気が向いたら、・・・ ヾ(^▽^*) キテキテ  ・・・!!!!!!!!!
<<最初    <前    1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

久々の更新

テーマ:ブログ
久々の更新ですペコリ2

みなさんお久しぶりです。



今日は雨ですね。

先ほどセイカスポーツから帰ってきました。
ここはインストラクターの質もスタッフの対応もとても良くて、お気に入りのジムです。




ところで、、、

セイカでは今年もクリスマスパーティが開催されるようです。
えびすは毎年参加しているのですが、今年は仕事で参加できません涙(ワーン)



残念涙(ウウ・・・)






寒くなったせいで、帰り際、汗が引いて風邪をひきそうです。


でわ寝ますすやすや












ソーシャルランチ

テーマ:ブログ
ソーシャルランチってご存知ですかキョロキョロ
それは、まず友達とペアを組み、見知らぬペア二人組みと一緒に昼食を摂ることができる仕組みです。
簡単に言うと、ランチに一緒に行く仲間と「ペア」を組んで、そして別のペアを探し、日時場所が決定したところで食事を共にできるシステム。

友達と二人一緒に、相手二人組みとランチするわけで、一人きりでいきなり知らない人と会うとことがないのでいいですねワーイ
しかもお昼だし、ね。。。。


Facebookを活用して社外の人との交流を促進するサービスもあり、Androidアプリ、iPhoneアプリの提供も予定していて、これから店舗との提携、企業、商業施設とのタイアップもやるそうです。
社外の人とのランチマッチングサービス「ソーシャルランチ」 スマホ向けアプリ順次公開



社会人ともなると学生のようにコンパなんかあまりないので、会社の中に篭りっぱなしの人には、人的交流ができていいですね。しかもお昼にそれができて・・・・
これは婚活にも応用できそうキラーン


CM

テーマ:ブログ
かなり前から風邪ひいていて、だいぶ良くはなったのですが咳だけが止まりませんくしゅん1
普段あまりひくことはなく、久しぶりなの風邪なのですが、、、、

皆さんもお気をつけくださいね。


ところで、最近よく発泡酒を飲む機会が多いのですが、ビールとほとんど味が同じであまり変わりませんワーイ
値段も手ごろでぃぃですね。

その発泡酒を含めたアルコールについてですが、アルコールのCMに妊娠中の女性は起用させないらしいのです。
これはアルコールメーカー慣例。


女優とアルコールCMの掟とは
http://blog.livedoor.jp/news24hours/archives/51128386.html



思い出すのは、、、、
最近までやっていた、小雪さんのサントリー「角瓶」のCM。
http://www.youtube.com/watch?v=Yu21uJE_4a8
小雪さんは妊娠を発表し、そのせいか降板したばかり。

業界の慣例がCM降板の背景にあるとみられていますが、サントリーは否定しているようです。

http://www.suntory.co.jp/whisky/kakubin/cm/


まぁ、、、
妊娠中はアルコール摂取で障害を持った赤ちゃんが生まれるおそれがあるので禁酒しないとなりませんが、そのあたりと関係しているのでしょうね。




小雪さんの角瓶CMを見ることができなくなって残念シャキーン!

http://www.youtube.com/results?search_query=%E5%B0%8F%E9%9B%AA+%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%BC%E8%A7%92%E7%93%B6CM+























途中まで書きかけの記事を削除してなかったようです。
すいませんペコリ2
あ~ぁ、、、、風邪のせいかなぁ涙(ウウ・・・)

つまみ

テーマ:ブログ
急にもずく酢を食べようと思い立ち、スーパーへテレテレ

生モズクを買ってきて水洗いし、あわせ酢を入れて試食してみると、、、、、

塩辛い涙(ウウ・・・)



生もずくは、保存のためにたくさんの塩を振りかけてあるんでしょう、、、きっと。
辛くて食べれません。
そこで湯通ししてみると、今度はオッケィワーイ


失敗したときのために、カップ入りの味付もずくも買ってきましたが、結局
このあわせ酢のなかに生モズクを入れ食べることに。







近くにめかぶも置いてあったのでついでに買い、少しの醤油を垂らして食べるとビールのつまみによかったです。






































sunspot

テーマ:ブログ
先日、土曜日に騎射場のローソン地下にある「sunspot」に行って来ました。
あいかわらず、週末は人が多いですねぇ。。。





新しい機材も入ったりして、店内も豪華になっていますワーイ











ところで、写真はニューフェィス「DJ sayo」ちゃん





喋れば気さくなんだけど、ターンテーブル回す目は真剣。。。きゃー

うーん、、クールビューティですどうかお願いします

カッコよすぎますウインクパチン



土曜日の深夜は早朝までやっているのですが、仕事があるので三時頃には帰りました。
久しぶりにクラブミュージック聞いて、気分は爽快テレテレ






風邪

テーマ:ブログ
市内を回っていたら、いろいろなところで小学校の運動会をやっていました。
もうそんな季節なのですね。
これから秋も深まりますね。


ところで、季節の変わり目のせいか、風邪ひいて病院に行って来ました。
あまり病院は行かないのですが、およそ二年ぶりです。
ここ十日ぐらい風邪の症状がでていて、市販の風邪薬を飲んでいたんだけど、なかなか治りません。
そしてついに熱まで出てしまいましたシグマ










病院でもらった薬を飲んだら、だいぶ効いてきて、もう山を超えたって感じです。
風邪ひくとあったかくしてないと長引きますね。
夜は、お風呂入って湯冷めする前に布団に入るんです!!!!!!!


今日は早く寝よっテレテレ














頑張るということ④

テーマ:ブログ
先に書いた、、
「頑張る」という言葉の根底には、
「本当はいやだけど、(苦しい気持ちを押し殺して)やります。」という意識を感じませんか?について、、、、



「頑張る」人は、もちろん高いところにいけるのだけど、もっとも高い頂点にはいけないような気がしてならないのです。

もっとも高い頂点に立てる人は、物事を「好き」でやっている人。

マイナスの意識「頑張る」人は、プラスの意識「好き」でやっている人には勝てない。
それは、、、
「頑張る」人は、マイナスの意識を、精神的に克服しようとしているから、たいていは長続きしにくいと思うのです。

「好き」でやることは、意識的に「苦が苦でなくなるのです。」
「好き」で「好き」で、夢中になってやるわけですので、「苦」がないわけですね。




押し面のAKBゆきりんが番組で言っていたなぁ~。。。
人は「できること」と「好きなこと」があるけど、絶対「好き」なことをやるべきだって。
これまでの人生で、そう思いますって。
(でも、「できること」と「好きなこと」のベクトルが同方向だったら、もっと最高ですね。)


さっすがぁ~ ゆきりんウインクパチン

















頑張るということ③

テーマ:ブログ
一流と呼ばれている人は、おそらく頑張っていない。。。(えびすは一流ではないので、、たぶん)
スポーツでもなんでもそうなんでしょうね。

一見、他人からは頑張って努力しているように見えても、実際は、、、??
心中は「楽しんで」やっているのではないでしょうか。
もしくは「好きで」やっているのではないでしょうか。



一流の人は頑張っていないと思います。
少なくとも頑張るという意識ではないと思うのです。

ウサイン・ボルトがレース前に言っていました。
「このレースを楽しみたいと。」




日本銀行制度、株式制度の父といわれた渋沢栄一氏が「仕事を道楽にする」事について話しています。

氏が若いころ、故郷に阿賀野九十郎という老人がいたのですが、その老人は朝早くから夜遅くまで商売一途に精を出していました。
あるとき孫や曾孫たちが「おじいさんもうそんなにして働かなくても、うちには金も田地もたくさんできたし、伊香保かどっかへ湯治に行ったらどうですか。」と勧めました。
そこで、九十郎老人がいうには「働くのは俺の道楽で、俺に働くなというのは道楽をやめろというようなもの。それで得た金なんて道楽の粕なんだ。そんなものどうだっていい。」と。


男子たるもの、こういう境涯に達したいものです。
そのような仕事を続けれただけでも幸せですね。

















頑張るということ②

テーマ:ブログ
「頑張る」という言葉の根底には、、、
「本当はいやだけど、(苦しい気持ちを押し殺して)やります。」という意識を感じませんか?

営業マンであれば、、、、
「今月は、頑張って売り上げ目標を達成します。」とか
「この物件を頑張って受注します」とかは、
きっと心の中では、「きついけど(苦しい気持ちを押し殺して)やります。」と言っているような気がするのです。
苦しいなかで達成できたときの満足感、喜びはとても尊いものがあるとは思うのですが・・・。



では、趣味をやっているときはどうでしょう。

つりをしているときは。頑張ってやっているでしょうか。
バンドやっているときは頑張ってやっているでしょうか。
お料理は?
盆栽は?
ゴルフは?


どうなんでしょう?


 


ところで、今日はぃぃお天気でしたね。
テレビ局の方と与次郎で昼食をとったのですが、桜島もきれぃにきれぃに見えました。

台風は過ぎましたが、各地で大きな被害があったところも多かったようですね。
被害といえば被災地のことを思わずにはいられません。

テレビ番組で被災地の瓦礫となった家や流された車の映像を見て、家はすぐには買うことができないけど、車は生活の必需品なのですぐに売れるだろうな!!!とか原付バイクや自転車も需要がありそうだなとか、思ったことがありました。
(もちろん車は中古車、ネ。高いのは今は買えないのでね。安く提供してくれる業者が被災地域には、もういるかもしれませんが。。。)

もちろん食が一番なので、鹿児島県産は全国的に見ても売れるだろうな、とか。
原発の問題もあるので、鹿児島の農業、漁業はぃけそうですね。

海外でも、韓国、中国では、日本産というだけで敬遠されていると聞きます。
「安全」を謳いやすい鹿児島県産は、日本産ばなれを防ぐためにも、大いにアピールしたいものです。

ピンチをチャンスに変えたいですね。

























頑張るということ

テーマ:ブログ
鹿児島市内は最近、火山灰がすごぃですね。
少しぐらいの雨では降ってもなかなか流れません。
台風が近づいているので、一気に降って流れてもらいたいものですね。




ところで、、、
「世の中で一番楽しく立派なことは一生涯を貫く仕事を持つこと」と、言ったのは福沢諭吉さん。
「心訓七則」(実際は偽作?)に書いてあります。
福澤諭吉さんは一万円札に印刷されているあのお偉いお方ですね。



その仕事について、ですが、、、
世の中のほとんどの人は、仕事を頑張ってやっていると思います。
上司が部下に対して「君は仕事を頑張ってやっているか?」と聞いてきたら、おそらく部下は「はぃ」と答えるでしょう。
「ぃぃえ、頑張ってやっていません」と答える人はいるかなぁ~?




でも、、、
仕事は頑張ってやってはいけないかも???? しれなぃのです。。。。


はぁ~?

続きます。。。。





明日から晴れ間が見られるようです。
もう灰が降りませんように。。。。



















<<最初    <前    1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2017/04      >>
26 27 28 29 30 31 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 1 2 3 4 5 6

HTMLページへのリンク

ブログバナー

プロフィール

えびす

音楽大好き!!!!!!!
そして llove china。。。

このブログの読者

読者になる
読者数:2人

最近のトラックバック