1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

検索

テーマ:つぶやき(的)
自分のブログの過去記事で、栗のゆで方を調べようと思い、『栗』でブログ内検索をかけたら、『栗山 巧』や『小栗 旬』までヒットした~♪




結局 白和え

テーマ:
「炒り豆腐で妥協」と書いた日の豆腐は、結局 白和えになりました。

間引きした菜っ葉をもらったのです。

「味噌汁にでも入れて・・」と言われたのですが、菜っ葉を見た瞬間に白和えが脳内に充満!

そして、yomejoは白和えの食べすぎで お腹がパンパンになり、食後の果物が全然入りませんでした。

お気の毒~~~。
 
白和えを作りすぎたのは嫁いびりじゃないよ。 勢いってもんです。 にゃはは♪
 
 

冷奴はNG?

テーマ:つぶやき(的)
「涼しい」を飛び越えて、寒い!!!

もう 冷奴はNGかな。

しかし、湯豆腐な気分でもないんだなー・・・
 
 
炒り豆腐で妥協♪
 
 

秋の高原へ

テーマ:おでかけ
生駒高原


秋晴れの一日。

ふらふらと出かけた御一行様が落ち着いた先は生駒高原でした。

黄花コスモスが満開!

白やピンクのコスモスはまだチラホラ咲いているだけで、見ごろまではまだまだといった感じです。


生駒高原^^



チョコレートコスモスは終わっていました。


日なたは暑かったけど、日陰は寒いくらいでした。

生駒高原には りんご園もあるんですね。
知らなかった~~~。


勝手にバトン

テーマ:音楽
いわゆる「バトン」じゃないんだけどね、種っ子さんのブログから、ネタを引き継ぎました。
勝手に!

『人生で大切な10曲。』  踊る音符 種っ子さんの記事はこちら

わたしの人生に影響を与えた10曲・・。
56年の半生(おそらく半分以上でしょうけど)で、10曲は多いのか少ないのか~ということはともかく、とりあえず5曲を種っ子さんの記事にコメントいたしました。
曲名だけを書いたので、この記事は その補足というか、解説です。



星 B'z 『MOVE』

15年ほど前、オットの夢につきあうかどうか迷ったときに背中を押してくれた曲。
オットの夢が砕け散った後も わたしは この曲に救われました。


星 谷村新司 『マイ・ボーイ』

息子を持つ親としては、かなり共感します。
孫が産まれたときも この曲を聴いて、今度は命のつながりも感じました。


星 ビートルズ 『The Long and Winding Road』

高校2年。 片想いの思い出と共に・・。 素直になれなかったのさっ。


星 ドリカム 『空を読む』

出だしの「思いどおりになんていかない」という歌詞が しみます。
かなりの頻度で 脳内に流れてます。
ストレスを融かしてくれる曲。


星 井上陽水 『冷たい部屋の世界地図』

これも片想いの思い出と共に・・。 なんと片想いの多い女でしょうか・・!



ざっと まあ こんな感じです。

残り5曲は また そのうちに・・。

誰かバトンを受け取ってくださいますか?



1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

プロフィール

宗姫です

宗姫

花と音楽と野球を愛するおばちゃんです。
コメント大歓迎♪♪
おしゃべりの花を咲かせましょう。

最近の記事一覧

最近のコメント

カレンダー

<<      2017/02      >>
29 30 31 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
14位 / 501人中 keep
ジャンルランキング
5位 / 113人中 keep
日記

フリースペース

HTMLページへのリンク

ブログバナー