黒田官兵衛ゆかり地・姫路城に行ってきた・・。

テーマ:ブログ
大河ドラマ「黒田官兵衛」野生まれ育った姫路城に行ってきました。

姫路城は平成の大改修も終盤を迎えていました。
現在はすっぽり覆われていた天守閣もお化粧直しを終え
その堂々たる勇姿を表していました。

その中でちょっと驚いたのは
姫路城があまりにも真っ白だったということです。

意外な光景にかなりびっくりしました。
今までいろんなお城をたくさん見てきて
それなりのお城のイメージがあったんですが、
姫路城を見てそのイメージが見事覆されました。

それくらい、衝撃的な光景でした。

同じ見学者の中に年配の見学者がおられたので
お話を聞いたところ、聞いてまたビックリ!

なんと、昔はこんな色だったとか。。
これで昔の姫路城が再現されたと喜んでいました。

しかし、昔にこんなキレイなお城があったのか?
その話を聞いても信じられません。

それくらい、衝撃的な光景でした・・・。

記事テーマ一覧

アーカイブ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2017/04      >>
26 27 28 29 30 31 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 1 2 3 4 5 6

ブログランキング

フリースペース

ブログバナー

プロフィール

このブログの読者

読者になる
読者数:0人

お気に入りブログ

最近のコメント

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧