです。

店出るとさっきのおっちゃんが隣のビルで寝てました。ご苦労さん!!

豆富Sweets麻ごころ

テーマ:ブログ
先日 旧吉田町に行き、最近話題の「豆富Sweets麻ごころ」に立ち寄りました。



店はお弁当屋も兼ねているらしく弁当・豆腐・お菓子と田舎のコンビニ見たい?でした。

店員さんが試食を3品下さり、コーヒーも無料。
外のテラスは老人の憩いの場になっていて「ほんわか気分」いいですね。

とりあえずパイ生地のシュークリームとスタンダードなドーナツ等々買いました。

シューのクリームは注文してから注入する方式です。



生地はサクサク、クリームは豆乳とブレンドされていて甘くなく結構いける。
(下荒田のシューには及ばないが)

ドーナツは砂糖が沢山かかっていて昔懐かしって感じ。



パサパサ感は否めないが、ヘルシーさを考えれば悪くない。
自分的には、よもぎ大納言だけはごめんなさいって感じ。



一個食べたら満腹感のある話題の一品でした。




1  |  2  |  3    次>    

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2011/05      >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 1 2 3 4

ブログランキング

フリースペース

ブログバナー

プロフィール

このブログの読者

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧