久田和広のライジングステージ

1  |  2  |  3  |  4    次>    

堂林

テーマ:ブログ
今季は137試合に出場した7年目の梵がナインを集め選手ミーティングを行うなど、その芽は出つつある。堂林は144試合全試合に出場。これがチームに勢いを生み、世代間の競争も活発になった。中日戦との開幕ゲームでは一軍経験なしの高卒3年目・堂林を抜てき。野村監督は就任3年目となった今季、開幕から大胆なさい配を振るった。

野村監督自ら打撃指導を行うなどあの手この手を尽くしたが、最後までうまくいかなかった。それに歩調を合わせるようにチームも後退。堂林だけではない。さらに、3戦目には捕手登録ながら打撃がいい会沢を1番・右翼でスタメン出場させる超攻撃型布陣をしいた。これまでの手堅い起用から一変して「今年は違うぞ」という面を見せた。

前半戦は好調だったが、対策を立てられた後半戦は快音が影を潜めた。来季、広島がAクラスの壁を突破できるかどうかは、そこにかかっている。台頭し始めた若い力を伸ばし、花を開かせることができるかどうか。だが経験に乏しいしい若ゴイがシーズンを通してそのパワーを維持するのは難しく、次第に元気を失っていった。来季の躍進のためにはリーダーの出現が条件になる。

今季の経験を糧にしてほしい」という。初の一軍とあって疲労の色は隠せなかった。球団幹部は堂林について「今年はレギュラーを取ったのではなく、与えられたもの。既にチーム内からも「リーダーになれる選手をつくっていかないといけない」という声は出ている。ニック、東出など主力選手の相次ぐ離脱で危機に陥った6月にはまた、春季キャンプは二軍スタートの天谷、岩本、4年目の安部、ルーキーの菊池などを積極的に起用。

ネクサス7

テーマ:ブログ
グーグルは7インチの「ネクサス7」を売っているが、アップルが11月2日、7.9インチの「iPad mini(ミニ)」を売り出すため、両社は10インチと7インチのそれぞれの市場でにらみ合う。年末商戦を控え、新商品のラッシュになっている。

米国のIT大手のグーグルとマイクロソフト(MS)は29日、スマートフォンやタブレット端末、関連の基本ソフト(OS)をそれぞれ発表した。大きめの画面と高画質が売りだ。

グーグルは自社ブランドの新型タブレットで、画面サイズ10インチの「ネクサス10」を、日米などで11月13日から売り出すと発表した。

画面が10インチ級のタブレット市場では、9.7インチのアップルのiPad(アイパッド)が圧倒的だ。

斉藤明夫氏

テーマ:ブログ
ロッテが元横浜(現DeNA)投手コーチの斉藤明夫氏(57)を1軍投手コーチに招聘(しょうへい)することが29日、分かった。前半戦は安定した投手陣の力で42年ぶりに首位を走ったが、後半戦は唐川、藤岡ら先発ローテ陣に故障者が発生し、失速した。斉藤氏は投手コーチ陣の中心となって、指導をしていくことになる。

伊東監督はこの日、組閣について「9割方、固まっている。横浜一筋だが、コーチとして通算7年の指導歴を誇り、伊東新監督での投手コーチとして白羽の矢が立った。斉藤氏も加わり、伊東体制が本格的に動きだす。

シーズン後に西本1軍投手コーチ、井上1軍ブルペン投手コーチ、成本2軍投手コーチと3人が退任となり、コーチングスタッフの再編成が急務だった。チーム防御率は3・13とリーグ4位。近いうちに発表できる」と完成に近いことを明かした。

斉藤氏は現役時代に通算128勝、133セーブと先発、守護神の両ポジションを経験。ロッテは今季5位と低迷。打撃コーチにソフトバンクを退団した立花氏、外野守備走塁コーチに日本ハム清水コーチを迎えることは決定的。

こんな記事読んでみませんか?

宮迫が胃がん
釈由美子が劣化?画像アリ
ライオンのごきげんように●●登場

中立的な

テーマ:ブログ
島根県によると、グーグル側は、「中立的な立場で修正した」と説明したという。国会で自民党議員からも質問があり、政府は6月、グーグルが対応を検討しているという答弁をしていた。 グーグルマップの韓国版には、韓国名の「独島」と地図上に表記されており、こちらも韓国住所が削除されていた。

「仇敵日本は、早く海の中に永遠に沈没して、借金だらけの国に没落してほしい」「日本は呪いをうけてきっと滅亡する」「もうグーグルの検索エンジンを使わないぞ!」。これまでになかったものだ。 これに対し、韓国の大手紙「朝鮮日報」などは、修正について、「日本政府からの圧力があった」などと報じた。

グーグルマップの日本版を見ると、もはや欄外の所在地として韓国の住所はなく、地図上に「竹島」の表記がされている。島根県の総務課によると、24日にグーグル側から連絡があった。 政府や島根県では、竹島は日本固有の領土だとして、以前から再三、グーグル側に表記の訂正を要請してきた。

サイト上の記事のコメント欄には、書き込みはまだそれほどないものの、過激な文言がいくつか見られた。 グーグルは10月19日に韓国住所を削除するなどしており、政府などの要請を受けて行ったらしい。また、日・韓版以外は、欧米などで使われている「リアンクール岩礁」の表記になっている。

お金を貸して

テーマ:ブログ
角田美代子被告(64)=別の傷害致死罪などで起訴=について「悪魔のような女」と吐き捨てた。50年代後半、安藤さんは突然、宝塚市内で美容室を開く三女のもとを訪ねてきた。気をつけろ」。「角田(美代子被告)と付き合うな。これが姉との最後の会話だった。

両親は安藤さんと再会することなく相次いで他界。「お金を貸して」。悪魔のような女だ」。5人きょうだいの上から3番目で、中学卒業後は大阪市内の機械製作会社に就職した。約15年前には、尼崎市内の兄の家に美代子被告らから嫌がらせの電話が何度もかかってきた。

真面目な姉の人生が「あの女」との出会いで狂った。約7年前の夏、安藤さんが、「結婚する。公務員の父と主婦の母の次女として、尼崎市で生まれ育った安藤さん。「お前の所にも来るかもしれん。帰ってこい」と説得。

「姉は美代子被告らに利用されつくし、価値がなくなったから殺されたんだろう。電話番号を変えなければならないほどのしつこさだったといい、美代子被告の“配下”の若い女2人が自宅にまで押しかけてきたという。弟は首をかしげる。帰ってこい」。すぐに兄から忠告を受けた。
1  |  2  |  3  |  4    次>    

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2017/11      >>
29 30 31 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 1 2

ブログランキング

総合ランキング
113位 / 501人中 down
ジャンルランキング
1位 / 2人中 keep
大学

フリースペース

ブログバナー

プロフィール

このブログの読者

読者になる
読者数:0人

お気に入りブログ

最近のコメント

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧