宮崎県小林市のオーガニックカフェ!

テーマ:日記
【トピック(ブログで鹿児島!~ホテル・旅館と鹿児島観光~)】飲食 ここいっとこ!

どうも、生後8ヶ月のコエビちゃんが、離乳食を上手に食べるたびに拍手で褒めていたら、

「一口食べては満面の笑みで拍手をする」きゃー

を満腹になるまで繰り返す、という行動を覚え 

 食べるの時間かかる~涙(ワーン) 

どうやら「美味しい=拍手」と覚えちゃったなと心配する海老蔵です。汗(男の子)

まあ、間違っちゃいないが、1口ごとにやらなくてもいいのだよ・・・。

 

そんなコエビちゃんも太鼓判の

「ビックリするほど甘くて美味しい人参」

が食べられるオーガニックカフェ「イーヴィレッジ」にランチを食べに行きました。やっほー

(小林市の小林駅の近く。エビちゃんの実家えびの市の隣なのです。)

有機野菜使用のランチプレート1,000円。

 

お野菜の煮つけや、天ぷら、サラダが本当に美味しい。ワーイ

驚いたのは、真ん中下の「豚肉炒め」と思いきや「大豆の肉もどき」。ヒョエェー!

そして、忘れられないのが「人参の天ぷら」、

一口食べたら野菜の甘みが口に広がり、紅芋かと思ってたらなんと人参。

無農薬のごはんも雑穀米、玄米をおかわり自由ウインクパチン

お味噌汁も美味しかったな~。無添加味噌の風味がよかったよ。

思い出したら、お腹空いてきた。ハァハァ

 

店内には、無添加国産の醤油など調味料や、環境に優しい洗剤、フェアトレード商品もあり、エビちゃんが入り浸り。ヒヤヒヤ

海老蔵は、シナモン入りのオーガニックチョコと風邪対策に生姜蜜を購入おしゃべり2

オーガニックチョコはシナモンの風味がとても美味。他にもコーヒー味やオレンジ味など数種類あり、全部食べてみたい衝動に駆られます。キョロキョロ

うん、バレンタインデーにエビちゃんにおねだりしてみよう!おねが~い

 

<ちょっと宣伝>

美味しい野菜を食べたくなったあなた。キラーン

いせえび荘では、西山農園さんの有機大根を使用した「伊勢海老ひな御膳」を3月末まで提供中です!

興味のある方は「いせえび荘」のホームページを見てみてね。ウインク

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.tenblo.jp/iseebi/trackback/18138

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2017/03      >>
26 27 28 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
33位 / 501人中 keep
ジャンルランキング
4位 / 30人中 keep
観光

ブログバナー

プロフィール

海老蔵&エビちゃん

活きづくりと海の宿 いせえび荘のブログです。
若旦那と若女将が、薩摩半島の南端から熱~い情報を「いっぺこっぺ(=精いっぱい)」お届けします!!

ホームページ

お気に入りブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧