1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    

本日も開催中!

テーマ:◆ギョ!魚!漁!かごしま魚市場体感!

早朝から活気ある、元気が貰える魚市場を散策

夏休みは盛況です!


お子様の自由研究に!
想い出づくりに!

鹿児島市中央卸売市場 の 魚市場体感ツアー

夏休み!盛況!

テーマ:◆ギョ!魚!漁!かごしま魚市場体感!

本日も開催中('-^*)/

ここだけの話、
今日は、
実は、
ちょっと、

新しい段階に入ったんです(^O^)/



今回初めての試みが

3つも!

そのひとつは新しいガイドさんが初挑戦!

市場に深く差し込む朝日に
キラキラ輝きながら!

活気みなぎる

テーマ:◆ギョ!魚!漁!かごしま魚市場体感!

かごしま魚市場体感

こーんなに大きな鯛に出会えますよ〜!

今週も開催中(2011.5.7)

テーマ:◆ギョ!魚!漁!かごしま魚市場体感!

鹿児島魚市場体感  開催中!

・さんまは木箱
・もずくは一斗缶

何回参加しても新たな発見(^-^)/

ということで、私的【今日の発見】


最近、魚市場で流行りの氷だそうです。
その名は「ブレーク氷」
細かいので、すごく冷えるそうです。

あと今日参加しての、備忘録として...あと一点。


かまぼこの最高の原料 だそうです。
その名は、「えそ」

うそ じゃないですよ!(笑) 
オヤジかな!?

早起きは

テーマ:◆ギョ!魚!漁!かごしま魚市場体感!

三文の得!?

魚市場体感!スタートですよ!

テーマ:◆ギョ!魚!漁!かごしま魚市場体感!
【トピック(ブログで鹿児島!~ホテル・旅館と鹿児島観光~)】近くの【観光・行楽】 

わたしたちの目の前に届く海の幸


「いただきます」 
の向こう側にどんなことがあるのか?

いろいろな角度から見てみたかったから
市場の隅々まで通い、語らい、出来るだけ多面的に捉えようとした。

そして気が付くと自然と人間の接点に迫っていった。
季節、自然の営み、人間の営み、水神様、資源リサイクル...



海外からの取材にも

刺激を受け

励まされ


世界が繋がっていることを感じ


和やかに夢を語った


真剣な集いを重ねた


時には現実とのギャップを語り


緊張の交渉の一瞬もあった


今年に入ると締め切りに追われ


そして、到達点を喜び合った


偶然なのか、必然なのか


信じられないような出会いが
  幾重にも重なり

気が付けば、一年足らずの間に
誰一人として欠けてはならない大きなチームが出来上がっていた。



いろいろなチャンスや助けやご縁に感謝しつつ

扉の向こうの光を目指して


2011年3月11日の出来事の後、手に付かず、板に付かず、
気持ち落ち着かず、ブログの更新も滞り気味でしたが、
それではいけないと思い久々のちゃんとした更新?...でしょうか?



プレスリリース

テーマ:◆ギョ!魚!漁!かごしま魚市場体感!

まぐろの解体に遭遇(^-^)/

魚市場体感

テーマ:◆ギョ!魚!漁!かごしま魚市場体感!


11月まで、毎週土曜日開催

かごしま魚市場体感!season2

テーマ:◆ギョ!魚!漁!かごしま魚市場体感!
今年は本日が最初

青年部みんなの研修も兼ねて


何が違うって?公式ガイドブック、市場体感パスポートの完成!

前夜にトラブルも発覚したけれど


なんとか修復、

始まりました。




新たな出会いと


新たな知識 ~深海の魚は光を多く集めるために大きな目をしている~


新たな道具 ~鰹の大きなプラケースを引く道具~


新たな発見 ~フレークアイス~


すべてに感謝。



雄大な桜島から差す朝日のもと、



九州新幹線全線開業に向けて

新たな一歩。








いよいよ

テーマ:◆ギョ!魚!漁!かごしま魚市場体感!

全線開業に向け、準備中。
1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2017/10      >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
7位 / 501人中 keep
ジャンルランキング
3位 / 113人中 keep
日記

フリースペース

HTMLページへのリンク

ブログバナー

プロフィール

支配人の天ぶろ

支配人

鹿児島のホテルで支配人やっています。
場所は鹿児島市の中心市街地、天文館です。

巡り巡ってやっと踏みしめた愛すべき「祖国」、鹿児島の大地。

鹿児島に骨をうずめよう!

そんな大好きな鹿児島のために
天ぶろで情報発信していきます。

宜しくお願いします。

【鹿児島 ホテル】 ゲートイン鹿児島