1  |  2    次>    

111111111×111111111=12345678987654321

テーマ:ブログ
海外掲示板と『Twitter』ユーザーの間で、とある数式が話題になっていました。
9桁の「111111111」同士を掛け合わせると、17桁の「12345678987654321」が導き出されるというのです。ワオ!


常識ですかそうですか。まぁ、当たり前といえば当たり前なんだけど、
規則正しい数字の並びを見ていると、何やら神秘的なものを感じてしまいます。あなたは知っていましたか?

「生グソ味」の「ももたん」焼き菓子販売開始

テーマ:ブログ
皆さんは「ももたん」という焼き菓子をご存じだろうか? 
これは岡山県発の商品であり、岡山県内の直営店と都内の主要駅・空港で販売している。




本来は岡山名産の白桃をイメージした菓子のはずなのだが、なかなか奇抜な商品開発を行っており、「キャラメルアップルパイ味」や「マハラジャカレーマサラ味」など、ユニークな品ぞろえで話題を呼んでいる。
そのももたんが「生グソ味」の販売を開始した!

 実際に購入してみたところ、想像を上回る生グソ感にビックリ! 匂いは強烈な生グソである!!

・生グソであって生グソにあらず
誤解なきようにお伝えしておきたいのだが、生グソとは、秋田県で有名なかき氷「生グレープフルーツソフト」のことである。

略して「生グソ」、言葉の響きから妙なことを考える人もいるかもしれない。
しかし生グソは生グソであって、生グソにあらず。
いや、生グソであって生グソ以上でも以下でもない。正真正銘の生グソだ。
くれぐれも生グソを勘違いされないように注意して頂きたい。


・ももたん「生グソ味」の説明
「あぎだでなづのんめものってえばなまぐそだすなー。すっけーぐれーぐれーぷふるーづしゃっけくてあんめーそふとくりーむがこおりさはいってでたいしたんめくてこだいらいねーなー。あぎださきだらまんついいゆっこいっぺーあるんてぬぐだまってけれなー。さげっこもんめどー。まんづいいどごだー」(ももたん生グソ味の商品説明より引用)

わからん!

韓国政府機関が「LINE」の通信内容を傍受

テーマ:ブログ
5月下旬、官邸内に衝撃が広がった。

韓国の国家情報院(旧KCIA)が、無料通話・メールアプリ「LINE」を傍受し、収拾したデータを欧州に保管、分析していることが明らかになったからだ。

韓国政府のサイバーセキュリティ関係者が、日本の内閣情報セキュリティセンター(NISC)との協議の場であっさり認めた。


システムに直接侵入するのではなく、通信回線とサーバーの間でワイヤタッピング(傍受)するから、「通信の秘密」を守る法律がない韓国側は悪びれない。


だが、LINEの登録ユーザー4億人余のうち日本人は5千万人。その通話データなどが韓国にすべて送られ、丸裸にされているのだ。

「指名手配」隣国ハッカーの脅威

そればかりか、LINEの日本人データが、SNS(交流アプリ)などを提供する中国のインターネットの「巨人」テンセント(騰訊)に漏れた疑いがあるのだ。


LINEは韓国最大の検索サイト、ネイバーの100%子会社であり、 ………

http://facta.co.jp/article/201407039.html

LINEは韓国系の会社だから、予測できてたけどね。

みなさん気をつけて

【朝鮮日報】 「河野談話を検証するなら談話を取り消せ」

テーマ:ブログ
日本の安倍内閣はこれまで「河野談話」の検証を進めてきたが、その結果が今週末にも発表される予定だという。

1993年に18カ月かけて調査を行い、当時の河野洋平・官房長官が発表したこの談話で、日本政府は初めて慰安婦を強制的に動員した事実を認めた。

ところが安倍内閣は2012年12月に発足した直後から、機会あるたびに河野談話の根本的な趣旨を覆そうとしてきた。しかも今年に入ってからは談話が発表されるまでのプロセスについても検証すると表明していた。


日本のメディア各社は「河野談話は韓日間における政治交渉の産物」という趣旨の内容が含まれそうだと報じている。

例えば河野談話の中の「慰安所は当時の日本軍の要請によって設置されたもの」という文言のうち、「要請」という表現は本来「意向」だったが、韓国側がこれを「指示」とするよう求め、最終的に「要請」という形で落ち着いたという。

また日本政府が談話を作成する際に韓国人の元慰安婦16人から聞き取り調査を行ったことについても、「韓国側の要請を受けて実現した」という内容が含まれる可能性があるという。

つまり河野談話は客観的・歴史的調査に基づくものではなく、韓日間の政治交渉あるいは韓国側の圧力により生み出されたものと言いたいようだ。

韓国政府は当時の資料に関する調査に協力はしたが、妥協を求めることや、文言についての話し合いを行ったことはなかったと反論している。


日本は河野談話の検証結果が韓日両国の外交関係を後戻りできない破局に追い込む危険性があるという事実を忘れてはならない。

ソース 朝鮮日報/朝鮮日報日本語版

つまり検証されたらマズイってことか?

検証の過程で韓国政府の
関与があったらマズイんでしょ。

インドでの体験

テーマ:ブログ
外国人ビジネスマンが多く泊まる、インドのホテルのフロントで騒ぎがあった。

日本人のビジネスマンが何事?とその辺にいた白人客に聞いたところ

「ホテルの部屋が気に入らないと
文句を言っている日本人がいる」とのこと。

見れば、片言の英語で
「お前達は格下の人種だ、自分たちを特別扱いしろ!」
などと、傲慢不遜な態度で声高に主張する
新婚らしきカップル。困るフロント係。

外国人客からは 
「日本人はそんなこと言わない。お前らコリアンだろ!」
と声が上がり、まわりの人間も
「そーだそーだ」と、カップルを責める雰囲気に。
そこで件の 白人客 「ここに日本人がいるぞ!」 
と叫び、注目を浴びる。
フロント係に助けを求められて
日本語で話しかけてみると、
カップルしどろもどろ。

いつしか険悪な顔のインド人従業員に囲まれた新婚さん
慌てて逃げる。

ホテルの外にも100人を超すインド人が集まっていて
カップルに罵声を浴びせ
石まで投げられる有様。
ほうほうの体で逃げ出すザパニーズの姿に
歓喜の声を上げるインド人従業員&宿泊客。
たまたま居合わせただけの
日本人ビジネスマンを
英雄のように持ち上げ

熱烈に感謝の言葉を述べては代わる代わる一緒に写真をとったりと、
ホテル挙げての大騒ぎに。
その場にいなかった連れの日本人まで、
同様にヒーロー扱いされたという。

なんでインド人のフロントマンが、
そこまで日本人に対して感謝感激していたのか自分もよくわからないし、
本人にもよく理解できなかったみたいなんだけど
「日本人はそんなこといわない」
と外国の人が分かってくれてたことが嬉しくて和んだ。
1  |  2    次>