毎日、たいしたことないことを書く
1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

HappyBirthday

テーマ:ブログ

友人Mの元カノ『ミヨ』を三越百貨店前の国道225号線と天文館G3アーケードに挟まれた呉服町の松山通りで久々見かけた。
彼女の職場は大門口の辺りときいていた、時間は8時過ぎぐらい、仕事帰りでこれから千日付近で食事?とか余計な詮索、天文館だからといって、なかなか偶然会えるもんでもない。
僕より上らしい男性とかなり楽しそうな雰囲気で腕を組んで歩いてた。あれから3年、26歳になった彼女だが、探していた答えはどうなったんだろう。彼女自身の経験の中で、いつしか整理がつく日がきたのだろうか…。
連れの男性が答えを見つけてくれたのかもしれない。何故なら彼女は『クールビューティー』という言葉がぴったりで、人前で腕をくんだりしないタイプ、いつでも冷静で、決して走らないと決めてるから青信号で横断中に点滅しそうなタイミングの場合、渡らずに次の青まで必ず待っ。
そんな彼女が、とても楽しそうに笑っていて、まるで別人かと思えた。
僕らはすれ違いざまに軽く会釈をかわした。




いつからだろう、自分の誕生日というものに興味がなくなってきたのは、実は今日が息子の誕生日。まだ誕生日がどういうものか理解してないだろうが、僕らにとっては大イベントだ。仕事を早く切り上げ奥さんを迎えに行く。その足で注文してたプレゼントとケーキを受け取りにいって、いったん自宅で奥さんとプレゼントとケーキを降ろして、息子を保育園まで迎えに行く。かなりハードなタイムスケジュールだ。

プレゼントを息子は喜んでくれるか心配してる自分がいる。親の気持ち子知らずというが、来年はきっと何が欲しいか要望してくるだろうがゲームだけはやめてほしいもんだ。
生まれてきた日を毎年祝福する行為が誕生日という。
奥さんと僕がこんなバタバタしてるのも、息子が生まれてきてくれた事への感謝の気持ちを忘れない為の大事なイベントだからなのかもしれない。
『生まれてきてくれて、ありがとう。』
1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

カレンダー

<<      2017/11      >>
29 30 31 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 1 2

ブログランキング

総合ランキング
-位 / 501人中 keep

フリースペース

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

ブログバナー

プロフィール

ppp01

dada

天文館で生活する『僕』の思い出話とかフィクション風に・・・

参加コミュニティ一覧