1  |  2    次>    

韓国の性犯罪、5年で3割増 レイプ天国

テーマ:ブログ
2014年7月29日、韓国・朝鮮日報によると、5年前に比べ韓国の性犯罪は33.6%増加しているという。
30日付けで中国網が伝えた。

韓国の野党・新政治民主連合の議員は、韓国の性犯罪について「性犯罪の増加が最も著しいのはプサンで、5年前に比べ45.7%増えている
この数値はほかの地区の平均値より1.5倍高い。

データによれば、韓国人10万人当たりに、49人が性犯罪に手を染め、発生数ではソウルが10万人当たり63人と最多だった。
性犯罪は韓国4大悪の1つされ、防止策がとられているが、減るどころかますます増えている」と指摘した。


韓国へ行かれる女性のみなさん
ニュースとなっていないレイプ情報がかなりありますのでお気を付けください。

国連人権委員会は存在しないはずだが・・

テーマ:ブログ
昨日の南日本新聞にも書かれていたが、おかしいでしょ!
国際連合人権委員会は存在せず、国際連合人権理事会ではないのか?

委員会だとしても国連委員会の報告書に書いてあるのは「委員個人の意見」で、それ以上の何かではない。むろん委員会の勧告には何の権威も強制力もないはず。



毎日新聞 2014年07月25日 11時37分(最終更新 07月25日 12時28分)

【ローマ福島良典】スイス・ジュネーブの国連人権委員会は24日、旧日本軍のいわゆる元従軍慰安婦問題について、日本政府が国家としての責任を認め、元慰安婦らが「完全な賠償」を受けられるよう勧告した。
また、ヘイトスピーチ(憎悪表現)など人種差別を助長する行為を禁止するよう促した。

勧告は元慰安婦問題について「本人の意思に反する行為は人権侵害とみなされる」と断じ、人権侵害を調査して責任者を訴追・処罰し、本人と家族が裁判と完全な賠償を受けられるよう求めた。
また、日本政府が「公的に謝罪を表明し、国家責任を正式に認める」よう促した。



国際連合人権委員会 - Wikipedia

国際連合人権委員会(こくさいれんごうじんけんいいんかい、United Nations Commission on Human Rights、UNCHR)は、国際連合の経済社会理事会(ECOSOC)に属していた機能委員会であったが、2006年6月19日、総会の補助機関として国際連合人権理事会(United Nations Human Rights Council、UNHRC)に改組され、発展的に解消された。

ジャニーズ森田美勇人、週刊文春で熱愛彼女との「妊娠・堕胎・ポイ捨て」告白テープ動画を公開される

テーマ:ブログ
ジャニーズJr.の森田美勇人(18)が20代の交際女性・A子さんを妊娠させていたことが、親友B子さんの告白により明らかとなった。

A子さんは当時16歳だった森田と2012年の秋から交際し始めたが、今年3月、妊娠が発覚。

「産みたい」というA子さんに、森田は「俺の立場も考えてよ」と同意しなかった。

さらに「俺は芸能人だから無理」と産婦人科にも付き添わず、中絶同意書へのサインも頑なに拒んだという。

5月に入り、A子さんは森田と連絡が取れなくなった。ふさぎ込む親友の様子に憤ったB子さんは、A子さんを伴って森田に会った。
中絶手術のときの不誠実な対応にも立腹していたB子さんは、森田が嘘で逃げないように立会人として会話を録音したという。

だが、A子さんと森田の話し合いは平行線。

ついには森田が自分の母親を呼び、母親は堕胎の事実を認めたが、終始、A子さんを悪者扱いし、罵倒したという。

録音にはその生々しいやり取りが残されている。

一連の事実について、ジャニーズ事務所は回答せず、
森田は小誌の直撃取材に「いや、知らないっすね」と否定した。


週刊文春
http://shukan.bunshun.jp/articles/-/4203 
週刊文春デジタルにて動画を公開(有料)
http://ch.nicovideo.jp/shukanbunshun/blomaga/ar583589

未成年のクソ餓鬼、恥を知れ!

週刊文春以外は、またまた後追いしないんでしょうね、マスゴミは!

JPOPで歌われる英語歌詞の衝撃

テーマ:ブログ
誰もが聞いたことがあるであろう安室奈美恵の
「Can You Celebrate」

結婚式の定番曲ですよね。

ところで、この曲名の意味を考えたことはあるでしょうか?

直訳すれば「祝ってくれますか?」になるような気がしますが、
どうやらネイティブたちからするとそのような意味にはなりません。


自動詞としてのcelebrateにも「祝う」という意味があるのですが、
ネイティブたちはよく「はしゃぐ」という意味で使います。

そのため、ネイティブたちからすると
「Can You Celebrate」は
「どんちゃん騒ぎしてもらえますか?」
という意味になってしまいとても変な英語です。

昔、友人のネイティブたちから
「何なんだこの曲は面白すぎる」と大爆笑でした!

「曲名と曲調のギャプがすごいと」全員腹抱えてました!
orzはあー

詳しく聞くとこのタイトルはネイティブからしたら
「盛り上げ役できます?」
「大騒ぎできますか?」
「今日はどんちゃんパーティー!」
みたいな意味にしかならんって

「バラード、はああああああああああ?」
イギリス人も爆笑してたwwww

おれ困ったorz



日本の大学に留学経験があり、日本語が堪能なイギリス人のハナさんが、お兄さんのデビッドさんに、日本のポップソングに出て来るおかしな英語に関するクイズを出題してみました。


[http://www.youtube.com/watch?v=h-1Uu9EGfi8]


[http://www.youtube.com/watch?v=i29oq1f9Dw4]


あと同じこと言ってるパターンも多いね。

Let go~行こうぜ~とか

君のこと愛してる~LOVE♪とかさ。

tonight~今夜は~♪とかさ。

同じこと言ってるパターンも多い。

英語なら全て英語で、日本語なら全て日本語で、中途半端はだめ!


最後にいろんな方が歌われるが
「オープンユアアイズ♪-------」
全外国人から、
「笑い止まらんで死ぬって感じだぜって」言われた
「目ん玉こじあけろ!!しゃっきりせえ!!」
みたいなニュアンスだよね!


歌う前にまずは英語ぐらい話せるようになろうね!




警察沙汰報道の赤西仁、山下智久、錦戸亮

テーマ:ブログ
今年4月の「フライデー」(講談社)で、かねてより熱愛がウワサされている新垣結衣と同じマンションで生活していることが報じられた関ジャニ∞・錦戸亮だが、7月18日発売の同誌で、今度は一般人美女とのツーショットデートを報じられた。

同誌によると、錦戸は推定身長170cm超えの美女と東京・中目黒のオリジン弁当やイオンで買い物デートを楽しみ、錦戸が運転する車で自宅マンションに入っていったという。
このマンションには現在も新垣が別の部屋に住んでいるが、今回の美女はその1週間後にも錦戸のマンションを再訪し、“お泊まり”していたとか。



写真を見る限りではなんとも微笑ましいデートのようだが、錦戸といえば、先日は赤西軍団が窃盗事件を起こしていたことが東京スポーツの報道で明らかになったばかり。

「フライデー」ではさらにその詳報を伝えており、事件の発端は酔っ払った錦戸が一般人カップルに「なんか文句あんのかよ!」とイチャモンをつけたことがきっかけだったようだ。

また、口論の様子を撮影していたカップルの女性のスマートフォンを山下が取り上げたため、カップルはその後、麻布署に被害届を提出。

赤西が麻布署に返却に訪れものの、スマートフォンが壊れていたことで、山下の容疑が窃盗から器物損壊に切り替わってしまったという。


(以下ソースで)
http://news.livedoor.com/article/detail/9055600/

カップル側が山Pにスマホを盗まれたと麻布署に被害届を提出して受理された―というのが真相だったようです。

その後、麻布署から「任意事情聴取をしたい」と連絡を受けて慌てたのか、軍団トップの赤西くん自らが、 山Pが盗んでしまったスマホを持って「返却したい」と麻布署を来訪。
そのため、容疑は窃盗から器物損壊に切り替わったそうですが、今後の山Pの態度如何では書類送検される可能性もあるとのこと。これら一連の話は“捜査関係者のコメント”として伝えられているので、まず間違いないでしょう。


さすがジャニの圧力。
新聞記事にもならないし
TVのワイドショーでもやりませんw
1  |  2    次>