1  |  2  |  3    次>    

ダイエット大失敗。誓いは達成。

テーマ:ダイエット
連休突入前の体重は,95.5kgでした。
(スタート時111kg。15.5kgの減量)

三連休最後の夜に計測した結果は・・・(下の写真をご覧ください)



我ながらひきました。
夢の三桁にタイムスリップです。
三連休で+4.7kg達成

この後,私のとった行動は,







うまい。
フラノデリスの「ふらの牛乳プリン」を超えるプリンはありません。
完食。


定番のロイズのポテト。
白い方が私の好みです。

今日は家内たっての希望で北海道物産展に行ってきたのです。
「ダイエットの敵は身内」・・・昔の人はなかなかうまいことをいいます。
ですが,食べてしまったのは自己責任,悪い結果は自虐ネタ。
どちらに転んでも前向きにとらえよう。

さて,ダイエッターの友人から「満腹祭りを含む三連休で,4.5kg太った」というメッセージが届きました。

お互いダイエット生活を楽しんでいます。

次回(12月)の満腹祭りまでに,お互いに体重を落として,また勝負する予定です。


持久走完走証作成につかうソフト

テーマ:その他
さて,前回の記事のつづき。

ダイエットに役立たない,ずっと座っての仕事です。

四年生参加者全員の完走証を作成。

使うソフトは
■Excel
■Photoshop
■ラベルマイティ


Excelは差込みデータ作成に使用します。
四年生参加者全員の記録をExcelに入力します。
隣の学級の名簿データは4月にネームラベルを作成した際に入力済みです。
デジタルデータはこのように使いまわしが容易なところがいいですね。

次に完走証の画像パーツをフォトショップで加工します。
まずは,賞状の背景生地の図案を作成しました。

以前作成したマークの透過率を変えてつくりかえました。
デジタルデータはこのように使いまわしができるので,何でもとっていた方がいいですね。


賞状っぽく見えるように実在しない印影も作成しました。
フォトショップできざぎざエッジエフェクトをかけると擦れた感じが演出できます。
今回エフェクトがあまく,実際に印刷したら擦れがとんでしまいました。
*このような不必要な部分に凝るので時間が無駄にかかります。

ラベルマイティで賞状を作成します。
Excelで作成したデータをラベルマイティに差込み,賞状と完走証を成型します。


上の画像は完走証を作成しているところです。
下の画像から配置していくと作業が少し楽になります。
連続データを差し込んでいますので,配置さえできれば,全員分の完走証が作成できます。


完走証は若干トリミングしました。(アナログなカッター作業^^)
賞状20枚,完走証58枚を作成。

時間はかかりましたが,消費カロリーが少ない。

三日目の体重はおそろしいことになりました。

三連休,体重の折れ線グラフとは

テーマ:その他
ダイエット生活124日目。三連休の満腹祭りで,体重曲線がえらいことになりました。


グラフ1:一日目~二日目の変化(週表示)
・・・このグラフは今日の分が入っていません。
今日,午前中は北海道物産展に出かけ,美味しいものあさりをした上,
午後はずっと座って仕事をしていました。
持久走大会の賞状を作成していたのです。

確実に三日目も増えているはずです。


グラフ2:一日目~二日目の体重変化(月表示)
グラフを月表示に切り替えると上の通りです。
前回の山は,これも家内の留守中に外食したときの変化です。
私の場合,龍勝に行くと,約1000g~1200g増加することが判明。

今日一日で何kg増えることか明朝の定時計測が心配です。

・・・けど,

買ってきたロイズのポテトと私が日本で一番美味しいと感じているフラノデリスの「ふらの牛乳プリン」までは,しっかり食べたいと思います。



国分満腹祭り 結果:2.9kg増

テーマ:食べ物
国分に住んで一年半過ぎました。
私にとって国分の飲食店のイメージ=「満腹」です。
担担,若大将,龍勝など,がっつりイケるお店が多いように感じます。
地域性なのか中々興味深い。
うまくすれば,これで町おこしすらできそうな気すらします。

さて,本日の昼飲み会の結果は,一日で体重2.9kg増でした。
+4~6kgの目標達成ならず残念です。
友人2人とこの目標は三連休残り2日間で達成しようと誓いました。
One for all,all for one. and All of us, it will be grown fat!
三銃士の誕生の瞬間です。

満腹祭りのセットメニューは次の通りでした。
1.龍勝で満腹ランチ。(友人は+ビール大)
2.からあげ市場の「市場盛り」
3.赤から鍋の元で,鍋祭り
4.昼間から日本酒。「久保田の萬寿」「八海山大吟醸」
5.森三の栗ボックスのケーキ
6.ヴォアラのコーヒー

・・・胃が破裂しそうです。
三連休明けからダイエット再開するかな・・・。



友人とランチ。定食のボリュームに友人たちびっくりです。
隣の担担もすごいよ,と紹介。


友人持参の八海山大吟醸。
昼酒うまいです。
鍋は,赤から鍋レベル3
写真にはありませんが,この隣には,からあげ市場の市場盛りあり。
上の写真の定食を食べた上,さらに限界を目指します。


久保田の萬寿。
八海山が柔らかな甘み,久保田はややすっきり。
甲乙つけ難し。

この他酔っ払って,写真を撮り忘れました^^;
食後の森三のケーキとヴォアラのコーヒー。酔いが回って眠たいレベル。

(追記:写真は,今朝食べた,昨日の残りのケーキ)

ダイエット生活122日目

スタート時111kg
今朝の体重は,95.5kg(スタート時から15.5kg減少)
夕方の体重は,98.4kg(朝から2.9kg増加
明日の朝の定時計測がおそろしいです。
後悔はしていません。

第3回国分YAMATO鑑賞会 満腹祭り日程(案)

テーマ:食べ物
Facebookをしていない友人のためのまとめです。
*MLからリンクがこちらにとぶはずです。

次回の国分での鑑賞会のメニュー案をFacebookのチャットで話し合ってみました。

1.台湾料理店「龍勝」で定食980円&(飲む人は)ビール
   ↓
2.買出し
 ○唐揚市場で盛り合わせ
 ○コーラ赤2L
  以上,N氏要望
 ○久保田 万寿に合うつまみ
  万寿 I氏持参
   ↓
3.会場でBlue-Lay鑑賞しながらのキムチ鍋祭り
 ○材料費 1人1000円

 ダイエット中の2人を確実に挫折させる破壊的な日程を組んでみました。
 (日程を相談したのはダイエット中の2人ですので,自己責任の範囲です)

 目標は三連休中に体重プラス4~6kgです。
*今までこの目標を達成したのは,残念ながらN氏ただ1人です。
*また,N氏はこの記録を更新するために,現在トレーニングを行い,体重をかなり絞っているようです。


 参考までに,今まで台湾料理店「龍勝」で食べたメニューを紹介します。
 当日はこれに加えて,食べる予定です。
 目標を達成するためにがんばりましょう!

定食:980円
手前:唐揚定食(台湾ラーメンチョイス) 奥:八宝菜定食(豚骨ラーメンチョイス)


ラーメンセット:昼700円
組み合わせ:醤油ラーメン&麻婆飯


醤油ラーメン


麻婆飯(下はお米です)


定食:980円
茄子炒め定食(醤油ラーメンチョイス)
*唐揚定食ではない。拳骨大の唐揚が2個ついてくる。


ラーメンセット:昼700円
組み合わせ:豚骨ラーメン&にんにく炒飯
豚骨はかな~りあっさり系。 炒飯はかなりの量。

以上のようなメニューを食べた後,会場に移動し,I氏持参のブルーレイを鑑賞しながら鍋をつつき,さらに,昼間からお酒を飲む日程です。

参加メンバーの方は腹積もりをよろしくお願いします。

以下は当方のダイエット状況です。


一時95.8kgまでいったところ,
 連戦の錦織選手応援のための深夜間食, 及び,
 家内不在中の連日の「龍勝」通いで,97.2Kgへの増量に成功しました。
 

ダイエット生活 117日目
スタート時:111kg →昨日:96.0kg→今朝:97.2kg
スタートから13.8kg減。 昨日からプラス1200g
今日も家内留守→ランチ龍勝だったため,明日朝の計測は98kgを確実に突破します。

三連休で,参加メンバーを道連れにしたい所存です。

日程(案)についての了承をよろしくお願いします。





1  |  2  |  3    次>    

プロフィール

電脳ケンさん

H7-H9 文部省指定
僻地高度情報通信設備活用方法研究事業に従事

2003第1回全日本小学校ホームページ大賞
全国ベスト8入賞(西陵)

2004第2回全日本小学校ホームページ大賞
全国ベスト8入賞(西陵)

2005第3回全日本小学校ホームページ大賞
全国ベスト8入賞(西陵)
文部科学大臣賞受賞


2006第4回全日本小学校ホームページ大賞
鹿児島県優秀校入賞(城南)

2007第5回全日本小学校ホームページ大賞
全国ベスト10 デジタルイメージ賞入賞(城南)

2008第6回全日本小学校ホームページ大賞
鹿児島県優秀校入賞(城南)

2008 第8回週刊アスキーこどもホームページコンテスト 準グランプリ作品プロデュース

2009 第7回全日本小学校ホームページ大賞
特別推薦枠選出(県代表)
同賞
全国ベスト8入賞

2009 第16回マイタウンマップコンクール
上月スポーツ・教育財団賞受賞

2010 第8回全日本小学校ホームページ大賞鹿児島県代表選出

九州ウェブサイト大賞2010最優秀賞受賞

プロフィールのつづきはこちら

アーカイブ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2014/11      >>
26 27 28 29 30 31 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 1 2 3 4 5 6

ブログランキング

ブログバナー