こんにちは、チャウチャウ♀の珠珠です。鹿児島に来て3年が経ちました。いつも天文館を散歩していますよ。いつでも声をかけてくださいね♪
1  |  2  |  3    次>    

あけましておめでとうございます。

テーマ:ブログ
気がつけば1月3日・・・。気がつけば半年振りだワン♪
珠珠は元気だったんだけど、パパさんが全然更新してくれなくて・・・。
みなさんは初詣いきましたか?珠珠は夜中にひっそり照国神社に行きましたよ。
お昼は多くて無理なので。いつもの散歩道もヒトが多くて大変でした。
でも、天文館もヒトで溢れかえってましたね。
おみくじは「大吉」でした。いい出会いがありそうです。それよりお肉がいいんですけどね。
それにしても、鹿児島のお正月は暖かいワン♪
2009
今年もよろしくお願いしますね。

なんだか照れるワン♪

テーマ:ブログ
We love 天文館ハート1
We love 天ぶろハート2
aiko
【これはワタシがもらったモノだからね】

みなさんこんにちワン♪
昨日からわたしのパパさんが出張でいなくて、ワタシ寝ずにパパさんの帰りを待っていました。
だから、パパさんが帰ってきた時はうれしくてうれして、思わず飛びついちゃいました。もういい歳なんですけどね。
そしたらパパさんがバックの中から大きな箱を取り出して、
「今日はビックなプレゼントがあります。」って言うもんだから、ワタシは細長い箱の中から『大きな牛さんのあばら骨』が出てくるのかと思いました。


でも、出て来たのは・・・
aiko2
幻の焼酎「愛子」様ではないですか。そして、やっと気付きましたワン♪
今日は『天ぶろ』コンテストの表彰式だったことを。
とってもうれしいです。いつも見てくださり本当にありがとうございます。
パパさんは「愛子」がもらえてめちゃめちゃうれしそうです。
(愛子を知らないヒトへ 屋久島焼酎「三岳」を作っている酒造のプレミアモノだと思ってください)
わたしもみなさんにお会いしたかったなぁ。でも、パパさんに聞いたら総長さん以外はみんなイメージ通りだった教えてくれました。
みなさん天文館で見かけたら是非是非話しかけてくださいね。ちなみにパパさんは『おぎおんさあ』でハンケツ出して御神輿担ぐそうです。私も見にいきますよ。

これを機会にバンバン更新しますワン♪これからもよろしくワン♪

ペコペコ珠珠パパ 「本日は誠にありがとうございました。本当に投稿数が少なくて恥ずかしいのですが、これからも頑張って更新したいと思います。天ぶろガーのみなさま、関係者のみなさまありがとうございました。
『愛子』の飲んでいいんですかねぇ。オフ会に持参しましょうかね。どちらにせよ。楽しみです。」



気になって眠れない

テーマ:ブログ
We love 天文館ハート1
zzz2
みなさんこんにちワン♪
7月になりました、チャウチャウは夏眠の季節です。
でも、ワタシは気になることがあって寝付けないんです・・・。

それは、「鶴丸城の石垣のライトアップ」のことなんです。
県の「魅力ある観光地づくり事業」の一環ということで、ワタシも期待していました。
だって、前にパパさんと見たテレビで京都のナントかというお寺のライトアップがとってもキレイだったのですもの、鶴丸城の石垣もきっと幻想的なものになるんだろうと思っていましたワン。
でも、この前のテストの様子をのぞいたら・・・。

ライトアップ
※写真が暗くてゴメンナサイ。薄暗い青緑色のライトです。
これじゃお化け屋敷ですわ。散歩するのも怖いくらいです。
もっと明るい色で華やかにしてくれなきゃ逆効果だと思うのですが。

たぶん、調整も終わって今夜ぐらいから本格的に点灯だと思います。
蓮のお堀から落ち武者さんたちが出てきたらどうしましょう。

zzz1
夏はやっぱりイグサですよねぇ。

う~~ん県庁にお電話しようかしら。


朝からびっくりしました

テーマ:ブログ
We love 天文館ハート1
PCを見る
ガクガクガク・・・。
なんだか照れちゃいますよぉ踊る音符そんなワタシなんかがねぇ。
いいんですかねぇハート2
みなさん毎日頑張って更新されているのにねぇ。
いいんですかぁ?ブログコンテスト入賞しても。

本当に申し訳ありません。これからは週2ぐらいで更新したいと思います。
今後ともよろしくお願いします。

ちなみにワタシ授賞式に行ってもいいのかしら??
やっぱりパパさんかママさんに代理で行ってもらおうかしら。
でもパパさんは焼酎狙いだからなぁ。

みなさんの感想は?

テーマ:ブログ
We love 天文館ハート1
サマーカット
みなさん、こんにちワン♪
暑くなって来たのでママさんに毛を刈ってもらいました。

ちょっと!あなた今「犬?」って思ったでしょ?これでもワタシはワンコなんですからね。

そんなにおかしいかしら?・・・
天文館を散歩していても、ほとんどのヒトが失笑している気がするんです・・・。
パパさんは「珠珠は道行くヒトを笑顔に変えられる凄い力を持っているね。」って言ってくれるですけどね。
みなさんはどう思いますか??

「天文館を笑顔に満ちた街にする」ために頑張って散歩しています、見かけたら話かけてくださいね。

日本の柱

テーマ:ブログ
We love 天文館ハート1
ドルフィン
みなさんこんにちワン♪チャウチャウの珠珠(ジュジュ)です。
昨夜はパパさんとママさんの帰りが遅くて心配していました。
10時過ぎに帰ってきたパパさんに聞いたら、パパさんとママさんは「お勉強」に行ってたみたいです。
ワタシもパパさんやママさんに気に入ってもらえるように日々勉強していますけど、
人間の勉強って大変みたいですね。昨日、パパさんたちは「レキシ」の勉強をしたんだよと教えてくれました。

小松帯刀
散歩の途中でよく見るこの方のことを詳しく聞いたみたいで、「これほど立派な人物だったとは知らなかったよ。サイゴウさん、オオクボさんよりの評価されるべきじゃないかなぁ。」って言っていましたワン。
ワタシも少し本人に会ってみたくなりました。サイゴウさんみたいにコマツさんはワンコは飼っていらっしゃらいのかしら??

黒豚横丁

テーマ:ブログ
We Love 天文館ハート1
黒豚
JR九州鹿児島スイッチの中のひとつ「黒豚横丁」キャンペーン
ワタシはコレ良いと思います。今さらですけどね。
鹿児島を訪れた旅人に分かりやすいことはもちろんのこと、
天文館のあちらこちらにこのノボリが立ってて一体感が感じられるところが良いと思いますのよ。
やはり今、天文館に求められてるのは一体感だと思います。
犬のワタシが言うのも変ですけどね。

この前、鳥栖のプレミアアウトレットに行きましたけど、ワタシは天文館のほうが好きですワン。
ちょっと鳥栖のほうがキレイで、どこに何があるか分かりやすくて、お買い得感があるというだけじゃないの。
天文館のお店もセールの時はそれなりに安いのよ。ただ、どこがセールかいつがセールか分かりにくいけど・・・。

天文館がひとつのテーマパークになればいいと思いますワン♪
あら今日はちょっと言いすぎたかしら。

よか晩だったみたいです

テーマ:ブログ
We Love 天文館ハート1
zzzちび
↑珠珠ファンのための意味なし写真『ソファーで寝るちび珠』

みなさんこんにちワン。チャウチャウの珠珠(ジュジュ)です。
この前はうちのパパさんとママさんがかなりのよか気分で帰ってきましたよ。
パパさんとママさんが楽しそうだと珠珠もうれしくなりますワン♪
なんでパパさんたちがよか気分だったかというと、天文館で飲んだくれて来たからみたいです。

よか気分のパパさんに話を聞いたところ、やっと念願の【お好み焼きのCOBA】さんに行けたみたいです。
とんぺいやき
↑とん平焼き
ねぎやき
↑ネギ焼き
とん平焼きとネギ焼きとビールをいただいたらしいのですが、パパさん、お好み焼きは?
お好み焼き屋さんに行ってお好み焼き食べないなってパパさんのおっちょこちょいですワン♪
でも、いつも珠珠とお店の前を通って話しをしたこともあるのに気付いてもらえなかったらしいですよ。
ごめんねパパさんママさん、みんな珠珠しか見てないみたい。

次に【ワインセラー池畑】さんに寄ってハーフボトルを1本飲んだみたいですの。
うちのパパさんとママさんはとってもワインが好きみたいで、いつもワインのボトルが散乱してますよ。
わたしもコルクをもらって遊んだりしますけど。
パパさんは「やっぱりお見せで飲むワインは高いなぁ」って言ってたけど、
ママさんは「雰囲気もしっかり味わえば安いものですよ」って、人間の世界も難しいですね。
ワンコの世界ではいつも一気食いと一気飲みだから雰囲気を味わうことなんてありませんよ。

締めは「ミスド」でカフェオレおかわりし放題!ワタシも行きたかったですわ。

こんな感じでパパさんは「珠珠ちゃん、よか晩です!」を連呼してました。

暑いからお尻だけね♪

テーマ:ブログ
We Love 天文館ハート1
zzz
最近はパパさんがあまり構ってくれません。
散歩はちゃんと天文館に連れて行ってくれるけど、ご飯の後はすぐこんな調子です。
お疲れなのね。
パパさんラブハート1なワタシはパパさんにペッタリンコです。
でも、暑いから少しだけ密着させますね。お尻だけど許してね。
臭いからそっぽ向いてるのかなぁ??

密かに更新してみる

テーマ:ブログ
We love 天文館ハート1
ボバン
やっとパパさんが更新してくれたワン♪みなさんお久しぶりですチャウチャウの珠珠ですよ~~~。

パパさんもさすがに新学期は忙しいみたい。でも、散歩だけは毎日連れて行ってもらってるからいいけどね。

上の写真はお友達のボバンちゃんだよ。前にも紹介した「S」の看板娘さん。
ワタシが前を通ると近づいて来てくれます。今日はドアが開いてたから久しぶりのご対面です。
ダルメシアンは暗くてもすぐにダルメシアンって分かりますね。
チャウチャウは・・・。毛の固まりにしか見えない・・・。
明るくても何?って言われるしね。二度見なんか当たり前ですよ。
この前なんか、ワタシに見とれて柱にぶつかったオジサマもいましたよ。

明日からGWですね。でも、パパさんはお仕事みたいです。遠征らしい・・・。
1  |  2  |  3    次>    

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2018/09      >>
26 27 28 29 30 31 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 1 2 3 4 5 6

ブログランキング

総合ランキング
49位 / 498人中 keep
ジャンルランキング
1位 / 3人中 keep
ペット

フリースペース

ブログバナー

プロフィール

aiko

珠珠(ジュジュ)

鹿児島市在住のチャウチャウの珠珠(ジュジュ)です。
天文館を散歩してるので見かけたら気軽に声をかけてくださいね♪

ホームページ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧