1  |  2    次>    

極上ロール

テーマ:ブログ
鹿児島に進出が目覚ましい「セブンイレブン」
やはり色々と美味しい商品が揃ってますね。

スイーツの中でも「極上ロール」150円也!!
これまたライバル3社と食べ比べてもダントツ!!





クリームとスポンジの間にカスタードクリームが塗ってありスポンジが生きている。
生クリームもうまい!!

でも年なのか1個食べたら満足。
昔なら2個3個ペロリだったのにエーン(男の子)




わさび数の子

テーマ:ブログ
昨日、シネマズ与次郎で映画を見た帰り
近くのホームセンターのスーパーに行きました。

人が多いですね。安いのかなと思いつつ「夜のつまみ」を探していました。
鮮魚コーナーだったか忘れましたが「わさび数の子」なるものを発見!!

家に帰ってビールのつまみにと口に入れました。
おいしいのですが・・・。

数の子が見当たりません。
ちょっと辛いのを我慢しながら食べ進みましたが・・・。

100グラム位の中にたった一切れ、しかも2mm×10mm程のものが・・・。

これっていいんですか~。ただの「わさび漬け」じゃないのですか???
たぶん購入者全員が思っているかも・・・。

消費者生活センターに電話入れられてもしょうがない「おいしい一品」でした。

しゃんしゃん!!

テーマ:ブログ
一週間のご無沙汰です。
毎日色々走り回って一所懸命仕事していたら・・・。
時が過ぎるのは早いですね、

毎年緊張する「株主総会」も終わりやっと一息。
今年で4回目でしたがやはり身が引き締まりますね。

司会から議長を言い渡され、粛々と議事を進める。
「異議なし」の発言が続き無事終了・・・。

「今期も頑張るぞ」と心に誓い、帰宅して一人で祝杯。


取締役は社員と違い「ヘマ」したら首が飛びます。
また一年寿命が延びました。


しゃんしゃん!!

焼酎8本目

テーマ:ブログ
先月息子から父の日のプレゼントとして貰ったすき酒造(小林市須木)
の「風の番人」 以前から飲んでみたい蔵の焼酎のひとつです。





宮崎の焼酎は鹿児島県人からすれば薄い?感じがしますが
この風の番人はそんなことはない。
酒店の店主に聞いたところ、某酒造メーカーの杜氏さんが
「昔の鹿児島の麹を使っているのでは」とのことで、
ロックで飲むと、なるほどほんのり甘みがあるがパンチが効いてて美味しい。

残念ながら、水割りでいただくとやはり物足りない。
暑いので試してないが、お湯割りならいいかも知れない。

でも結構なレア物で期間数量限定品。ありがたく戴きます。

情熱の言霊

テーマ:ブログ
いつもTKCの月刊誌?が税理士から送られてくるのだが
今月は故「岡本太郎」氏の熱い言葉が書いてあった。


「生きるというのは、瞬間瞬間に情熱をほとばしらせて、
 現在に充実することだ。
 過去にこだわったり、未来でごまかすなんて根性では、
 現在を本当に生きることはできない。」


ガツンときました。自分自身一日一日本当にしっかりと生きているのだろうか?
悔いなく仕事をし、生活しているのだろうか?

と考えつつ、もうすぐ日暮れです。
すべてを忘れてたぶんビールを飲み・焼酎を飲み
疲れて眠るのでしょうビール

今日も一日ご苦労様!!
1  |  2    次>    

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2011/07      >>
26 27 28 29 30 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

ブログランキング

フリースペース

ブログバナー

プロフィール

このブログの読者

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧