鹿児島中央駅西口近くにあるビールバーです。
本場ベルギービールから鹿児島の地ビールまでいろいろあります。
駅も近いので待ち合わせや時間つぶしにもどうぞ!

 TEL&FAX  099-250-6388(昼間はつながりにくいです。)
 住所   鹿児島市西田2-21-22ホテルクレスティア鹿児島1F 
 席数   通常12席ほど。30~40名入れる2Fは貸切応相談。
       料理つきの宴会もできます。
 日曜定休
1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

冬支度

テーマ:ひとりごと
あっっっ!!

というまに12月。
早いもんです。師走です。エクスデス。

やっと寒くなってきて嬉しいです。
やっぱちょっと冬っぽいほうがいい!
四季を感じたいですもんよ。

鍋食べたい。
やろっかな~。


お店はこんな感じ♪

テーマ:イベント
こんばんは。

今日はカラッと晴れた、とても気持ちのいい日でしたね。久しぶりに暑いと感じました。


先日申し上げました、最近サンビオラに仲間入りした看板はこちら!



kanban



うん、なんとも不思議絵図。
グラス オン ザ ボウル。ぐらぐら。
しかも、4面絵柄が違うのですよ。お洒落でしょ。


そして、お店の外観。


じゃーん。


giragira




。。。。はい、酔っぱらって撮ってるからブレてます。
ギラギラ感しか伝わらないっていう。ほんとはもっと落ち着いた、でもカジュアルで入りやすい雰囲気のお店ですよ。
外にもお席がございますので、灰の降らない日は是非みんなで外でワイワイしちゃいましょう!






スタウトがウマい日

テーマ:ひとりごと

こんばんは。
スタッフの長友です。

相変わらずの灰ですね。舞っているのか振っているのか、景色が真っ黒。

黒といえばそう、ビールですね。


という、決して共有されることのない感覚。(笑)


そうそう。昨日もお客さんとして飲みに行ったワタクシ。
もはやスタッフというよりは、お客様カウントなのではなかろうか。

以前ご来店くださった恩師と、今回はカウンターを越さずして飲み交わしましたとさ。


飲み方としては
城山ブルワリースタウトの小さいサイズ→大きいサイズ
といったように、スタウトを貪欲にお替り。
普段スタウトは2杯連続で飲まないのですが、昨日は状態が良かったのか一段と美味しかったんです。
それか注いだスタッフが上手だったのかも。


実はこのスタウト、普通の黒ビールより圧倒的に飲みやすいんです。
味がまろやかで、でも苦味もあって、その調和がとれている。泡もキメが細かい。香りも芳醇。
詳細はこちら
うーん、なかなか私も彦麻呂並のグルメリポートが出来るようになってきてる。


美味しいビールに恩師との楽しい会話。
そりゃあもう、あんな話からこんな話まで。へへっ。
そこに先生の教え子でもあり、私の無二の友人が偶然登場。
話も弾むわ、ビールも進むわ。
昨日は本当に充実した一日でした。いつも有難うございます。


恩師とお別れした後、これまた偶然別の友人と出会い、サンビオラに舞い戻り。。。

マスターの注いだキメ細かな泡がウマすぎるカールスバーグ(大)を堪能。
からのTHE SINGLETON(ザ・シングルトン) 18と自家製生チョコ。からの珈琲。
いやあ、至高、至高。
その間2.3ℓのビールを回し飲みしたことは、よくご来店くださるお客様からすれば必然だとうなづいていただけることだろう。


どことなく私の日記みたいになっていますが、昨日はいい感じに酔いが回って気持ちよく帰途につきました。


明日は以前上げると言ってそのままだった看板の写真を上げます。
昨日酔っぱらった状態で撮ったから、ブレまくってるんだけれどね。ちなみに撮った覚えのない写真が沢山データフォルダに入っていたときには驚いた。(爆)


というわけで、このような偶然の出会いがみなさんと出来ますように!
サンビオラでお待ちしております。




ニュートリノ

テーマ:ひとりごと
ニュートリノが光より早い。
本当ならば相対性理論を脅かす実験結果に。
冷ややかな反応が多いみたいですが、
今後の情報が気になります。
ところでニュートリノってなんだ?

空気人形

テーマ:ひとりごと
映画 空気人形をみました。
ARATAがまたでてた。
いろいろでてるなあ。
主役の韓国の方(←名前忘れちゃった)のカタコトな感じが、人形感でてたと思います。
あ、板尾いつじもでてたよ。
1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

カレンダー

<<      2017/11      >>
29 30 31 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 1 2

フリースペース

HTMLページへのリンク

ブログバナー

プロフィール

シメイ

SON

新幹線開通ということで、中央駅西口に移転しました。鹿児島の地ビールから本場ベルギーのビールまでとりそろえております。今までどおりコーヒーも飲めます。お気軽にお立ち寄りください。

最近の記事一覧