気が向いたら、・・・ ヾ(^▽^*) キテキテ  ・・・!!!!!!!!!
<<最初    <前    39  |  40  |  41  |  42  |  43  

天文館活性化おもしろ計画②-3!!!

テーマ:商売
ただいまぁ!!!
おつまみ買って来ましたぁ。
これで役者がそろいましたぁ。。。。
エビスとコアラのマーチがそろったところで、でわはじめます。




何の話だったっけ。あっそうそう、活性化の話ね。
今、景気が低迷してるけどぉ、・・・・・

景気対策はあれをやらないといけないではなく、あれもこれもやらないといけない、が正解なのかなぁ。
機関銃のごとく次から次に対策をやんないと時代にノマレっちまう。
でもお金使っちゃダメ。
お金使わず、頭使って結果出したいよねぇ。
( ポリポリ!! コアラのマーチはおいちぃ!! ポリポリ (´π`)♪うま~)



ところで、・・・・
大人に天文館のお店でお買い物をしてぇ・・とお願いするのと、
若者に天文館のお店でお買い物をしてぇ・・とお願いするのでは、どちらが効果的なのかなぁ????
消費意欲は若者のほうがあるのかもなぁ。
大人の方が財布の紐がしっかりしているもん???

そうすると、まず最初は若者をターゲットにしたほうがいいのかなぁ。
活性化の梃入れはまずは若者から!!!!!!
(グビグビ!!! エビスはおいちぃ!! グビグビ  U(゜∀ ゜)ノサイコ~)

あと二年で新幹線全線開通か。
そのころには鹿児島に呼び込むためのいろいろなイベントがあるんだろうなぁ。
若者にウケル前回のテンドルで、・・・・・・
「来て来て天文館。○○○に愛に来て!!!!!!」○○○はユニット名。
とか、なれば面白いかもねぇ。




さて、話を戻して・・・・
こんな景気の悪い時に売り上げが伸びている商品があるんだって。
カップメンなんか売り上げが伸びいてるらしい。
意外なところでは、高級スポーツカーのフェラーリ。
前年比25%upだったかな、細かい数字は忘れたけど、これまでに経験したことないぐらい売れているんだって。
フェラーリは、ユーロ安のせいで売れているのはわかる。
カップめんが売れているのは安いからか????
なるべくお金をかけないで食事したいからかなぁ。
やっぱ、安くないと売れないのかなぁ。



じゃぁ・・・・・・

天文館にあるすべてのお店が参加して、
「超大型100円ショップ天文館」でもヤル??????
売れ残った商品(←ここ大事)を、各お店の入り口にでも置いて、すべて100円で売るの。
インパクトあるぞぉぉぉ!!!!!!!!!!!
ついでに飲食店にも話を持ちかけて、メニューを限定して(←ここ大事)、100円でメニューをだしたらいい。


天文館の町自体が100円ショップになるの!!!

(・Д・;)ソンナ!(゚□゚;)マサカ!( ̄□ ̄;)マジデ??

日にちと時間を決めて、何時から何時は100円ショップと題して、やったら面白いかも。。。

でもぉ、在庫ハケるだけで、"儲け"ないでしょ???
そうねぇ、"儲け"ないね!!!!!
在庫整理と人を集めるイベントにはなるけどね。



それなら、・・・・・・

と、ここまで書いて、あまりに記事が多くなったので、明日にでも書きまぁす。

でわ、おやすみなさぃ(ε_ε)Z@zz はやっ!!!!!








天文館活性化おもしろ計画②-2!!!

テーマ:商売
みなさん、お待たせ。。。
ビール買って来ましたよぉ!!!!!!
ビールはエビス。
私のネーミングなので、贔屓しちゃいます。
自分ブランド????



では、はじめましょ。
ビール空けてぇ、おつまみ出してぇぇぇ、あれぇ。
おつまみがない。
おつまみ買ってこなくっちゃ。

でわ、チョット待っててください。
(ちょっとちょっと公開ボタン押さないでぇ・・あーあ押しちゃったぁ!!!!  なんで押すのぉ(`□´!!)!  記事がまた増えるでしょ!!! そのまま書けばいいのにぃぃぃぃぃ…((o ≧□≦)o  )


( ^o^)ご( -。-)め( _ _)ん( -。-)ね(^o^)ぇ
















天文館活性化おもしろ計画②!!!

テーマ:商売
さぁてと、今日は何書こうかなぁ。
ビールでも飲みながら・・・・
あれぇ、ビールがない。
ビール買ってこなくっちゃ。
(・・・と、ホントに買いに行く。おぃおぃ、記事わぁ????)


スミマセンm(>д<・.)m










天文館活性化おもしろ計画!!!!

テーマ:商売
ふと、面白いことを思いつきました!!!!

それは、アキバを代表するアイドルユニットAKB48みたいなのが天文館にもいたらなぁ〜って言うこと。

地域系アイドルって全国にたくさんいるのかなぁ????
天文館にもいたら天文館アイドルでテンドル????
そうだっ テンドル これだっ!!!!!

おぉぉっ、いいぞいいぞ!!!のってきたぁ!!
ぃぇ━ヾ(。・ω・)人(・ω・。)ノ━ぃ♪


そんなテンドルが出てきたらタカプラさんなどの天文館のお店のコマーシャルに出してもらったり、(出演料いらなくてお店は助かるでしょ。テンドルも露出多くて人気につながるでしょ。どちらもいいでしょぉ。 )

夏祭りにも出してもらったり、

おはら祭りも、もちろん

花火大会のゲストとか。

ラジオでも10分間枠をもらいたいなぁ〜

ナマ・イキVOICEとかもいい。

地域雑誌、これも欠かせない!!! タウン誌ねっ!!!


せっかくだから歌も歌ってもらって・・・・
ダンスもできたほうがいいな。
アイドルにはダンス、歌、これ必要!!!!!!

もちろん天ブロではストリーミング動画放送して、
テンドルが行う、天文館のお店紹介っていうのもいいなぁ(お店も喜ぶでしょ。)



テンドルはオーディションやって決めたらいいな。
せっかくだからユニット名はWEBで応募するってのもどうだろう。
そしてテレビCM、ラジオ、雑誌、WEBアイドルとしてカリスマ性が持てたら最高!!!



あっ、それとそれと・・・・
着メロの代わりに着ボイス。これ大事。大事よぉ!!!!!!大事。
頻繁にテンドルの声を聞かせて、いつもいっしょにいるという感じを持たせなきゃね。

目覚ましの代わりに
「さぁ、朝だヨッ起きて起きて」とかの目覚ましボイス、

電話がきたら「電話、電話、はやく取ってぇ。」とかの着ボイス、

落ち込んだときに
「大丈夫、大丈夫。心配ないって。。。貴方は最高よぉ。。。」とかぁ
言ってくれるボイスもいいなぁ。。。
これは、制作費かからなくていいんじゃなぃ??????



そして、そして、天文館のお店でたくさん商品を買ってスタンプ集めたら、曲の無料ダウンロードの特典ありってゆうのはどうかな。。。。。
曲はラジオで紹介してもらって人気を高め、インディーズCD販売はせずに、お店のポイント貯めた人だけに配信するっていうのは。
せっかくだから、着ボイスもスタンプ集めた人に無料配信する????
そうしたら小中高校生の購買力は増えるかもね。

天文館のお店は喜ぶぞぉぉぉぉ!!!!!
活性化につながるぞぉぉ!!!!!
天ブロの主旨 元気な天文館!! にも合っているシィ!!!!!
やっぱ、面白いことやんないとなぁ(●*>凵<p喜q)*゚・。+  

(*´▽`*)にゃはは(*´▽`*)にゃはは(*´▽`*)にゃはは


その前にたくさんテレビコマーシャル、ラジオ、タウン誌、WEBの露出がないとねっ!!!!!
たくさん出て人気が出ないといけないもん。
でもうまくいったら地域発信のつもりが、全国で通用するアーティスト、アイドル??に化けたりして。。。。


などと、トマーテ片手に妄想しちゃいました。
でもぉ・・・ただの妄想、妄想!!!

ふはぁ〜〜〜!!!!  !いい気分!!!!! いまぁ酔っ払いモードォ。


でわ、ね〜〜〜よぉっと!!!!!!!!!!!











世界第3位経済大国!中国

テーマ:china
今回わ、ちと難しいお話マル特

日本のGDP年率12・7%減、35年ぶり大幅ダウンって昨日のニュースにでていました。
そこで気になったので調べてみました。

少し古い数字だけど・・・
世界銀行によると、2007年の名目GDPは米国が約13兆8000億ドル、日本が約4兆4000億ドル。
米政府の情報機関の予測分析を統括する国家情報評議会(NIC)が2008年11月に発表した報告書は中国が2015年に日本を、2036年に米国を抜くとの試算しているんだってぇ(・ω・ノ)ノヒョエ~
中国は今後20年間、どの国よりも世界に影響を及ぼす位置にあると指摘!!!!!!!(〃゚O゚)スゲー


またコーヒー
中国の外貨準備は2006年2月に日本を抜いて世界一の規模となり、その後も増え続けて、2008年9月には1.9兆ドルに達しているらしい。
米国当局の統計によると、2008年9月に中国が保有する米国債残高は、5850億ドルに達し、初めて日本の保有額を上回るようになったんだってぇW("o")W~~うそぉぉーっっ


マスコミは中国の貧しい人たちの映像をたくさん流すので知らなかったけど、実際はお金持ちの国なんですね。

お隣、上海市の超高層ビル数だけで、日本全体の超高層ビルの数より多いと聞くしぃ(゚д゚ノ)ノ ヒィィ!!

すごすぎぃ!!!!!!!中国ヾ(;゚曲゚)ノ ギャア!







私 !!!!

テーマ:ブログ
自己紹介をやりまぁす!!!


名前  : えびす   

地域  : 鹿児島市

職業  : 神様(・д・;)えっ?

特技  : 商売、漁業、貿易、未来予知、音楽

結婚歴 : ずっと独身街道爆進中!!!!!


七人(七神??)いる中では唯一日本古来の福の神!!!!
つまりィ生粋の日本人(日本神??)ってこと!!
このブログはたま~に、・・・・
つじつまがあわないことがあるけど(/∇\*)
でもぉ・・かる~~く受け流してくださいねΣ(_人_)





はじめまして

テーマ:ブログ
はじめましてぇ♪

皆様はじめましてぇ♪

私、えびすわ☆3、ブログはじめましてぇo^□^o

みなさん、よろしくお願いします┌(゚ロ゚)┐。

<<最初    <前    39  |  40  |  41  |  42  |  43  

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2017/09      >>
27 28 29 30 31 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

HTMLページへのリンク

ブログバナー

プロフィール

えびす

音楽大好き!!!!!!!
そして llove china。。。

このブログの読者

読者になる
読者数:2人

最近のトラックバック