昔のお弁当

テーマ:お弁当の日

昨日に引き続き熱っぽいので幼稚園(預かり保育)はお休みです。本人元気なのですが。お弁当を作らなかったので
ちょうど一年前のお弁当の写真を。
これが、ミニチュア弁当です。左下のウィンナーがウサギの形になっているの分かります?
今と変わらないように見えますが、卵焼きの厚さもブロッコリーも今の半分サイズです。
おにぎりも、タバコ1箱に3個入っていると思っていただければ、

今日のお弁当

テーマ:お弁当の日

せっかく作ったのに登園前に熱が出て、お家でお弁当。
ソーセージを巻いた卵焼き、唐揚げ、ブロッコリー、ウィンナー、シャケ、ぷちトマト、山菜スパ。
ちくはにキュウリとソーセージ。
ご飯は卵とそそぼろ肉のせ、リンゴとパイナップル。

始めの一歩

テーマ:お弁当の日

今日のお弁当。
毎回、同じ様な内容ですが「たまご焼き」「からあげ」「ぷちトマト」「ちくわにキュウリ」「レタス」「たらこスパ」「ウィンナー」「枝豆汗(男の子)(いつもはブロッコリーです)」
ごはんの部はおにぎりにリンゴをラップに包んでます。(お弁当箱ごと落とすことがあるらしいのと、衛生的かなと思って)とりあえず、落としてもおにぎり飲み死守です。
一見、量が多い様に見えますが、実はすごーく小さいのです。
まだ3歳児クラスの最初の頃はミニュチュアを作っている様でした。

プロフィール

弁当職人

パパ弁当としたいところを、冷静におやじの弁当としていきます。

このブログの読者

お気に入りブログ