復活!ゴッソイ祭2011

テーマ:日記
【トピック(ブログで鹿児島!~ホテル・旅館と鹿児島観光~)】夏イベント(6~8月)

どうも、先日、えいのゴッソイ祭にて、1歳3ヶ月の愛娘コエビちゃんが花火大会デビューを果たし、花火が上がるたびに「わっ~」☆2とカワイイ歓声をあげ、この年齢で花火の風流さがわかるとは、わが子ながら将来大物になる予感がした海老蔵です。ワーイ

そんなわけで、地元商工会に所属する私は、日曜日で忙しい宿に後ろ髪引かれながら、朝から出店の準備に行ってまいりました。ヒラアヤマリ

昨年は、口蹄疫で中止になったので、今年の花火は盛大との噂でとても楽しみおしゃべり2

 

なんか、ゴチャゴチャとした店構えですね。シグマ

メンバーに女性がいないからか、やっつけ感がたまりません。涙(ワーン)

 

焼酎やら、発泡酒やら、酎ハイやら、ソフトドリンクやら、ポロシャツやらガーン!

 

なぜか、UFO。後、中古DVDもありました。ほへっ

 

夏祭りは、やっぱり「カキ氷」でしょ。きゃー

 

いろいろ試したら、なんと、

練乳レモンが美味いハァハァ

さらに、えいのゴッソイ祭と言えば、牛肉を大きな鉄板で焼き、無料で振舞う

「ゴッソイ焼」やっほー

 

ガスバーナーと、鉄板が設置されました。

暑い中皆さんご苦労様です。ヒヤヒヤ

☆3

 そして、この後、夜の祭の様子や、花火をお届けしようと思っていたのですが、忙しすぎて

写真がない。エーン

花火の動画も撮ったと思ったら、

撮れてない。エーン

動画が無いのが残念です。すごい花火大会でした。 

なんと、花火の時に雷雨になり、雷の音と光と花火の競演という、始めてみる光景にみんなビックリ。でも、とても綺麗でしたよ。ナカヨシコヨシ 

 

 

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.tenblo.jp/iseebi/trackback/20643

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2017/09      >>
27 28 29 30 31 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログランキング

総合ランキング
25位 / 501人中 keep
ジャンルランキング
4位 / 30人中 keep
観光

ブログバナー

プロフィール

海老蔵&エビちゃん

活きづくりと海の宿 いせえび荘のブログです。
若旦那と若女将が、薩摩半島の南端から熱~い情報を「いっぺこっぺ(=精いっぱい)」お届けします!!

ホームページ

お気に入りブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧