1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

お引越し

テーマ:ブログ
くま 4年近く天ぶろにお世話になっていましたが(最近はなかなか更新できず)、ブログをお引越しすることにしました。

お引越しの準備で、天ぶろがいかに分かりやすく、使いやすかったか・・・改めて思い知りました。

本当にありがとうございましたペコペコ

↓↓↓

http://kaiketsu51.blog.fc2.com/   がお引越し先です・・・。

考え方相違?

テーマ:ブログ
くま ほとんど携帯からアップしてるブログなんだけど、最近エラーが出てうまくいかない。何が原因なのか??現在調査中のため、パソコンより。
それも、暗闇の中っ子・下っ子の部屋からノートパソコンで・・・。
風呂上りで風邪ひかないように、暖房つけて、毛布にくるまりながら。
今からその理由は書くというか吐き出しにかかるんだけど、二段ベッドの下っ子の寝るところを昨日から間借りさせてもらっていて汗、当分続く予定。
実は、来月まったく付き合いのなかった従兄弟の結婚式があって。
まったく付き合いはないんだけど、去年亡くなった叔母が体調を悪くしてから、母と伯母も会う機会も増えて。
新婦の方の親戚が多いのか、従兄弟側の親戚の数が足りないのか、一家かり出されることになり。
私の母親の方だし、母親のために出るのであって従兄弟のためとかではないから、私も深く考えてなかった。
しかし、だんなくんは違った。
その従兄弟から電話一本欲しかったらしい。
それで大喧嘩。昨日、その話のけりもついてないのに、自分がサッカーを見たいがために、ちょん切って。
どこまで自己中男なんだ怒2
もう少し年とった時に、親のこととかでも揉める気がしてきた・・・。
その電話がないのは、礼儀がなってない、私の根回しがなく気が利かない=自分をないがしろにしてる、ぐらいまで考えてるんだろうね、やつのことだから。
私はそこの親戚とは仲良くするつもりはなかったから(もともと伯母も自己中なかんじだし)、挨拶があろうがなかろうが、まったく気にしてなかったし。
でもだんなくんは違うわけで。
もともと、結婚式に出るのを嫌がっていた上っ子の前で、部活の試合が結婚式の次の日だったことが分かり、重ならなくてよかった~って話から、試合の前の日だから、部活優先させたら、みたいなことをだんなくんが言い始めて、一家で出て欲しいってことなのにそんなことはできん、冠婚葬祭優先でしょ?って言ったら、「めんどくせ~」と子供の前で抜かしやがって、それにプチどころかブチッと私がキレて。
私だって、出たくて出たい結婚式ではないけれど、それを子供の前で言うこと~?????
親戚付き合いはめんどくさいものって分かってていいんだ!、とか開き直るし。
それとこれは別だろ~???
そこから、先方から電話の一本もない、とか言い始め・・・。
そもそも結婚式は私が母親から頼まれただけで、俺には直接何もないってことなんだよね。
うちの親戚なんだし、そういうもんじゃないの??私のだんなとして出るんだから。でも、一家の主として何の連絡もないってことなんだよね。それで、そのお膳立てをしない私の人格まで疑われる始末・・・。
それこそめんどくさいよ。
なんでそこまでこだわるのか、私にはさっぱり理解できない。考え方が違うんだね。
たとえば、だんなくんの従兄弟の結婚式に、だんなくん経由で出席して欲しいって聞いたら、普通に出席するけど?
だんなくんの親戚なんだから、そういうもんじゃないの?だんなくんの弟たちから、直接連絡もらった覚えないけど?
付き合いのない親戚だけど、母親の顔をたてて出てくれるって、かなり前からお願いしたのに、結局こんなだし。
ほんと疲れた。
昨日寝る前に、母親に、その従兄弟から電話一本欲しいらしいよ、とメールしたけど、母親も困ってるんじゃないかな・・・?
何が正しいのからさっぱり分からないけど、だんなくんとずーーーーーっと一緒にいるのは難しいかも、ということに気がついた。こうやってついていけない時がある。
自分がなめられる、ということに一番我慢がならないみたいだから、今回もそっちな気がする。
もう、結婚式、出てもらわなくていいけどな。
うちの親戚関係に一切関わらないでもらおうかな。
結局のところ、他人、ということだね。
これが自分の親戚関係だったら、ここまで言わないんじゃないかな~。
自分が軽く見られるのに我慢ならないのと、他人に厳しく自分に甘く、のだんなくんだからね。
どこがいいところなんだろう。今は何も見えない。
そんなことが昨日あったのに、会社から帰る前に、「今から帰る。今週日帰り出張あり。〇〇さん懐妊」のメールをしてくる神経が分からん。懐妊とか、全く興味ないし。出張あったって別に関係ないし。
母親の顔がちらついて・・・。メールのこと、気にしてるよね・・・。なんだか、うまく対処できなかった自分が情けない・・・。

流行中のインフルエンザではなく・・・

テーマ:ブログ
マイコプラズマ肺炎になってしまった下っ子・・・。
先週の水曜から熱が出始め、予防接種したのにインフルエンザか~と思って病院に連れて行ったら陰性で、
3日熱が続いて、やっぱりインフルエンザかと思ってまた連れていったら陰性で。
その頃から咳が出始めて、特に夜中がひどくなってきたので、咳に効く薬に変えてもらって。
その後も熱が上がったり下がったりで、いよいよ血液検査と尿検査だな、と思って、お願いして、プラス、レントゲンも追加でマイコプラズマ肺炎だった・・・。
想定外の病気で、熱が下がった今、咳が落ち着くのを待つだけ・・・。
今週は保育園に預けられないし。
それにしても症状がこれだけ急にひどくなるなんて思わなかった。
福岡にも行ってたので、疲れがでて熱が出たと思ってたし、ちょっとそんなこともあるかな、って思ってたから。
小児科の先生に早めに咳の薬をもらってもこの程度なので、下手したら入院になってたかも・・・。
まだまだ目の離せない歳なんだな、って思った。
と言いつつも、仕事も休みっぱなしには出来ないので、2日程、上っ子・中っ子が学校から帰ってきたところでバトンタッチして、17時くらいから22時過ぎまで仕事をしたりした私。
夜中も下っ子の咳で睡眠不足だし、生活時間がグチャグチャだ。
何気に2週間前の風邪の咳がまだ残ってるので、今日は小児科で一緒に薬もらっちゃった。
私までマイコプラズマなっても困るしね。
この下っ子の体調不良の間に、まただんなくんとバトルした。
だって、いまさらだけど、共働きなのに、仕事の調整をしようとしないんだもん。
改めて、といっても毎度のことなんだけど、自己中だと思った。
熱が下がらなくてもどかしく思いながらも、下っ子のことを見るのは親しかいないって揺らいでいる私なのに、だんなくんは、下っ子自身によくなろうとする気持ちがないんだ~とか下っ子に言っちゃうし。
ほんと、何なんだろうね、この男は。

帰省終了

テーマ:ブログ
横浜に帰ってきた・・・。今は空港からのバス移動中。
なんだかあっという間だったな。毎日、特にすることはないけど、洗濯だけはして、午後には病院に顔出して17時過ぎまでいて。母も順調に回復しているようで、自分で言うのもなんだけど、私と話すだけでも気分的に違うよう??ほんのすこ〜し、親孝行できたかな。下っ子も毎日病院に付き合ってくれて感謝です。
横浜で留守番してるだんなくん・上っ子・中っ子は何してたのかな?上っ子にそっち大丈夫?って聞いても、うん、しかないからよく分からないし。
とりあえず、揉め事なくいけたのかな?
天神近くの病院を13時に出て、14時の飛行機にギリギリでお土産を買う暇もなかった・・・。搭乗口を通ったのが15分前で、荷物にノートパソコンがあったから、パソコンだけまたチェックが入って。雨が降って、なんだか道路が混んでたからな〜。もうちょっと早く病院を出とけばよかった。子供達にお土産買えず、羽田で買うはめに・・・。
今朝、鹿児島のおばさんが日帰り(新幹線)で来ることが昨日決まって、朝からお迎え行って、病院連れて行ってバタバタと。おばさんはとにかくバワフルな人で弾丸トークが楽しかった!!幼稚園の先生なので、子育ての師匠的なかんじだし。
とにかく、明日からまた仕事だ〜〜〜。

帰省中

テーマ:ブログ
長らくご無沙汰でした・・・。もう1月も後半に突入しようかというところ。
母が入院→手術ということで水曜から福岡に帰省中(下っ子も一緒に)。といっても、私たちが飛行機で移動中の時には手術は終わってたけど・・・。
母は卵巣嚢腫で良性か悪性かは切ってみないと分からないということだったけど、良性で一安心・・・。内視鏡で両方とも取ってしまったらしい。
術後の夜は痛みと吐き気があったらしいけど、それも収まって昨日は流動食が出たみたい。
面会は13時からだけど、下っ子を連れてはそんなに長くもいれないので、今から近くで友達とランチしてかり病院に行く予定。昨日まで降っていた雨も止んだので、今日は洗濯物も乾くだろうな。
中っ子によると横浜は雪らしい。下っ子にそれを伝えると保育園で遊びたいな〜なんて言ってた。いつもは休みたい、とか言ってるくせに。
1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

カレンダー

<<      2017/12      >>
26 27 28 29 30 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

最近の記事一覧

フリースペース



くま見終わった韓国ドラマ
 宮-クン-
 ランラン18歳
 快傑春香(かいけつチュンヒャン)
 私の名前はキム・サムスン
 キツネちゃん、何しているの?
 チェオクの剣
 冬のソナタ
 めっちゃ大好き
 サンドゥ、学校に行こう
 ガラスの華
 スマイルアゲイン
 フルハウス
 明朗少女成功期
 乾パン先生とこんぺいとう
 バリでの出来事
 12月の熱帯夜
 白雪姫
 屋根部屋のネコ 
 兄嫁は18歳
 1%の奇跡
 恋人
 コーヒープリンス1号店
 恋するスパイ
 タルジャの春
 Only you
 ありがとうございます
 ラストダンスは私と一緒に
 ワンダフルライフ
 京城スキャンダル
 ホテリアー
 オーバーザレインボー
 彼女がラブ・ハンター
 犬とオオカミの時間
 愛に狂う
 ケ・セラ・セラ
 外科医ポン・ダルヒ
 このろくでなしの愛
 魔女ユヒ
 ラブトレジャー
 あんぱん
 シムチョンの帰還(単発)
 強敵たち
 恋愛結婚
 スポットライト
 大韓国民弁護士
 イルジメ
 花より男子
 甘い人生
 ラストスキャンダル
 彼らが生きる世界
 黄金の新婦
 アクシデントカップル
 なんでウチに来たの?
 タムナ
 ストライク・ラブ
 美男ですね
 19歳の純情
 イ・サン
 クリスマスに雪は降るの?
 オー!マイレディ
 推奴(チュノ)
 シティーホール
 天下無敵イ・ピョンガン
 カムバックマドンナ・私は伝説だ
 幻の王女チャミョンゴ
 成均館スキャンダル
 恋する国家情報局
 マイ・プリンセス
 ピンクのリップスティック
 恋人づくり
 グロリア
 パラダイス牧場
 





 
 




 ~韓国以外~
 エイリアス-シーズン1~5(米)
 流星花園(台湾)
 流星花園Ⅱ(台湾)
 ラベンダー(台湾)
 悪魔で候(台湾)
 いたずらなkiss(台湾)
 東京ジュリエット(台湾)
 いたずらなkissⅡ(台湾)
 ろまんす五段活用(台湾)
 スィートラブシューター(台湾)
 ホントの恋の見つけかた(台湾)
 ハートに命中100%(台湾)
 starlit~君がくれた優しい光~
              (台湾)
 敗犬女王(台湾)
 モモのお宅の王子様(台湾)
 秋のコンチェルト(台湾)
 恋のめまい愛の傷(台湾)
 ブラック&ホワイト(台湾)
 君には絶対恋してない(台湾)
 晴れのちボクらは恋をする(台湾)
 泡沫の夏(台湾)



 



くま今見ているドラマ
 トンイ
 アテナ
 ジャイアント
 ロマンスが必要
 逃亡者 PLAN B
 
 
    ・・・・・2/2更新・・・・・ 
 
 
 
 
 
 
 
 


 



 

HTMLページへのリンク

ブログバナー

プロフィール

テディベアー

くまっこ母ちゃん

青春時代を過ごした鹿児島・・・
思い出がいっぱいの鹿児島・・・
懐かしいな・・・

今は首都圏に住む3児の母です


ブログランキング

最近のトラックバック