秋と言えば・・・「伊勢海老の秋!?御膳」登場!

朝晩冷え込むようになり、鹿児島もやっと秋を迎えた今日この頃。

秋と言えば・・・・ 読書の秋。運動の秋。食欲の秋。 そして、

 伊勢海老の秋!!ナカヨシコヨシ

そんなわけで、新プラン登場です。その名も・・・

『伊勢海老の秋御膳』きゃー

 ◆料金
3,900円(税込) お昼限定20食!お値打ち!

2名様からのご注文、カード不可。要予約! おねがい

 ◆期間限定
平成21年11月1日(日)~11月30日(月)

◆おしながき
・伊勢海老の活き造り
・伊勢海老の味噌汁
・伊勢海老のネギ味噌焼
・唐芋のセイロ蒸しご飯
・ガネ天(有機さつま芋)
・えいの漬物盛合わせ
・えい茶ゼリー

<若旦那のおススメの逸品>

秘伝の特製味噌でこんがり焼いた「伊勢海老ネギ味噌焼」!

甘辛の味噌が香ばしく、食欲をそそりますよ。

 <こだわりの食材>

西山ファミリー農園の有機栽培のさつま芋!

 

最近、KTS(鹿児島のTV局)の「ナマ・イキVOICE」にも取材され、知名度も上がってきた西山さんの美味しいさつま芋を「唐芋ご飯」と「ガネ天」でご提供します!

さつま芋の優しい甘さが、秋を感じさせる一品となりました。ワーイ

※「ガネ天」とはさつま芋の天ぷらのことです。揚げた見た目が、カニ(鹿児島弁で「ガネ」)に似てるので。

有機野菜やさつま芋は西山さんおHPにて、ネット販売もしています!ぜひ味わってみて下さい。

◆特典
・ロビーでコーヒー無料 コーヒー

・お風呂入浴無料!(タオル、シャンプー常備) ワーイ


・海の見える個室は1室2時間1,050円でご用意。おススメです!

※広間の座敷は無料です!



伊勢海老の秋を、食べたい方は・・・

「ネットで秋御膳を見ました。」とお電話下さい。

携帯電話0993-38-0160

台風といったら・・・・

テーマ:日記
【トピック(ブログで鹿児島!~ホテル・旅館と鹿児島観光~)】> ここだけのつぶやき

どうも、海老蔵です!!バイバイ

いまさらながら・・・、みなさん先日の台風は大丈夫でした?

指宿方面は、紙一重で暴風域から外れたようで、なんの被害もなく無事通り過ぎました。

そして、素敵なお土産を置いていってくれました。やっほー

 

 ↓ これ、なんだかわかりますか?

 

かわいいモンキーバナナです。ワーイ

普通のバナナの半分ぐらいの大きさで、味は少し甘酸っぱい。ちゅっ1

 

ところで、なぜ、台風とバナナかと言うと・・・・

近くにバナナの木が5本ほどあるのですが、毎年、台風でバナナが落ちてしまう前に収穫するのが、宿の恒例行事になっているのです。


まだ緑色ですが・・・・後、何日くらいで食べられるかな?ほへっ

多分11月の初旬頃には食べられると思うので、熟したら、お客様にもお裾分けしますね。

食べられた方はラッキーウインクパチン

 

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2009/10      >>
27 28 29 30 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログランキング

総合ランキング
30位 / 498人中 up
ジャンルランキング
5位 / 30人中 keep
観光

ブログバナー

プロフィール

海老蔵&エビちゃん

活きづくりと海の宿 いせえび荘のブログです。
若旦那と若女将が、薩摩半島の南端から熱~い情報を「いっぺこっぺ(=精いっぱい)」お届けします!!

ホームページ

お気に入りブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧