1  |  2    次>    

賢者は時短をめざす!

テーマ:ブログ
日本人は開国諸国に比べるととにかく良く働くと言う。


日本人の平均労働時間1733時間はフランスの1500時間、ドイツの1309時間と比較しても長いことがお分かりいただけるはず。


だららと言って労働生産性に至ってはG7諸国では最低の国なのです。


つまり、ダラダラと会社に長時間いて質よりも量で働いていると言うこと。


じっくりと考える時間が採れないと、新鮮な発想やイノベーションはおきにくい体質になっている。


日本人が幸福感を感じることが出来ないひとつの理由が長時間労働ではないか?


働きすぎて不健康でストレスのかたまりのような日々を送っている。


働く時間が長すぎるため、家事や育児の手伝いを出来ずに少子化さえもひきおこしている。


一人が何でもこなすように会社から要求されているために、失業率が悪化する。


休暇が少ないために金を使う機会も少なく、経済が上向かない原因にもなっているような気がする。

 犬税とは?

テーマ:ブログ
大阪の泉佐野市では犬がする糞の放置対策として犬税を検討していたとのこと。


ところが犬の登録件数と、もろもろの職員を置くランニングコストを考えると、市長がひとまず断念したとのこと。


犬の糞の後片付けなどに税金を投入されても困るが、後片付けしない飼主にも大いに問題アリと言う感じ。


猫はどうなのか?


人は?


屁理屈かも知れないが、人ですら我慢できなくて公園の脇などで脱糞する輩もいるのです。


実は私が住んでいるマンションはある高校のすぐそばで、通勤時に非常階段を下りていたら、そこの高校生が階段で脱糞していました!!!


目のやり場に困ったのはお互い様!!


こんな方には脱糞税を取らないの?

ウナギの完全養殖なるか??

テーマ:ブログ
近畿大学と豊田通商との産学提携でのウナギの養殖が注目されています。


謎が多いウナギだけに、シラスウナギまで育てるのが大変だと言う。


しかし、既に世界的にレッドデーターブックに載るまで至った日本ウナギをなんとしても食べる国民は数多くいます。


現在高騰しているウナギが完全養殖されれば、相場価格も下落するだろうし、庶民の口にも入ります。


昔から安くもないのがウナギ。


年に数回食べたいじゃ~、ありませんか??


是非とも実用化に向けて成功させてほしい。


今の半値でも庶民には決して安くもありません。


ひつまぶしが食べたい!!

坂庭つとむ氏の行政書士開業革命徹底レビュー

後を絶たない残業代未払い

テーマ:ブログ
餃子の王将がおよそ半年間の残業代未払いで2億5千万の残業代を支払うこととなりました。


当たり前どころか、たったた半年間程度の残業代の是正指導?と私は思いました。


従業員の残業代をアテにする経営自体がそもそも問題アリなのでは?


しかも、利益は経営者層に蓄積します。


私は残業代を是正指導があって支払うということ事態が問題だと思うのです。


こういう経営を繰り広げている経営者は厳罰を与えねばならないのでは?


労働法を恐ろしい程厳罰化するべきです。


残業代未払い、公休出勤が当たり前で、有給休暇など取らせていない経営者の所得税率は90%とし、
経費は一切認めない!!


しかも法人税率は3倍にするなどという法律を作らない限り、ブラック企業は増え続けると思います。


違う???


ホント、政治家や行政は何をしているのでしょうか?

たかがサッカーに負けたぐらいで暴徒化するブラジルの国民性

テーマ:ブログ
ブラジルは情熱的なイメージがある。


ブラジルは熱狂的なイメージがある。


愛と憎しみは表裏一体と言うが、まさしく!!


ワールドカップでドイツに手玉を取られて大敗したブラジルの国内では様々な怒りが爆発した。


ブラジル代表選手に罵声を浴びせたり、試合中からファン同士が殴りあったりしたそうです。


準決勝まで行けたのであれば良し!!とする国民ではないようだ。


確かに悲願の開催国優勝だったろうが、思い通りになるはずもない。


バスに放火しただの、
家電店に押し入り電化製品を盗んだだの、
観戦客を目当てにひったくりが多発しただの、



全部ではないのはもちろんでしょうが、ブラジルと言うの国の国民の道徳性が疑われる悪行の数々。


治安が悪いとは聞いてはいたが、どうしょうもない連中ですな!!


こんな国ですから、優勝してもとんでもないことが起こりそうです。


たかがサッカーごときで、何をやらかす??

1  |  2    次>    

プロフィール

ラーメン男

ラーメンが大好きな男の気になるニュースや品物。

このブログの読者

読者になる
読者数:0人

お気に入りブログ

最近のコメント

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧