1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

アナザヘヴン

テーマ:ブログ
こんにちは。ごじゃっぺです。

今日から、この夏読んだ本をまとめて書いていくっぺ~

夏だ! ホラーだ!
という事で


アナザヘヴン(上下)・アナザヘヴン2(VOL1~4)
飯田譲治 梓河人 著
角川ホラー文庫

読了~

2000年に映画・ドラマ化されていたんですね~

2000年といえば、小2の長女を頭に5番目(次男)を妊娠・出産していた時期…
全く記憶にないなぁ

本書は、癖になる怖さ満載
『飯田譲治 梓河人』にどっぷりハマってしまいそうです


母さん、積読また増えちゃった(てへっ)

言の葉の庭

テーマ:ブログ

おはようございます。ごじゃっぺです。

ここ鹿児島では上映の予定がまだないようなので、
待ち切れず、
DVD買って観てしまいました。

よかった~
とにかくキレイだった~
浄化された~
入野自由クン、イケボ(イケメンボイス)過ぎる~

劇場の大きなスクリーンで観たいなぁ…
鹿児島にコイ!コイ!

エンディングテーマの「Rain」。
1988年の大江千里クンの曲を、秦基博さんがカバーしていました。

はぁ~
母さんが遠い目をしていても、
何も言わないでおくれよ、子どもたち…







100均でテーブルフラワー

テーマ:子ども

 おひさしぶりです。ごじゃっぺです。
 
 PTA懇親会のためにテーブルフラワーを作りました。
 まぁ、みて! みて!

 材料は下↓の通り。
 すべてダイソーで買いました。
 オアシスは、1個を4分の1にカット。
 容器は、味のりの容器をカット。
 包装紙は、いつか使うかもととっておいたモノを使用。

 1つ当たりのお値段は、761円なり~グッド

 それにしても、今どきの100均の造花は侮れませんね~スマイル(女の子)

長男大学合格

テーマ:息子がラノベ作家に!
おはようございます。ごじゃっぺです。

昨日は長男の大学の合格発表。
遠方なので、正午からの大学HP公表で確認することに。
し・か・し、待っても待っても公表されず・・・。
1時間半が過ぎ、長男のケータイには担任のS先生からの着信が。

S先生「合格、おめでとう!」(推測)
長男 「えっ、えっ、合格したんですか?大学HPずっと見てるんですけれど、いっこうに公表されないから・・・。」

HPの携帯サイトをクリックすればよかったみたいです。

・・・・・・・ありました、ありました!長男の受験番号!
合格です!
良かったぁ・・・

これで晴れて長男は、4月から念願の一人暮らし。
「4月まで何しよ~? 暇だ~。」
なんてほざいていますが!?

母さんは、忙しくなりそうですよ!

となりの関くん

テーマ:ブログ
おはようございます。ごじゃっぺです。

昨日、紀伊國屋で、柳田理科雄:空想科学図書館通信【特別号】『となりの関くん100万部突破記念』を見つけたので、ありがたく頂戴してしきました。





「関くん」という男子生徒が、授業中にこそこそ遊ぶだけの『授業サボり漫画』である。一話完結形式で、どの話においても関くんは授業や学校行事を無視してこそこそ遊んでいる。その様子を隣の座席の女子生徒「横井さん」からの目線で描く。~となりの関くん-Wikipedia より









我が家の愛蔵書を読みなおしましたよぉ~
42時間目までありますが、私はロボット一家が出てくる話が好きです

小6の息子はもう何度も読み直しています。
将棋好きの彼は、2時間目の関くんの『内職』をまねしてましたよ。
もちろん、家で!

ではでは~




1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

プロフィール

ごじゃっぺ

茨城から鹿児島に嫁いで早幾年月…。すっかり大きくなりました!(何が?)
趣味は読書。本屋さんめぐり。
『空の徒然ブログ』の空の母です。

このブログの読者

読者になる
読者数:1人

参加コミュニティ一覧