気が向いたら、・・・ ヾ(^▽^*) キテキテ  ・・・!!!!!!!!!

頑張るということ②

テーマ:ブログ
「頑張る」という言葉の根底には、、、
「本当はいやだけど、(苦しい気持ちを押し殺して)やります。」という意識を感じませんか?

営業マンであれば、、、、
「今月は、頑張って売り上げ目標を達成します。」とか
「この物件を頑張って受注します」とかは、
きっと心の中では、「きついけど(苦しい気持ちを押し殺して)やります。」と言っているような気がするのです。
苦しいなかで達成できたときの満足感、喜びはとても尊いものがあるとは思うのですが・・・。



では、趣味をやっているときはどうでしょう。

つりをしているときは。頑張ってやっているでしょうか。
バンドやっているときは頑張ってやっているでしょうか。
お料理は?
盆栽は?
ゴルフは?


どうなんでしょう?


 


ところで、今日はぃぃお天気でしたね。
テレビ局の方と与次郎で昼食をとったのですが、桜島もきれぃにきれぃに見えました。

台風は過ぎましたが、各地で大きな被害があったところも多かったようですね。
被害といえば被災地のことを思わずにはいられません。

テレビ番組で被災地の瓦礫となった家や流された車の映像を見て、家はすぐには買うことができないけど、車は生活の必需品なのですぐに売れるだろうな!!!とか原付バイクや自転車も需要がありそうだなとか、思ったことがありました。
(もちろん車は中古車、ネ。高いのは今は買えないのでね。安く提供してくれる業者が被災地域には、もういるかもしれませんが。。。)

もちろん食が一番なので、鹿児島県産は全国的に見ても売れるだろうな、とか。
原発の問題もあるので、鹿児島の農業、漁業はぃけそうですね。

海外でも、韓国、中国では、日本産というだけで敬遠されていると聞きます。
「安全」を謳いやすい鹿児島県産は、日本産ばなれを防ぐためにも、大いにアピールしたいものです。

ピンチをチャンスに変えたいですね。

























コメント

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2018/11      >>
28 29 30 31 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 1

HTMLページへのリンク

ブログバナー

プロフィール

えびす

音楽大好き!!!!!!!
そして llove china。。。

このブログの読者

読者になる
読者数:2人

最近のトラックバック