1  |  2  |  3    次>    

北京が5月なのに41.4℃に・・・

テーマ:ブログ
北京で40℃超え 5月の観測史上最高に

中国・北京では29日午後、気温が40℃を超え、5月としては観測史上、最高を記録した。

北京市の気象台によると、29日午後1時過ぎから市内で気温40℃を超える所が出始め、
午後3時には市内北部で41.4℃に達した。

5月で気温が40度を超えたのは、観測史上初めて。

気象台は高温警報を発令し、熱射病対策など注意を呼びかけている。

< 2014年5月29日 21:36 >
http://www.news24.jp/articles/2014/05/29/10252088.html

夏には50℃越えもあったりして。

だけど青森レベルの緯度だよね!怖い!

PMなんとかで蓋されてんじゃないの?

北京は凄まじい勢いの砂漠化とPM絡みで、まじで首都移転しようと考えてるからね。

明日発売の文春 ASKAは飯島愛と・・・

テーマ:ブログ

ASKA転落のきっかけは
飯島愛 変死と「麻薬性交ビデオ」騒動

「飯島はASKAの大ファン。二人は交際後、麻薬を使った性交に耽った。
2008年12月、彼女が急死すると、ASKAは『ビデオが流出する』と錯乱。

それ以降、薬物中毒は加速し、『太陽が爆発する』とメールが…」

週刊文春2014年6月5日号 | 最新号 - 週刊文春WEB

小保方さん マウス購入記録なし

テーマ:ブログ

毎日新聞【浦松丈二】 2014年05月19日 07時30分

「STAP細胞」の万能性を示す証拠として理化学研究所の小保方晴子・研究ユニットリーダー(30)側が「2012年1月24日」に実施したとするマウス実験を巡り、正規の予算で必要なマウスを購入した記録がないことが、毎日新聞が入手した理研の会計システムの資料から分かった。

理研調査委員会は実験の結果として論文に掲載された画像を「捏造(ねつぞう)」と認定しているが、その元となる実験の存在や適正な実施、成功が疑われる事態となった。

理研の会計システムに残る物品購入記録によると、小保方氏が客員研究員として若山照彦氏(現山梨大教授)の研究室に入った11年3月以降、この実験に使える運営費交付金で若山研が初めて免疫不全マウスの購入手続きをしたのは12年1月24日。6週齢の雄のマウスを受け取ったのは3日後の27日だった。

理研によると全予算の出納は会計システムで厳格に管理されており、記録を残さずに物品を買うことはできない仕組みだ。

マウスを管理する動物施設の記録とも一致しており、実験日には必要なマウスが届いていなかったことになる。


「実験日には必要なマウスが届いていなかった」

実験はエア実験だったと。

ASKA続報 芋づるは無いよね

テーマ:ブログ

ASKA容疑者は会社員の栩内容疑者とどのような経緯で知り合ったのか――。2人の接点として日本を代表するトップドラマーの名前が上がっている。

栩内容疑者は東京・南青山の自宅マンション近くの飲食店に男性ギタリストらと3回ほど訪れたのを目撃されているが、そのすべてに同席していたのがこのドラマー。音楽関係者によると、栩内容疑者とは親しい間柄で、自身がバンドメンバーとして参加していたコンサートにも連れてきたことがあるという。

そして、このドラマーはチャゲアス黄金期を支えたバックメンバーでもあり、代表曲「SAY YES」をはじめ、ASKA容疑者の名曲「はじまりはいつも雨」のレコーディングにも参加している。・・・

 

栩内香澄美をASKAに紹介したドラマー 

→ 江口信夫みたい 

栩内香澄美とよく目撃されたギタリスト 

→ 野村義男みたい  

ASKAを覚醒剤所持で逮捕!!

テーマ:ブログ
警視庁組織犯罪対策5課は17日、男性デュオ「CHAGE and ASKA」のASKA(本名・宮崎重明)容疑者(56)=東京都目黒区東が丘1=を覚せい剤取締法違反(所持)容疑で逮捕した。同課は自宅などを捜索して裏付けを進めているが、ASKA容疑者は「私は今まで覚醒剤を所持したことはありません」と容疑を否認しているという。
 
警察「やったのか?」 
ASKA「いいえ」
警察「やってるんだろ?」
ASKA「いいえ」
警察「SAY」 
ASKA「YES 
 
警察「今から一緒に、これから一緒に、署まで行こうか」 
ASKA「嫌ぁぁぁぁぁぁぁぁ!!嫌ぁぁぁぁぁ!!嫌ぁぁぁぁぁぁぁぁ!!嫌ぁぁぁぁ!!嫌ぁぁぁぁ嫌ぁぁぁぁ嫌ぁぁぁぁ!!! 
1  |  2  |  3    次>