気が向いたら、・・・ ヾ(^▽^*) キテキテ  ・・・!!!!!!!!!
<<最初    <前    3  |  4  |  5  |  6  |  7    次>    最後>>

節電②

テーマ:ブログ
橋下知事が15%の節電要請を拒否し、国や電力会社に騙されてはいけません怒ってるぞっ!と、国民に訴えているのを以前ニュース番組でみました。

http://ceron.jp/url/www3.nhk.or.jp/news/html/20110611/k10013456561000.html

その後に、橋下知事は関電が求める一律15%の節電要請は拒否したものの、大規模停電が起こる危険性が高まった場合、関西広域連合と協力して、家庭や会社にエアコンを切るよう呼びかける方針を新たに打ち出しました。


なぜ、騙されないで!!!!!と訴えているかいろいろ調べてみると、、、

http://news.livedoor.com/article/detail/5674090/




この記事が正しければ、、、、
たしかに騙されているような気もしますキラーン




節電のその先にあるものは、自然エネルギーの利用だと思うのですが、、、
これから、原発利用を少なくし自然エネルギーにシフトするためにも、今は騙されてあげた方が、いいような気もしますショボーン
今、自然エネルギーに大きく舵を切ったら、世界の技術大国日本のことだから、きっとこの分野でも世界のリーダーになれると思います。。。どうかお願いします
自然エネルギー開発でも、もちろん世界一。。。日本
この分野の産業が成長したら新たな雇用も生まれるし、ね。



今は、騙されてあげたほうがぃぃようなおねがい







































月額3万6500円②

テーマ:ブログ
月額3万6500円。

これはサラリーマンのお小遣いです。

新生銀行系ノンバンク「新生フィナンシャル」の調査によると、昨年に比べて4100円減で、小遣いの減少は4年連続。
昼食の弁当持参や飲み代の節約など、サラリーマンの努力が続いている実態が浮き彫りになっているそうです。


そういえば、えびすも普段飲むペットボトルのお茶も自販機で買わずに、スーパーでまとめ買いしているなぁ~





http://shinseifinancial.co.jp/aboutus/questionnaire/
























月額3万6500円

テーマ:ブログ
月額3万6500円。。。なんの数字かわかりますか????










わからなぃ????


では、、









































なんの数字でしょうねぇ。。。


知りたいですか??






























??



















答えは、後日











ガミガミオイ




大ハンヤ

テーマ:ブログ
天文館のアーケードを歩いていたら、威勢のいい声と大きな音量の音楽が、、、キョロキョロ
あっ、そうそう今日は大ハンヤの日だと思いつき、天文館公園に行きました。。。




大ハンヤ


http://www.kagoshima-daihanya.jp/






やっぱり毎年賑やかですね。







自分たちの演技が終わると、みんなほかの人たちの演技を観ていますワーイ







会場内は露店のから出ている、ぃぃ香りが充満していますニコニコ



















梅干②

テーマ:ブログ
梅干作りに挑戦したのですが、
塩漬けしたけど梅酢が上がってこなくて、
どうしたものか案じていたところ、
やっと上がってきましたショボーン






あともう少しで上がりきります。
ふたをあけると、梅のいい香りが、、、、テレテレ


うーん、、ぃぃ感じですワーイ



あとはお天気のいい日をみつけて天日干しですニコニコ





楽しみ。。。

楽しみウインクパチン






















節電

テーマ:ブログ
毎日、蒸し暑い.ですねハァハァ
なんとか扇風機で我慢しようと思っていますが、夜は寝苦しくてクーラーをつけてしまいます。
でも、寝る前は切って扇風機です。






ところで、今、流行の言葉「節電」ですが、えびすも原発事故以降かなりシビアに節電しています。
外出するときはブレーカーから落とします。
でも帰宅すると、部屋の中でもパソコンで仕事をしているのですが、あまりに暑いとやる気も半減ですヒヤヒヤ



えびすは夏が苦手なんです。
寒いのは耐えられるのですが、暑いのはぜんぜんダメ。。。
で、この夏は大丈夫か、いまから心配なんです。

節電との板ばさみで耐えられるかなぁ~
暑くてクーラーが夢に出てきそう。。。エーン



とろで東京電力、東北電力の供給地域では節電目標があるそうですね。
都会では平日休みの会社も出てくるというし、節電も本格化してきています。
九州電力供給地域は節電目標があるのかわかりませんが、日本全体で節電の声が高まっていますね。

えびすもこの夏は気を引き詰めて頑張りますよぉ~テレテレ
















梅干

テーマ:ブログ
先日、作った梅酒。
まだ味見はしていませんが、なかないいい感じに出来たと思うので、今度は梅干作りに挑戦してみました。

梅酒は青い梅を使いましたが、梅干は少し黄色くなった梅を使ったほうがいいそうなので、今の時期を待っていたんです。


参考にしたサイトは、こちら





でも、塩漬けして1日経ったら梅酢が上がってくるらしいのですが、なかなか上がってこない。

もう2日も経つのに、、、、


おかしぃショボーン



失敗かキョロキョロ



重石の代わりの水の量が足りなかったのかシャキーン!



んーンほへっ











AKB

テーマ:ブログ
これまで、AKBのことは興味がなくて篠田麻里子ちゃんぐらいしか知らなかったのですが、先日「テゲテゲ」の番組で総選挙の特番やっていて、そのときに柏木由紀ちゃんのことを知りました。

彼女は鹿児島出身なんですね。
人当たりが良くて自然体なのが、とても印象深く感じたのですが、、、

と、いうことで、えびすの推しメンは「ゆきりん」でお願いしますニコニコ



しかし、すごかった総選挙。。。
ゆきりんは3位ですよぉ。。。

すごすぎるガーン!

7位までは神の領域、神セブンなのに、、、
そのなかでも上から三番目。

すごぃですねぇどうかお願いします



総選挙が終わって、会場の隅々にまで、お礼をしていた姿が瞼に焼き付いています。
やはり「ゆきりん」の人柄ですねぇ~


ますますがんばってアイドル道突っ走ってほしいものです。






しかし、プロデュースしている秋元さん、やっぱり天才ですね!
企画力って大事だなぁ~。

人のやらないことして、当てるとこがすごぃですねぇ。。。テレテレ








バギー

テーマ:ブログ
この車珍しいでしょショボーン
バギーです。
(日本で、バギーは出しているメーカーあるのかなぁ???
以前、ワーゲンのエンジンを積んだバギーは見たことがありますが、、、)








さて、その中国製バギーなんですが、以前中国のメーカーのアンテナショップを見て回ったときに、お店に展示してあったんです。
そのときにカタログをもらったんですテレテレ
最近になって思い出し、よくこの車のカタログを見ています。







エンジンは500㏄なので、馬力は小さいですが、1人2人で遊ぶには十分シャキーン!
なんたって価格が格安。
いくらだと思います。



日本円で約26万円ですよワーイ
ねぇ、びっくりでしょ。


原付バイクでも普通の新車は20万円から30万円ぐらいしますよ。
日本では。。。









まぁ、性能は中国製なので日本製のようにはいかないでしょうが、簡単な構造みたいなので、メンテは普通の修理工場で大丈夫。たぶん??
最近の中国製の車はだいぶ性能がよくなっているし、ね。。。




でもこれって日本で走らせることができるのかなぁ。。キョロキョロ
だれか知りませんか???


























青果市場

テーマ:ブログ
用事があって青果市場に行ってきました。
ここは業者しか入れないと思っていたのですが、一般の買い物客もいて賑わっています。


しかも安いワーイ








競りで落とした青果をそのまま直売しているんですねショボーン






青果市場内の業者さんの名前が書いてあります。








是非、行ってみてください。
本当に安いですよバイバーイ

























<<最初    <前    3  |  4  |  5  |  6  |  7    次>    最後>>

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2017/09      >>
27 28 29 30 31 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

HTMLページへのリンク

ブログバナー

プロフィール

えびす

音楽大好き!!!!!!!
そして llove china。。。

このブログの読者

読者になる
読者数:2人

最近のトラックバック