1  |  2    次>    

雪。ゆき。ユキ。

テーマ:日記
【トピック(ブログで鹿児島!~ホテル・旅館と鹿児島観光~)】> ここだけのつぶやき

どうも。

生後7ヶ月のコエビちゃんがお座りができるようになり、次はハイハイだと、心待ちにしていたら、いきなりテーブルにつかまり立ちを始め、〇脚にならないか心配な海老蔵です。

でも、ハイハイするとこも見てみたい。どうかお願いします

ところで、

鹿児島は、大晦日に大雪です!シグマ

まあ、北国の方に言わせれば、たいしたことないのでしょうが。

高速道路や一般道も通行止めやチェーン規制ガクガク

鹿児島って火山灰台風に強くても、には弱いのですよね涙(ウウ・・・)

 

は~、寒い。くしゅん2

そして、

遠方のお客様からキャンセルのお知らせが・・・・。エーン

 

とりあえず、雪だるま作って、雪を楽しんでみました。スノーマン1

南国では、こんなチャンスめったにないですものね。ウインクパチン

 

バイクそれ~交通情報車(12月31日17:00の情報)

鹿児島市からいせえび荘までは、国道226号線を走れば大丈夫とってもびっくり

国道226号線を、指宿~開聞岳~頴娃と海沿いを走るコースですと、遠回りですが到着できます!

(本日もこのルートでお客様がいらっしゃいました。)

できれば、チェーンやスタッドレスを装着して下さいね!

 

それでは、皆様、良いお年を!

桜島シーサイドホテル(^_-)超穴場温泉!

テーマ:日記


海絶景の露天風呂♪( ´▽`)五百円。

桜島の火山の恵み。

温泉。 ヒヤヒヤ

あれだけ、灰を降らせて困らせてるのですから、これぐらいの恩恵がないと。

やってられませんよ。 エーン

 

ところで、この海に入っているような温泉は、「桜島シーサイドホテル」さんの温泉です。

超穴場。ウインクパチン

エビちゃん情報ですと、女子風呂はさらに開放感があるそうです!ハァハァ

この日は快晴で、本当に気持ちよかったな~バイバーイ

 

湯平展望所でハートを探せ!(^_-)

テーマ:日記


さて、この写真はなんでしょう?ほへっ

これは、桜島の湯平展望所に石畳に隠されたハートの一つです。

 

石垣の中にも一つ発見!きゃー

こんな隠れたハートが7つ?だったかな。。(そこ重要でしょ。)

あるそうです。(まったく案内がないので観光客様は気づいておらず)

全部見つけると幸せになれるとか。願い事が叶うとか。テレテレ

海老蔵は5つまで探しましたが。これがなかなかの難易度です。

ウォーリーを探せ!に負けない難しさ。涙(ワーン)

なぜなら、ここは「桜島」のお膝元。

そこらじゅうに、火山灰が落ちており。ハート隠れまくり。

靴で火山灰を掻き分けながら、

どんだけ初心(ウブ)なの!タバコスパスパ

とツッコムこと間違いなし。 

桜島の観光協会様。

ホウキを置いておけば、みんな探しながら掃除までしてくれると思いますよ。

 

ちなみに、ここからの桜島すごい迫力です。ガーン!

そういえば、こっちの絶景がメインでした。ヒラアヤマリ

市場食堂o(^▽^)o

テーマ:日記

刺身定食(^。^)千三百円(#^.^#)



市場体験の後は、市場食堂で新鮮な朝食をいただきます。やっほー


新鮮で美味しい(#^.^#) 活気があります。

お魚くんからもここで解放。バイバイ涙

やっと普通の声で話せます。ワーイ

鹿児島魚市場。コレがセリ(*^◯^*)

テーマ:日記

鹿児島の旅館組合青年部の企画で、魚市場の見学体験があり、本日は初めてセリを生で見ましたo(^▽^)o

 

すごい活気焦り

めったに見ることができないセリの現場に大興奮鼻血が・・・

目が覚めました!

 

鹿児島の魚と言えば、きびなご。キラーン

刺身でも天ぷらでも。ワーイ

こら!カツオ!怒ってるぞっ!ってサザエさん風。

途中、新鮮な魚の見分け方講座もあり。目やエラの色で違いが分かる。分かりやすくためになりますメモメモ!

しかし、プロはぱっとみで分かるそうです。さすがです。

 

首折れサバ。本当に首折れてるヒョエェー!

獲ってすぐ、首を折ると鮮度が落ちないとのこと。

 

太刀魚。本当に刀のような美しさ。眩しいくらいでした。キラーン

 

飛び魚。逃げるとき300m飛ぶんだそうです。300mヒョエェー!

 

競り落とされた魚たちは、隣接する水産会社から旅館や飲食店、小売店などに配送されます。

皆様のお陰で、美味しく新鮮な魚を食べることが出来るのですね。

ありがとうございます。ヒラアヤマリ

1  |  2    次>    

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2010/12      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
36位 / 500人中 keep
ジャンルランキング
6位 / 30人中 keep
観光

ブログバナー

プロフィール

海老蔵&エビちゃん

活きづくりと海の宿 いせえび荘のブログです。
若旦那と若女将が、薩摩半島の南端から熱~い情報を「いっぺこっぺ(=精いっぱい)」お届けします!!

ホームページ

お気に入りブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧