マウンテンローストビーフ丼

テーマ:天文館グルメ
天文館ではありませんがアミュプラザ鹿児島にある
レッドミートのマウンテンローストビーフ丼!!



さすがにLサイズは食べたことないですが、これはMサイズ。

山盛りですが、中にキャベツの千切りも入っていますので1.5人前です。

肉も柔らかく、たれも美味しい。一度食べたら病みつきになります。

東千石町 たけ坊

テーマ:天文館グルメ
おつきやぴらもーるを過ぎ、照国神社に向かって右の路地を進むとある古めかしい感じの店構えの所が「ORYORIYASAN たけ坊」



タイムスリップしたような感じで懐かしい感じですが若い店主さんです!!

ヤングコーンの皮つきって初めて見ました。焼いてあっさり塩を付けて食べますがひげまで食べれて旨いでした。


穴子とチーズの出し巻きはふわふわで穴子がいい感じです。


日本酒も揃っていますが、すぐ酔いますので一杯だけ「獺祭」!!


牛タンの塩焼きも柔らかい


サービスでそうめんを揚げて塩で味付けしたものを戴きました。

平日の早い時間でしたのでお客さんはまばらでしたが、こじんまりしてまったりと出来るまた行きたいお店です。





名山町 613

テーマ:天文館グルメ
天文館からはちょっと遠いけど、名山町の613、お洒落なカウンターのお店です。

お店の名前は住所が名山町6-13ですので住所が店名になってます。

10名程座れるカウンターで雰囲気がいい。

お造りは鯛の昆布〆が美味しかった。


焼きサラダはお洒落‼︎


旬のトウモロコシの素揚げは塩を付けて食べます。甘い‼︎


このお店の売りはおばんざい、毎日3種類程カウンターに並べてあり気軽に立ち寄れるお店です。
やや二次会が遠くなりますが楽しい通いつめたいお店のひとつです。

酒肴菜屋 伝一

テーマ:天文館グルメ
久しぶりの天文館飲み会です。
のり一横の細道を入った伝一さん。
大将が徳之島出身の気さくな方です。

まずは前菜、もずくとホタルイカと炊き合わせ。薄味で上品です。



お造りは6品、プリプリして新鮮です。



新じゃがいも餅はそぼろ餡がかかって最高!!



メインのオイルしゃぶです。
2種類の油をブレンドしてポン酢が入っています。
新鮮な野菜をしゃぶしゃぶした豚肉に巻いて食べると絶品!!



サービスで穴子天・アスパラ天、塩を付けて食べます。最高!!



〆の徳之島鶏飯、もう食べきれないと思いつつ完食です。



最後に甘味、島バナナのアイスと果物。



これで飲み放題付3500円、コスパもよく味も雰囲気もいいお店です。

鹿児島市山之口町9-3
酒肴菜屋 伝一
050-5281-0403

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2019/06      >>
26 27 28 29 30 31 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 1 2 3 4 5 6

ブログランキング

フリースペース

ブログバナー

プロフィール

このブログの読者

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧