1  |  2  |  3    次>    

米ノ津窯

テーマ:ブログ
古くからの知り合いで陶芸家?の方がいる。
年はずーっと離れているのだが、何故か気が合う。



「ギャラリーが完成したからお土産持ってこい!!」と言うのに
「何かあった??」などと言う。でも憎めない笑えルンルン

作品はあまり変わらないが、奥様が陳列しているせいか見栄えが一段と良くなった









親戚への贈り物に数点買ったが、値付けは相変わらずアバウト
大きな丸を描きながら、「千円」「二千円」と勘定する。
これじゃあ儲かりませんな。

他に自宅用の急須と平皿を2点購入



奥様手作りのそら豆羊羹とおいしい珈琲をいただき
隣の畑で菜の花(おひたし用)を収穫し、満足満腹な日でした。

先生、また天文館で飲みましょう!!





二代目千楽

テーマ:ブログ
超久しぶりに騎射場で飲みました。「二代目千楽」
昨年亡くなった叔父の後輩が営んでいる創作和食の店です。

すべて美味しいのですが、まずはお造りとじゃがいものシャキシャキサラダ



薄く細くスライスしたじゃがいもの素揚げうす塩味でいい!!

エビマヨ。大きなエビがプリップリしてめちゃくちゃうまい


真タラの白子の塩焼き・・・。何とも言えないクリーミーさ。
天ぷらもいいけど、あっさり塩味も最高です。



その他色々食べて〆は海鮮あんかけチャーハン



料金は騎射場価格ではないけれど、行くたびに満足させてくれるお店です。


105円ケーキ

テーマ:ブログ
昨年初夏にオープンしたという105円ケーキ
「パティスリー・ミュール」菜園ブッフェぴそりーのと同系列との事。
こんなのに敏感なうちの事務員さんが買ってきてくれました。



見た目がとてもいい。ひつひとつしっかりと作ってあり味もまあまあ
気軽なお土産にぴったりなケーキです。

神の湯

テーマ:ブログ
何年ぶりだろうか?さつま町紫尾温泉に行きました。
日曜日の寒い中やっとたどり着き、紫尾神社にお参り
ここにも龍が!!


この境内の下から温泉が湧出ているとは神業ですね



すぐ下の区営温泉「神の湯」へ。無料の足湯もあり有難い。



お湯は最高!!肌がヌルヌルして気持ちいい。
温度も丁度よく長時間入れる。飲用できるが硫黄分が強くてきつい。
町民100円それ以外200円リズナーブルです。

心も体も癒された日でした。


麻里花

テーマ:ブログ
週末のらーめん食べ歩きは一旦休憩
女性に人気のある日置市「麻里花」に行ってきました。
いつもは超満員とのことだったので12時前に着いたが寒さの影響か1組だけ。



これがレディースランチ880円!!一人分のサラダです???



小鉢がどっさり、味噌汁も具沢山、後からかきあげも遅れて登場





自分は手づくりハンバーグ、何かレディースランチよりも少なめ



参りました。量多すぎ、これにコーヒーとデザート
味はそこそこ、雰囲気もいいし、店員さんがとてもキュート!!

次はた~ぁんと腹空かしていかなければ・・・。





1  |  2  |  3    次>    

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2012/02      >>
29 30 31 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 1 2 3

ブログランキング

フリースペース

ブログバナー

プロフィール

このブログの読者

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧