1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

おかえり~~~(>_<)

テーマ:日常のこと
もう二度と


会えないと


思ってたのに…


まさか


こんなに綺麗になって


帰ってくるなんて…



おかえりなさい!


ほぼ全とっかえだったらしく

新品同様で帰ってきました!

お気に入りで

もう製造中止なやつなので

ちょっとだけ得した気分ですねワーイ


拾参杯目~宮崎 風来軒~

テーマ:ラーメンのこと
お盆ラーメンフェスの2軒目は

宮崎の「風来軒」です。

鹿児島ではあんまり宮崎ラーメンって

印象ないかもですけど

結構おいしい店多いみたいなんですよね!

以前食べた延岡の「再来軒」なんか、勝手に

南九州で3本の指に入ると決めましたもん(笑)

宮崎ラーメンに詳しい方、情報待ってます!バイバイ

今回は、あんまりリサーチせず、行き当たりばったり

で選んだんですけど、

一応宮崎では有名なお店のフランチャイズ店

らしいです。
風来軒

しかも、閉店5分前というひやひやな時間の入店焦り

こってりとんこつで有名らしいのですが、

まさにこってり

取り急ぎ、とんこつラーメンを
風来軒

来ました!!

『大量の豚骨を独自の製法で長時間煮込んだスープは

臭みはないのにコクがある!』(お店のメニューより)
風来軒

確かに、今までに味わったことがないくらいこってり(むしろトロトロ?)

のスープなんですが、見た目と違い意外とあっさり

飲めますよ。

麺は鹿児島とあまり変わらない中太ストレート麺。
風来軒
にんにく的なものは入ってないのでお好みで入れて。
風来軒
みやざきの超こってりを急ぎ完食!!
風来軒


正直、こんなにこってりとろとろ感は初めてでした。

まだまだ宮崎にも美味しいラーメンがありそうですワーイ

皆さんも機会があればぜひお試しを!


風来軒 赤江店
定休日:なし
営業時間:11:00~22:00
TEL:0985-64-0911
宮崎市恒久956-1







拾弐杯目~アイアイラーメン

テーマ:ラーメンのこと
お久しぶりです!

皆さんお盆休みの間、

素敵なラーメンライフ、

過ごされたでしょうか?

かくいう私、思ったより食べれず

3軒しか行けなかったんですエーン

ラーメンは計画的に!

というわけで、お盆休み初日

念願の交通安全センターに行った帰り
(今年2個目に落とした財布ごと落とした免許証の
再交付に…)

久しぶりに新栄町のパチンコT-MAXの一角にある

「アイアイラーメン」さんへ。
アイアイラーマン

印象は、いつ行ってもとにかくスタッフが元気で、

接客も行きとどいてる感じがします。

ちなみにアイアイラーメンの由来は

『お客様に愛(アイ)され、地域の皆様に愛(アイ)され続ける』

とのこと。

あと、麺の湯切りが特徴的です

初めての人はびっくりするかもですね(笑)
アイアイラーマン

今日は初めてにしてここの基本の「元祖おいどんがしょうゆ 600円」をオーダー。
アイアイラーマン
ネーミングも凝ってます

スープは『創業からの看板メニュー 豚こつ、鶏ガラ、魚介をふんだんに使用 コクが違います(HPより)』
アイアイラーマン
とのことですが、魚介がそこまで強くなく、

コクはあってもそんなにくどくなく、

おいしかったですワーイ

麺は中太ストレート
アイアイラーマン

そしてあっという間の完食キラーン
アイアイラーマン

…ん?なんだこりゃ?
アイアイラーマン

かじってみたら、焦がしネギをペースト状にして

固めたものの溶け残り?


トンコツ好きの人は、夜限定の「こってり大人の黒とんこつ」

がありますよ。

確か、アイアイ、五郎家、一軒目の3店コラボラーメンだったかと。

そうそう、お子様連れにも優しいお店なので、

ご家族とかでも是非!



HP:http://www.aiaira-men.com/

場所:鹿児島市新栄町185-70 パチンコT-MAX 1F
TEL:099-206-4649
営業時間:午前11時 ~ 午後9時30分
定休日 T-MAXの店休日と同じ。

拾壱杯目~黒豚ラーメンとら家

テーマ:ラーメンのこと
今日のお昼

うちのお店のわりとそばに

本日オープンのラーメン屋「黒豚ラーメンとら家」さんを

偶然見つけ、入ってみたら夕方からとのこと。
鹿児島 黒豚 ラーメン とら家

とりあえず

その場は旨壱さん

を食べ(替え玉までワーイ

夕方、支配人さん

打ち合わせをしてる時に

そのことを話すと

「おやつ代わりに食べてみたい」とのこと(笑)

ということで再び男二人で

いざ今度こそと意気込んで

行ってみたら6時から…

ここまで来たらもう引き返せないと

うちの店で時間つぶし打ち合わせ

みたびのチャレンジで

オープン第一号の栄誉をゲット!
鹿児島 黒豚 ラーメン とら家

(実は支配人さんと譲り合い、

「じゃあ2人で一番のりね!」という同時一番でした(笑)

店内はなぜか、所狭しと

タイガース関連のグッズが(笑)
鹿児島 黒豚 ラーメン とら家

とりあえず「かごしま黒豚ラーメン」を注文
鹿児島 黒豚 ラーメン とら家

出てきたラーメン、

具はもやし、チャーシュー、きくらげの

シンプルな感じに
鹿児島 黒豚 ラーメン とら家

中太ストレート麺
鹿児島 黒豚 ラーメン とら家

それに見た目一見濃そうな感じのスープ

でしたが、飲んでみると

上品な甘さの懐かしい味・・・?

そうだ、あの豚骨を甘く煮た、

いわゆる薩摩料理の「とんこつ」を

煮た煮汁をベースにしたような

そんなお出し!

どうやら、鹿児島のとある郷土料理のお店が

されてるとのこと。

でもまだ少~~し甘味が強いかなぁ?

って感じでしたけど、

スープはくどくなく、あっさり仕上げてるので

最後まで美味しく飲み干せましたよ
鹿児島 黒豚 ラーメン とら家

スープが落ち着いたころまた来てみたいです。

ちなみに、卓上に

「あげねぎ」があり
鹿児島 黒豚 ラーメン とら家

好きなだけ入れれるのは

とってもとっても嬉しいんですが

もう少しあげねぎの香ばしさがあれば

もっといいなと…わがままですみません(^^ゞ


■場所



■営業時間 PM6:00~AM3:00?



マジっすか!

テーマ:日常のこと
事故死っす(T_T)






昨夜、帰宅して気づいたら


携帯ない!!!!!



とりあえず携帯に電話してみるも反応なし。



店出るときにメールチェックしてポケットに入れたとこまでは



覚えてる…



もしや?と思い帰宅路をもう一度



どか灰の中もう一度戻ってみると・・・



ありました!



高見馬場の交差点のど真ん中に!!



車行き交う中、恐る恐る拾いに行ってみると



見るも無残な姿に。



はぁ・・・



今年はいろんなものがポケットから逃げていきます涙(ワーン)


1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>