アラフィフ卓球,フレイタスを駆る

テーマ:卓球
新愛用ラケット,フレイタス。


フォア面:テナジー05(厚)


バック面:リベリオンOX 粒高です。
リベリオンは,つい先日日本でも取り扱われるようになったドイツ製の高性能粒高です。
Suprewallと違いバックを振りやすいのがいいですし,相手の強打も止まる万能系のラバーです。

二日前から,旧ラケット:朱世赫から思い切って乗り換えました。

朱世赫はいいラケットなのですが,OXを貼ると手に響きます。
朱世赫選手は,カールP1のかなり分厚いスポンジを使っているのでそのような設計になっているのだと思います。

カーボンが入っている特殊素材ラケットに,試しにOXを貼ってみるとこれが意外とはまりました。

特殊素材ですと,手に響かない上,相手の強打が面白いように止まります。
また,フレイタスはつかみも弾性もある程度あるので,粒が変化するという利点もあります。

経験者からみると「ええっ,攻撃用のフレイタスに粒貼るの?」というもったいない組み合わせにもかかわらす,私にはぴったり。

今日実戦投入した結果,4勝1敗とまずますの戦歴。

反転速度をあげるとチキータの得点率も高まりそうで,なかなか面白いラケットとなりそう。

しばらく,これを使い,オーケストロム選手を目指すことにします。

コメント

プロフィール

電脳ケンさん

H7-H9 文部省指定
僻地高度情報通信設備活用方法研究事業に従事

2003第1回全日本小学校ホームページ大賞
全国ベスト8入賞(西陵)

2004第2回全日本小学校ホームページ大賞
全国ベスト8入賞(西陵)

2005第3回全日本小学校ホームページ大賞
全国ベスト8入賞(西陵)
文部科学大臣賞受賞


2006第4回全日本小学校ホームページ大賞
鹿児島県優秀校入賞(城南)

2007第5回全日本小学校ホームページ大賞
全国ベスト10 デジタルイメージ賞入賞(城南)

2008第6回全日本小学校ホームページ大賞
鹿児島県優秀校入賞(城南)

2008 第8回週刊アスキーこどもホームページコンテスト 準グランプリ作品プロデュース

2009 第7回全日本小学校ホームページ大賞
特別推薦枠選出(県代表)
同賞
全国ベスト8入賞

2009 第16回マイタウンマップコンクール
上月スポーツ・教育財団賞受賞

2010 第8回全日本小学校ホームページ大賞鹿児島県代表選出

九州ウェブサイト大賞2010最優秀賞受賞

プロフィールのつづきはこちら

アーカイブ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2017/06      >>
28 29 30 31 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 1

ブログランキング

ブログバナー